人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

悲しい日

大好きだったおばさんが亡くなりました・・・
このおばさんは親戚でもなんでもなく、父が昔職人をしてた時に
父と同じ仕事をしてた人の奥さんです。

子供の時から本当に、このおじさんとおばさんには可愛がってもらいました・・・

半年前、おじさんが亡くなった時、おばさんが一人で暮らすのはとても
可愛そうで(おばさんには娘も息子もいますが・・)
私は思わず『おばさん、ウチでみんなで一緒に暮らそうよ・・』って
言ってしまった位大好きなおばさんでした。

昨日、うちの母親が朝に電話した時はとても元気だったみたいなのですが
今日の朝、ヘルパーさんが行ったら玄関が開いてなくて
娘に電話して、鍵を開けて部屋に入ったら
ソファーに座ってたまま死んでたみたいです。

おじさんは数年前から認知症になっていました。
夜中に徘徊したり、おばさんに「家に㊚連れ込んでるだろう・・」と
暴力を振るったりと、とても大変だって聞いて
みんなで、おじさんを施設に入れた方が・・って話もしてたんだけど、
おばさんは私がみるってずっと家で面倒をみていたんです。



そのおじさんを半年前にきちんと見送って逝くなんて・・


今も、生前、ウチにおじさんとおばさんが遊びに来たとき・・
おばさんはタバコを吸うんだけどおじさんには内緒で吸ってたので
こっそり私達の2階の部屋に来て『skyちゃん1本吸わせてー』って言って
タバコを吸ってたなーとか色んな事を思い出し・・なんか涙が止まりません・・・



悲しい日_d0229200_22363927.jpg



by skyblue-1210 | 2012-10-22 22:36 | いろいろ