人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

踊る踊るブラザーズキッチン23

もう11月だね・・・

また飲みに行きました。
しばらく飲みに行ってなかったうっぷんを晴らすよう(笑)
今回は友人と3人飲み・・一緒に行った私以外の2人は、
それぞれ何度か行ってるみたいなんだけど私は初めてです。

踊る踊るブラザーズキッチン23

住所 札幌市白石区東札幌二条3-9-18
TEL 011-813-0559


こちら沖縄料理+αのお店みたいです。

踊る踊るブラザーズキッチン23_d0229200_7471821.jpg


お通しは梅酒と野菜チップみたいなものでした。
そして、まずは沖縄料理の海ぶどう、ゴーヤチャンプル、ミミガー、
豆腐ようを注文

私は沖縄には何度も行ってるけど、豆腐ようは初めて食べました。
臭いって聞いてたので、ずっと敬遠してたのです。でも思った程全然臭くないし
どちらかと言ったら好きな味でした。

踊る踊るブラザーズキッチン23_d0229200_7415485.jpg


枝豆、いぶりガッコのチーズ載せ、ホタルイカの塩辛・・鶏ささみ

いぶいがっこのチーズのせ・・やっと食べられた・・
めちゃ美味しかったー053.gif

踊る踊るブラザーズキッチン23_d0229200_7415871.jpg


シメサンマ、七味の黒豚焼き、ウインナー焼き、餃子
↓の餃子写真撮ろうと思ったら一個食べられた・・本当は6個です。

最後は3人でジーマを飲んで終了~

踊る踊るブラザーズキッチン23_d0229200_745865.jpg




ジーマで思い出したんだけど・・・

結婚式の時ってみんなお酒を注ぎに来てくれるでしょう・・・
あれって飲まなくてもいいようにバケツが下に置いてあるんだけど
私、注がれたのをほとんど飲んじゃってね。

まっ、結婚式の時は緊張のせいか、大して酔わなかったんだけど
その後の2次会、3次会・・・更に飲んで・・

その当時、流行ってたのがジーマで、これをがぶ飲みしてベロンベロン

気が付いたら私は結婚式をしたホテルが用意してくれた
スイートルームの床で寝てたんだよね・・・037.gif
そして朝も気持ち悪くてモーニングも食べられず帰って
きちゃったんだわ。

スイートルームなんてこの先、泊まれるかわからないのに
勿体ない事したなあー007.gif


by skyblue-1210 | 2012-11-01 23:42 | 札幌市白石区