人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

padmeの隠れ家

先週の土曜日にブロ友のpadmeさんと
『フルーツ&ハーブのクリスマスレッスン』という講座に参加して
きたんだけど、終わってから『padmeの隠れ家』と言うお店に
行ってきました。
・・・と言うのは嘘で・・padmeさんの家に招待していただいたのです。

今回は、久し振りに相方さんにも会えて楽しかったです。

沢山の料理をご馳走になったのですが、どれもとても美味しくて
お店で食べてるみたいでした。
いや、それ以上にどれも美味しかったのです。
そして、料理はとにかく野菜が沢山で、見習わなきゃならない事も沢山でした。

padmeの隠れ家_d0229200_1102114.jpg


ほうれん草のサラダにはマシュルームと生ハムがのってました。
大好きなオリーブや枝付きの干しブドウ オリーブはこの他にも
緑のオリーブも用意してくれてました。
私がオリーブ好きなのを知ってるからわざわざ買ってきてくれたんだね007.gif
チーズにハチミツをかけるのって合うんだね~。
オイル煮かな??海老やマシュルーム、いも、ニンニク、ドライトマトなんかが
入ってました。
オイル煮の横のはピクルス・・紫キャベツかな??歯ごたえがあって美味しい。

padmeの隠れ家_d0229200_1101993.jpg


お肉と蓮根や人参、たまねぎのこれなんていう名前??
野菜がホクホクしてたよ。
カブのマリネみたいなもの・・
生サバとホッキのお刺身・・私の唯一の持ち込み(笑)
これに❤マークがついてるのは、
これ、私が切ったんだけど、ちゃんと中の黒い所を取ってなかった
みたいで写真を見たら汚く見えたので、汚く見える所にはハートを・・(笑)
ストウブ鍋でトマト鍋みたいなもの・・

どれも、みんな美味しくて食べ続けてたら後半、全然飲めなかったよ010.gif

padmeの隠れ家_d0229200_1105794.jpg


特にこのトマト鍋めちゃくちゃ美味しかったのー。
ハンバーグが丸めて入ってたんだけど
これがいい感じで、そしてpadmeさんらしく大根も入ってたんだけど
これもいい感じ(笑)

そして、ある程度食べたらリゾットにしてくれたんだけど、これがまた
めちゃくちゃ美味しくて相方さんと大絶賛!!
お世辞抜きでこれはお店とかで食べるより絶対美味しいと思うわー。

これを期に私もストウブを買おうかと真剣に思ってます。
そして真似してこれを作りたい。

って言うかpadmeさん料理教室やったらいいんじゃない??
最初は仕事休みの土・日にやって・・・生徒さんが増えたら
会社を辞める・・・どうかな??この考え・・

padmeの隠れ家_d0229200_185733.jpg


今回も私は飲んで食べて何もせず・・
美味しい料理を堪能して楽しく過ごして帰ってきました。
お世話になりました。


誕生日プレゼントまでいただいちゃった。
ありがとう❤

padmeの隠れ家_d0229200_1142811.jpg



by skyblue-1210 | 2012-12-17 01:11 | いろいろ