人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

家ごはん

久し振りの家ごはん・・
たてちゃんが三陸に行った時に買ってきてくれた比内地鶏ラーメン&
つぼだい&切り干し大根・・

切り干し大根作りすぎた・・毎日食べても1週間はありそう・・008.gif

家ごはん_d0229200_22491093.jpg



今日、妹に「姉ちゃん達の結婚式のビデオをCDにしてあげるよ・・」って
言われて思い出したんだけど
私、結婚式のビデオどころか写真も何枚か残して札幌市がゴミ有料化に
なった時全部捨てたんだよね。
今でいう断捨離ってやつです。実は捨てたのは結婚式の写真だけじゃなく
子供の時の写真も何枚か残して、ほとんど捨てたし、
着ない洋服や着物、使わない雑貨・・全部その時に大量に捨てました。

うちは子供がいないので残しても私達の写真なんか見たい人も
いないだろうし・
着物なんか欲しい人もいない・・なのでもし私達に何かあったら
処分する人も困るだろうなーって、その時は思ったんだけど、
今思えばもうちょっと年取ってからでも良かったのかもね003.gif


これ、先日行った大通りのとうきび屋台で懐かしいなあ~って思って
もちきびを買ったんだけど、あまり美味しくなかったなあー028.gif
去年ものだから??子供の頃は美味しいって思って食べてたのに・・・

家ごはん_d0229200_9382499.jpg



by skyblue-1210 | 2012-05-31 09:53 | 家ごはん