気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

タグ:焼肉 ( 7 ) タグの人気記事

ふぅ・・・溜息

昨日試験終わりました。


今回受けたのは介護支援専門員の試験です。
ここ何年かは落とすための試験って言われてるだけあって
もうね・・めちゃ難しかった~007.gif
試験は1時間半で45問
一問、二問まではよかったけど・・その後の問題は
こんなの勉強したっけ?って感じ・・

たぶん昨日の夕方には解答速報も出てると思うけど
採点する気にもならない・・
確実に落ちたと思います。





終わった後は、今回一緒に受けた職場のスタッフと
『お疲れさん会』をしました。
今回私の職場では5人が試験を受けたのですが、そのうちの4人で
行きました。

実は今の職場の人達とこうして食事に行ったのは初めてです。
場所はみんなが美味しいって言ってた焼肉 朴然
いつも誘ってもらってたのですが、なんせ遠い・・・
今回やっと行くことが出来ました。

d0229200_2334741.jpg


車だったのでノンアルビールを飲んで(笑)
お肉美味しかった~。
試験の話や職場の話なんかして・・ゆっくり3時間ほど・・
楽しかったです。

d0229200_2383535.jpg



今回試験を受けた会場・・
江別の北翔大学・・すっかり色づいて綺麗だったなあ~。

d0229200_11235839.jpg




そして夜も飲みに行きました・・


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-10-29 13:00 | 札幌市厚別区

たてちゃんと焼肉田村

毎日、仕事が忙しい・・でも遊びたい・・遊んだら家の事が出来ない・・
家が汚いと落ち着かないと・・こんな感じで毎日が過ぎています。
前は仕事も遊びも家の事もまとめて出来る位元気あったのに、やっぱ、
年齢のせいなのかなー。思うように体が動かないし、なんか歯がゆいわ。

・・と前置きはさておき、昨日、たてちゃんがパチンコに勝ったので、
行こうって言うんで近所の焼肉田村に行きました。

d0229200_11111162.jpg


2月に行った時と同じ、たっぷり焼肉コースです。
なんか、ブログをしてるんだし、せっかくだから違うお店に行きたいって
思うんだけどやっぱ、たてちゃんと一緒の時は、こうしてワンパターンに
なってしまいます。でも、奢ってもらえるんだから文句は言えないね・・

d0229200_11102078.jpg


やっぱりたてちゃんは食べる係で私は飲む係・・

久しぶりのライチサワーが美味しくって何杯もお替りして飲みました。

もう、何十年か前、初めてすすきのでライチサワーを飲んだ時、あまりの
美味しさに感激して、それから何処に行ってもライチ・ライチって言ってた
なーって思い出しました。


d0229200_11112446.jpg



話は変わるけど・・
ウチのいとこ・・ちいさな子がいるんだけど、生活費の為、昼間2時間位
子供が幼稚園に行ってる間、焼き肉屋でバイトをしてるらしい・・
その事をたてちゃんに言ったら「あの子は偉いなー。本当頑張り屋だなー。」
って感心しきり・・
思わず私は、「ちょっと待て!じゃ、こんな年で夜勤してる私はどう
なのさ!!」って言ったら「うーーん」って考え込んでるんだよ・・

別に褒めてほしい訳じゃないけど、なんかあほらしくて仕事辞めたく
なっちゃったわ・・033.gif


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-04-06 13:11 | 札幌市白石区

たてちゃんと焼肉田村

たてちゃんと2人で焼肉田村に行きました。

d0229200_21473498.jpg


給料日前だからかな・・お店ガラガラでしたよ・・・

d0229200_21494028.jpg


まずはビールで乾杯して・・

d0229200_221156.jpg


食べたのは、和牛盛り・・

d0229200_21244280.jpg


鶏、ホルモン、トントロ、せせりなどの盛り合わせ・・

d0229200_21245478.jpg


キムチ、えびマヨ、ポテト、玉ねぎのスライスサラダ、サンチュ

d0229200_2125685.jpg


たてちゃんは食べる人・・私は飲む人・・別々に担当をもって
それぞれ、いっぱい食べていっぱい飲みました。

d0229200_21475843.jpg


実はこれ平日限定焼肉コースなの・・
料理がこれだけ出て、飲み放題で一人2980円なんです。
このお店は、飲み物が高いので、いつも2人でも結構なお値段になって
しまうので今回はかなりお得でした。

d0229200_21243145.jpg


最後は別料金でデザートのプリン・・これはたてちゃんね。。

d0229200_21481041.jpg



肉の割烹 田村 菊水元町店


住所 札幌市白石区菊水元町四条2-2-12
TEL 011-876-1929
営業時間 11:30~14:00
17:00~22:30
ランチ営業、日曜営業



帰りにセブンイレブンでまたまた甘味を・・・食べ過ぎだわww

d0229200_2036382.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-02-23 09:00 | 札幌市白石区

肉の割烹 田村 菊水元町店

最近ボケボケで自分で自分が嫌になっちゃうわー
昨日は職場で夕ご飯を作る日だったんだけどメニューはごはん、味噌汁、
刺身、人参といんげんの胡麻和え、葱とちくわの酢味噌和え・・
自分が考えたメニューだし早々作って楽勝って思ってたら最後の最後に
ご飯を炊き忘れてたのに気が付いたの・・・007.gif
一緒にいたスタッフが色々気転きかしてくれたので無事夕飯をたべる事が
出来たんだけど情けない・042.gif


先日の事、たてちゃんがパチンコに勝ったからって近所の焼肉屋さんに
連れてってくれました。

d0229200_20132374.jpg


私の好きなユッケもレバ刺しも今はおいてなくてビール注文したあとは、
たてちゃんに注文を、おまかせ~

d0229200_20135345.jpg


カクテキとおすすめセットみたいなのを頼んでたので、セットだと
食べたくない物も入ってるし、そんなに量も食べられないんじゃ
ないの?って言ったら「めんどくさい・・」って一言・・(-_-;)

d0229200_2014495.jpg
d0229200_20141596.jpg
d0229200_20142316.jpg

d0229200_20144044.jpg


そして私の好きなカルビが入ってなかったので追加注文しました。
私が「和牛カルビください」と注文したらたてちゃんが一瞬驚いた顔
してたからなんでかなー?って思ったら普通のカルビと和牛カルビは
かなり値段が違うらしく・・でも私は気が付かず・・

「え!私・今、和牛って付けた?」
「うん・・008.gif

まっ、今さら変更もしずらいし和牛カルビ食べました。美味しかったです001.gif

d0229200_20143261.jpg


このゆず酒・・こんなお猪口みたいな入れ物に尚且つ氷を入れてあって
580円なんだよ・・008.gifいくら、たてちゃんがパチンコで勝ったとは
いえ1杯でやめました・・

d0229200_20145324.jpg


〆はユッケジャンクッパ・たてちゃんね・・

d0229200_201535.jpg


久しぶりのたてちゃんとの外食でした・・001.gif


肉の割烹 田村 菊水元町店


住所 札幌市白石区菊水元町四条2-2-12
TEL 011-876-1929
営業時間 11:30~14:00
17:00~22:30
ランチ営業、日曜営業



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-11-16 10:15 | 札幌市白石区

さんか亭byトトリフーズ

たてちゃんと妹と久しぶりの焼肉です♪
仕事で疲れてしまい御飯支度する気力がなかったの・・008.gif

d0229200_1056236.jpg

d0229200_10563754.jpg


サガリ

d0229200_1059297.jpg


カルビ&ジンギスカン

d0229200_1056594.jpg


ユッケ

d0229200_10595682.jpg


私と妹はユッケ大好きで、お肉も軽く焼いて食べる派なんだけど
たてちゃんはユッケも食べられないし、お肉もがっちり焼く派・・
だから私達が焼けたのをサッサと食べてると、たてちゃんが
怒る怒る~003.gif

d0229200_10571694.jpg


カクテキ

d0229200_10573137.jpg


ミノ

d0229200_10574946.jpg


壺ホルモン

d0229200_1058318.jpg


豚バラ

d0229200_1058185.jpg


やっとここで野菜

d0229200_10584941.jpg


にんにく・・

d0229200_105988.jpg


ユッケジャンスープ、ユッケジャンクッパ
こちらは、たてちゃんと妹が注文・・

d0229200_1101295.jpg




最初、飲み放題にしようかなって思ったけど疲れてるしそんなに
飲めないだろうって普通に注文したんだけど一杯飲んだら
2杯3杯って感じになって・・結構お酒代がすごい事になり
高い焼肉になってしまいました~007.gif


でも焼肉食べて元気になりましたww001.gif



さんか亭byトトリフーズ

住所 札幌市白石区中央1条4丁目3-35
TEL 011-817-1129
営業時間 11:30~23:00(LO)



レジの横に売ってたコーン茶買ってみたよ。

d0229200_8234218.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-08-05 11:00 | 札幌市白石区

大安ホルモン 東札幌店

ちょっと前、妹夫婦のおごりで「大安ホルモン 東札幌店」さんに
行ってきました。早い時間だったのにスゴク混んでてびっくり001.gif

d0229200_229222.jpg

d0229200_2294138.jpg


やっぱ七輪はいいねー003.gif

d0229200_22101027.jpg


毎回、おかわりする度、この冷え冷えのビールなんだよ・・
これって嬉しいね。

d0229200_22102372.jpg


そして焼肉屋さんに来たら、まずはコレ食べたいんだよね・・
最近ちょっと問題になってるけど・・・001.gif

d0229200_22111227.jpg


どれも、みんな美味しかったです。ごちそうさま・・
また連れてってくれないかなー?003.gif



大安ホルモン 東札幌店

住所 札幌市白石区東札幌2-6-4-8
TEL 011-816-2989
営業時間 17:30~翌0:00
定休日 月曜日


More
[PR]
by skyblue-1210 | 2011-05-02 21:45 | 札幌市白石区

ホルモン焼き 「なまら」


妹夫婦と私達夫婦4人で久しぶりにすすきのに行きました。
震災のせいか、やっぱりすすきののネオンは暗かったよ・・

d0229200_1842337.jpg


行ったのは牛ぷる ホルモン焼き 「なまら」さんです。
グルーポンで去年買ったんだけど、なかなか行く機会が
なかったの・・。
でも今回たてちゃんが仕事で札幌にいない間に期限が
切れたらもったいないね。。。って事で行ってきました。

d0229200_18403315.jpg


クーポン内容は≪A4ランク国産黒毛和牛、牛ぷるホルモンなど
肉10点盛り+90分飲み放題、ライス(おかわり自由)とやみつき
キャベツ、選べるスープ、デザート≫が通常価格4,472円が
55%OFF⇒⇒⇒2,000円でした。

最初出てきた時、すごい量でびっくり・005.gif
そしてワクワク~041.gif

d0229200_18411753.jpg



でも、いざ焼いたら全然火が起きないし焼けないし・・煙だけが
すごくて・・店員さんに言ったらと震災でいつも頼んでる炭が
届かないんですよ・・・ってあっさり・・・
まっ、こういう所にも震災の影響が出てるんだ008.gifって
我慢、我慢しました。私達・・・

d0229200_18415133.jpg


でも、この他のスープとデザートを最後に注文したらラストオーダー
ですって言った時に注文しなかったから、もうオーダーできません・・
だって・・031.gif
私たちは飲み物だけラストオーダーだと思ったから、がっかり・・
ちゃんと説明して欲しかったな・・・


久しぶりにムカついちゃった・・




牛ぷるホルモン焼き なまら

住所 札幌市中央区南四条西5 シャンゼリゼビル 1F
TEL 011-533-2989

営業時間 18:00~24:00
定休日 無休



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-04-05 02:19 | 札幌市中央区