人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

さもない事

世の中はゴールデンウイークなんだね。
我が家のゴールデンウイークは、私もたてちゃんも仕事で・・
たてちゃんは今日から岩手に行きました。(と言っても10日間位)
だから、いつもと変わらないです。

なので昨日は2人で家でゆっくりご飯を食べました。

作ったのは前にブログにレシピをのせた鶏胸&ピーマン&昆布の炒め物+
揚げ納豆+ホッケ焼き+アスパラ茹で+すりみ汁・・
あんまりレパートリーがないのでワンパターンです。

さもない事_d0229200_2193293.jpg


鶏ハムは久しぶりに作ってみました。一時期すごくハマって作ってたけど
最近、私もボケで鶏ハムの存在も忘れてた位なんだけど、2~3日前
テレビで鶏ハムを作ってたので思い出したように作りました。
今の時期、新たまねぎが美味しいので合わせて食べると美味しいね。

さもない事_d0229200_2026030.jpg


ピンクのビールは友人が賞味期限が切れちゃったけど・・ってくれた
『cana』って言うビールです。
日本地麦酒工房と藤女子大学のコラボで開発したみたいで紫蘇が
原料みたいなんだけど、私にはちょっと癖があって飲みにくかったです。

まだ3本残ってるので欲しい方はご一報を・・差し上げます。(笑)

さもない事_d0229200_20262969.jpg


前にセイコーマートで安いと思って買ったら実は・・って言う
シャンパンも飲んでみたよ。美味しかった~。よかった、よかった041.gif

さもない事_d0229200_21101188.jpg




そして、これは今日の夕ご飯・・自分だけだったら、こんな感じ・・
前の日の残りの鶏ハム、納豆、小松菜のお浸し、たらこ、漬物

この漬物はたくあんを塩だしして、醤油や油とかを入れて煮たものです。
これってウチではよく食べてるけど他所の家ではどうなのかなー??

さもない事_d0229200_1801525.jpg

by skyblue-1210 | 2012-04-29 20:40 | 家ごはん