人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

やさい屋さくら

試験の日の夜は前から一度行ってみたかったやさい屋さくらへ・・

店名通り桜の花の造花が沢山・・

やさい屋さくら_d0229200_23365066.jpg


3杯飲んだら元が取れるっていうので飲み放題にして、
あとは好きな物をそれぞれ頼みました。

飲み放題はかなりの種類がありましたよ・・
ただし、ビールは一杯しか飲めないそうです。

お通しは左上のおでんです。
私がおでんがあまり好きじゃないって言ったら友人が
じゃ私が全部食べるよって食べてましたが、
これ全部食べたらかなりお腹いっぱいになるんじゃないのかな?って
思ってたら案の定、その後あまり食べられなかったみたいで
他にも色々注文した物はほとんど私が食べる事に・・

でもね、ここって意外とすべての料理のボリュームがあって。。

やさい屋さくら_d0229200_23375329.jpg


一番人気って言ってたバーニャカウダなんか、すごい大きさ・・
さすがに私も途中からギブアップだったわ・・

最後のデザートはね、予約の時に『食べますか??』って聞かれて
『はい』って返事してたんだけど
当日特に何も聞かれないから、忘れてるんだと思って
何も言わず会計して帰ろうとしたら・・

お客様・・デザートは・・??って言われて・・008.gif


『すいません、何も言われなかったから
忘れてるのかと思って・・もうお腹一杯なのでキャンセルしてください・・』って
言ったら・・

『お代は結構ですので是非食べて帰ってください』って言われて
内心、マジ??って思ったけど悪いのでまた席に戻り頂きました・・

もうお腹パンパンでした。

やさい屋さくら_d0229200_23371736.jpg


その後は、まだ時間も早かったので2人で大丸や地下街をブラブラして・・

いやー、閉店間際の大丸の食品売り場めちゃ安いわ・・
最初、お刺身とか1パック1000円近いものが半額になってて・・
でも、これだと普通のスーパーではよくある事だからスルーして
また一周して戻ったら今度は3パックで500円になってたりしてるの・・005.gif

思わず1000円のタラコ+1000円のタコの足×2=500円で買いました(笑)

やさい屋さくら_d0229200_23444798.jpg


それから、お酒だけでも、もう少し飲もうか?ってもう一軒・・
さすがに2人共つまみも食べられなくて2杯づつだけ飲んで・・

朝から試験、職場の子たちと焼肉と行った後って言うのも
あって、いつもより早めに帰ってきました。

やさい屋さくら_d0229200_23453770.jpg


でも、色々話せたし、よい気分転換になりました・・・。




たてちゃんにお土産を・・

かきたねキッチンで柿のタネ・・色んなブロガーさんがUPしてるよね・・・
コレかなり美味しかったよ。。

やさい屋さくら_d0229200_043915.jpg




by skyblue-1210 | 2012-10-30 20:37 | 札幌市中央区