人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

たてちゃんとドライブ♪

昨日の休みは本当は、たてちゃんと桜の写真を撮りに中島公園あたりに
行くはずだったのですが、急にたてちゃんが藻岩山に行ってみよう・・って
言うので行ってきました。

私 『えー!観光自動車道お金取られるしょ、もったいないわ』
たてちゃん『そんなにかからないと思うよ。たぶん300円位だから・・』
でも、結局660円もとられました。高いわ~

たてちゃんとドライブ♪_d0229200_16243777.jpg


おまけに車では中腹までしか行けなくて、その後頂上までは歩くか、往復
600円払ってモーリスカーっていうゴンドラに乗らないと行けないみたいで・・
たてちゃんは『歩こう!』ってスタスタ歩きはじめたけど、結構な距離・・

たてちゃんとドライブ♪_d0229200_1862475.jpg


私は『無理だわ、歩けない008.gif』って大声で叫んで1人で
ゴンドラに乗りました。(笑)

たてちゃんとドライブ♪_d0229200_1538256.jpg


頂上・・天気がもう少し良かったらなあー

たてちゃんとドライブ♪_d0229200_15392345.jpg


曇り空にガスがかかってるって感じで街並みもはっきり見えませんでした。

たてちゃんとドライブ♪_d0229200_1538238.jpg


頂上にはレストランやお稲荷さんがありましたよ。

たてちゃんとドライブ♪_d0229200_15501368.jpg


お昼は私は朝から何も食べてないので、お腹がペコペコ。
でも、たてちゃんは朝ご飯食べ過ぎたから、大して食べたくない・・
でも、美味しい珈琲が飲みたいって言うんで大倉山月見想珈琲店

たてちゃんとドライブ♪_d0229200_15413621.jpg


私はきのことトマトリゾットセットで、たてちゃんはコーヒーのみ・・
リゾットセットにはデザートにクリームブリュレが付いてたけど
写真撮るの忘れちゃった。

たてちゃんとドライブ♪_d0229200_1542197.jpg


帰り道、『あーあ、結局桜の写真撮れなかったな・・』って言ったら家の
近所の豊平川桜の杜に行ってみようって連れってもらいました。。
去年は→072.gif

たてちゃんとドライブ♪_d0229200_1544269.jpg


なんか去年と同様、天気もパッとしないし写真も同じ感じです。

たてちゃんとドライブ♪_d0229200_1647263.jpg

たてちゃんとドライブ♪_d0229200_15442063.jpg
たてちゃんとドライブ♪_d0229200_2324266.jpg
たてちゃんとドライブ♪_d0229200_15443159.jpg

たてちゃんとドライブ♪_d0229200_15432151.jpg



まったりとしたお出掛けでした。



なんかデジカメの調子が悪くて、何回もシャッターが押ささらなくなって
イライラ031.gif途中電気屋さんに寄って見てもらったら、新しいの買った方が
早いかもって言われたよー007.gifあーん、どうしよう・・

by skyblue-1210 | 2012-05-10 18:54 | 札幌市中央区