人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

たてちゃんとドライブ♪ 

ちょっと前の事になるけど、たてちゃんと積丹方面に
ドライブに行ってきました。

これは、その時に南保留太郎商店で買った鰊の燻製の押し寿司です。
お寿司に大葉が入ってるのがいいね。鰊の燻製は、ちょっと脂っこい
けど、これはさっぱり食べられて美味しかった~。

たてちゃんとドライブ♪ _d0229200_9545151.jpg


こちらが南保留太郎商店です。相変わらずの混みようでしたよ・・

他にも酒のアテみたいなのを少々買って・・・

たてちゃんとドライブ♪ _d0229200_10425271.jpg


山中牧場のソフトも食べました。

でも、この写真撮った後、ソフトをカバンの上に全部落としてしまった・・・007.gif
あわてて拾って食べたけど。。。(笑)

たてちゃんとドライブ♪ _d0229200_10422078.jpg


そもそも、積丹に行ったのは、お昼だったのでラーメンでも
食べに行こうか・・って行って家を出たら、あまりにも天気が
良かったので、ちょっと車を走らせようって言う事になって
途中、コンビニでおにぎり買って食べながら・・

ずーっと走ってたら積丹まで来てしまったのです。


天気が良かったせいか海がキラキラしてとても綺麗でしたよ。

たてちゃんとドライブ♪ _d0229200_14581741.jpg

たてちゃんとドライブ♪ _d0229200_1337157.jpg


せっかく、ここまで来たのだからと、あちこち見て回ろうと、
島武意海岸にも行きました。この小さなトンネルをくぐると・・

たてちゃんとドライブ♪ _d0229200_19314263.jpg


綺麗な積丹ブルーが見られるんです。

たてちゃんとドライブ♪ _d0229200_19311998.jpg


本当綺麗でした。

たてちゃんとドライブ♪ _d0229200_19322820.jpg


カムイ岬にも行きました。

たてちゃんとドライブ♪ _d0229200_2110227.jpg


駐車場に車を停めてテクテク小さな山を登ったら・・

たてちゃんとドライブ♪ _d0229200_21141751.jpg


絶景がみられるんです。

たてちゃんとドライブ♪ _d0229200_19363617.jpg


更にテクテク歩いて・・人が歩いてるのわかるかな?

たてちゃんとドライブ♪ _d0229200_21104837.jpg


女人禁制の地・カムイ岬の門をくぐると・・

たてちゃんとドライブ♪ _d0229200_21111340.jpg


もっと綺麗な絶景がみられるんだけど・・

たてちゃんとドライブ♪ _d0229200_1937635.jpg


私は高所恐怖症なのでここまでが限界・・・007.gif

たてちゃんとドライブ♪ _d0229200_21164016.jpg


色々海を堪能しました。さて帰ろうかと思ったら、あちこちに
うに丼ののぼりが出てて食べて帰らないわけにはいかないと
私達もお店に入りました。

たてちゃんとドライブ♪ _d0229200_1959125.jpg


バフンウニとムラサキウニの2食丼を食べました。
ただね・・、この値段でこの量はないんじゃない?って思って
ちょっとがっかりしちゃった位、うにの量が少なかったわ。。。
だってさ、写真じゃわかfりずらいけど、丼も茶碗のひとまわり
大きい位なんだよ・・・033.gif

たてちゃんとドライブ♪ _d0229200_19571733.jpg


ちょっと、がっかりしながらも、岬の湯しゃこたんで海を見ながらお風呂に
入って帰ってきました。

たてちゃんとドライブ♪ _d0229200_13265812.jpg



そして、たてちゃんは、今日からまた出張で仙台に行きましたわ・・。



by skyblue-1210 | 2012-06-26 14:38 | 小樽方面