人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

小樽散策~♪

友人と小樽に行ってきました~♪

小樽散策~♪_d0229200_19503571.jpg

小樽散策~♪_d0229200_21191862.jpg


最初に行ったのは前から行ってみたかったキャンドル工房さん・・
何回も小樽には行ってるのに初めてです~
もう、お店に入った途端テンションが上がっちゃいましたよ~

小樽散策~♪_d0229200_19523029.jpg
小樽散策~♪_d0229200_2102850.jpg

小樽散策~♪_d0229200_19525151.jpg

小樽散策~♪_d0229200_21265635.jpg


お店でキャンドル制作が出来るみたいです。

小樽散策~♪_d0229200_2111246.jpg


他にはオルゴール堂

小樽散策~♪_d0229200_19541354.jpg

小樽散策~♪_d0229200_2113185.jpg
小樽散策~♪_d0229200_2114443.jpg


とんぼ玉館

小樽散策~♪_d0229200_19543513.jpg



小樽散策~♪_d0229200_1958359.jpg


こちらも自分でデザインを選んでとんぼ玉制作ができるみたいです。

小樽散策~♪_d0229200_21121066.jpg


私もやってみたいなーって思ったけど
作ってる時、観光客とかがガラスの向こうで、じーっと見てるの。。
なんか恥ずかしいな~って思い断念しました・・


小樽散策~♪_d0229200_2110497.jpg


そして染織アトリエさんへ・・
色んな染物がありましたよ~

ここの窓から人がのぞいてるでしょ?友人がまさかの転倒028.gif

小樽散策~♪_d0229200_19552340.jpg

小樽散策~♪_d0229200_19553827.jpg


ランチは一度行ってみたかったすしざんまいさんへ・・

小樽散策~♪_d0229200_19504750.jpg

小樽散策~♪_d0229200_1951429.jpg


トロたくが、めちゃ美味しかったです053.gif

小樽散策~♪_d0229200_19512635.jpg


山わさび巻き・・2人で涙流しながら食べました~辛かった~
でも辛くないと美味しくないからね。

小樽散策~♪_d0229200_19515244.jpg


そして一緒に行った友人の息子さんが美味しいよって教えてくれた
北のアイスクリーム屋
さん・・

小樽散策~♪_d0229200_19591026.jpg
小樽散策~♪_d0229200_19555634.jpg


こちらも美味しかったです。



他にも、北一ガラス

小樽散策~♪_d0229200_2127124.jpg


かま栄、七日食べたら鏡をごらん・・でおなじみの利尻屋みのやさんなど
普段、たてちゃんとは回れない所も沢山回れたし違う楽しみ方が出来ました~001.gif



by skyblue-1210 | 2011-08-28 19:52 | 小樽方面