人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

十五夜とルピシア

きのうは十五夜だったね~
うちの親も十五夜の日はすすき&ほおずきを飾って、
その横にぶどうやとうきび、お菓子なんかを置いてますよ001.gif

十五夜とルピシア_d0229200_11261984.jpg


右横のまんじゅうは十五夜の職場のおやつです・



この間、友人と初めて円山クラスに行ってきました。
平日なのに駐車場に車をとめるのが5階まで(屋上)だったし
結構混んでましたよ~
色々歩いてこのルピシアのパピヨンっていうお茶を買いました。
お店にあるほとんどのお茶の匂いを嗅いで一番気に入りました001.gif
ルピシアでは11月5.6日アクセス札幌でお茶の祭典があるそうです。

十五夜とルピシア_d0229200_1172512.jpg



帰り『円山INDIGO』にも行ったんだけど、4時位だったからか・・
ふわもち邸も完売だったし、なんか寂しい感じでしたよー


何年か振りに風邪を引いてしまったよ042.gif
熱は大した事ないけど、咳は出るわ鼻水は出るわで・・
おまけに今日は夜勤・・こんな時は入居者さんに風邪を
うつしてしまったら大変だから休まなきゃ駄目なんだけどねー
まっ、とりあえず頑張って行ってきます~



by skyblue-1210 | 2011-09-13 11:48 | いろいろ