人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

心に花を咲かせるお店 もんきち商店

先日、友人と3人で飲み会でした。4カ月ぶり位かな・・?
今回は2人の希望で、もんきちさんに行きました。

心に花を咲かせるお店 もんきち商店 _d0229200_7304058.jpg

心に花を咲かせるお店 もんきち商店 _d0229200_747362.jpg


今回も宴会コース3500円で飲み放題だったんだけど、去年、ブロ友の
padmeさんと行った時と072.gifまったく同じメニューだったのでお店に
メニューを替えてくれないかって言ったら快く了解してくれました。

お店   何歳位の方の集まりになりますか・・?
私    30代が3名です←大嘘つき(40代2名50代1名←私)
お店   食べられない物とかありますか・・?
私    何でも食べられます
お店   野菜を中心の方がいいですか・・?
私    まかせます

そんなこんなんで打ち合わせをして出てきた料理は・・野菜中心
でしたわ003.gif

前菜3種盛り・・
これは、昼のランチのメニューって言ってたよ・・

心に花を咲かせるお店 もんきち商店 _d0229200_7305292.jpg


シーザーサラダ

心に花を咲かせるお店 もんきち商店 _d0229200_7325992.jpg


せいろ蒸し

心に花を咲かせるお店 もんきち商店 _d0229200_7332557.jpg


お刺身

心に花を咲かせるお店 もんきち商店 _d0229200_7405327.jpg


手羽煮込み

心に花を咲かせるお店 もんきち商店 _d0229200_7342243.jpg


スティック野菜

心に花を咲かせるお店 もんきち商店 _d0229200_7383384.jpg


鶏もも焼き+柚胡椒

心に花を咲かせるお店 もんきち商店 _d0229200_735978.jpg


この時点でお腹もいっぱいだったんだけど、お寿司かパスタを用意
しますよ・・って言われ「じゃ・・お寿司を・・037.gif」と注文・

心に花を咲かせるお店 もんきち商店 _d0229200_7355116.jpg


まだ足りなければ何か作りますよ・・って言われたけど、さすがに
もう無理だ-でアイスクリームで〆ました。

心に花を咲かせるお店 もんきち商店 _d0229200_7362071.jpg


ここは飲み放題でもビールが空きそうになったら、すぐお替りを
聞いてくれるし、従業員の人がいつもニコニコして元気が良くて、
感じが良いんだよねー。
2人も大満足してくれて「次もここでやろうー」って言ってたわ・・
よかった。よかった。



心に花を咲かせるお店 もんきち商店


住所 札幌市白石区東札幌二条6-4-1 二康ビル
TEL 011-823-6178



今回は2人共、職場の事、家庭の事、溜まりに溜まってるって
感じだったわ・・私は珍しく、ただただうなずいてるだけって感じ(笑)
こんな2人初めて見たかもしれないなー。
でも、これでうっぷん晴れて頑張ってくれたらいいんだけど~001.gif


by skyblue-1210 | 2012-02-18 22:13 | 札幌市白石区