人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

オータムフェスト2012 2回目

オータムフェスト最終日たてちゃんと妹チャンと3人で行ってきました。


本当は、義弟のまーちゃんも行く予定だったのですが
急きょ仕事が入ってしまい行けなくなってしまい残念でした。
たてちゃんも久しぶりに一緒に飲めるな・・って楽しみにしてたのに・・・


オータムフェスト2012 2回目_d0229200_21344423.jpg


今回もオープン前から行って、シェフズキッチンに並びました。
この日はアキ ナガオ フレンチのお店でした。

オータムフェスト2012 2回目_d0229200_2135386.jpg


■1000円メニュー
・アキ ナガオの秋の味覚の一皿
 十勝マッシュルームと大地の星の特製フォアグラリゾット 赤ワインソース
 ピュアホワイトと道産ベーコンのキッシュ
 根菜のマリネ
■500円メニュー
・札幌黄のクリームスープと生ハム、クルトン添え
・秋鮭とほうれん草のパイ包み焼き アメリケーヌソース
・道産仔羊のナヴァラン(カブとトマトの煮込み) バゲット添え
■300円スイーツ
・道産紅あずまのスイートポテト


今回は3人で行ったので全部注文しました。
でも、いざ受け取ろうとしたら雨がポツポツと降ってきて・・
たてちゃんと妹チャンに先に7丁目に行ってシートのある場所を確保してもらい
私は受け取ってからテクテクとこれらを持って7丁目まで歩きました。

本当は、こんな事をしてはいけません・・
良い子のみなさんは、ちゃんと決められた場所で食べましょうね・・


私はスパークリング、2人はビールを飲みながら乾杯!
どれもとても美味しかったですが特に札幌黄のクリームスープが
とても美味しかったです。

・・・・が、これって生ハムは添えてあるって書いてるのにのってないよね~002.gif

オータムフェスト2012 2回目_d0229200_21264879.jpg


他にも色々食べて飲んで・・前回のオータムでも結構お金を使ったのに
この日も、ここ最近ではありえないくらい散財をしてしまいました。

牡蠣の蒸し煮は前回も食べたけど、妹ちゃんは食べてないから
食べさせてあげたいなーって思って買って、ここが多分一番の行列だったと思う・・

前回も食べた串揚げもまた食べて・・・
たてちゃんに「この間も串揚げ食べたしょ・・?」って言ったら
「だって、あそこのお姉ちゃんが可愛いいんだもん・・」だって・・・馬鹿(笑)

オータムフェスト2012 2回目_d0229200_21521160.jpg


他にも今回は大好きな月浦ワインや富良野のチーズフォンデェ、
福よしのやきとりなど色々食べました。
真ん中の写真の肉厚シイタケのの上にチーズがかかってるのは美味しかったなあ。

オータムフェスト2012 2回目_d0229200_23162026.jpg


おまけにヨッパで胃も馬鹿になってるのか、
夕張のカレーそば、南幌のキムチラーメンまで買って食べちゃって・・・
妹ちゃんが途中、コンビニに買い物した時に
缶チューハイを買ってきたので・・・それも飲んじゃってるし・・・

チョーご機嫌になってしまったわ・・(笑)

オータムフェスト2012 2回目_d0229200_21523889.jpg


飲んだ後、仕事で来れなかった、まーちゃんにお土産を買おうよーって
3人とも酔っぱなので、はぐれないように手を繋いで・・・8丁目へ・・・(笑)

まーちゃんは酒飲み&私と味覚が似てるので自分の好きな酒のアテを
買ったら大体喜んでくれるのです。
だから↓のつぶわさびとか、キャベツキムチとかお土産に買いました。

家用には北海道ベーカリーマルシェでパンや、つぶわさび、漬物とかね・・

オータムフェスト2012 2回目_d0229200_2245182.jpg


久し振りに妹チャンとも飲めたし今年もオータムを満喫できました。
来年は4人で行けるといいなあー053.gif


そして大通りをテクテク歩いて、

オータムフェスト2012 2回目_d0229200_224827.jpg


今回もやっぱりアイスを食べて帰りました。
たてちゃんと妹は2個喰い・・

オータムフェスト2012 2回目_d0229200_2243577.jpg


さすがです049.gif


by skyblue-1210 | 2012-10-07 23:27 | 札幌市中央区