気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

タグ:最高ー ( 20 ) タグの人気記事

padmeの隠れ家

先週の土曜日にブロ友のpadmeさんと
『フルーツ&ハーブのクリスマスレッスン』という講座に参加して
きたんだけど、終わってから『padmeの隠れ家』と言うお店に
行ってきました。
・・・と言うのは嘘で・・padmeさんの家に招待していただいたのです。

今回は、久し振りに相方さんにも会えて楽しかったです。

沢山の料理をご馳走になったのですが、どれもとても美味しくて
お店で食べてるみたいでした。
いや、それ以上にどれも美味しかったのです。
そして、料理はとにかく野菜が沢山で、見習わなきゃならない事も沢山でした。

d0229200_1102114.jpg


ほうれん草のサラダにはマシュルームと生ハムがのってました。
大好きなオリーブや枝付きの干しブドウ オリーブはこの他にも
緑のオリーブも用意してくれてました。
私がオリーブ好きなのを知ってるからわざわざ買ってきてくれたんだね007.gif
チーズにハチミツをかけるのって合うんだね~。
オイル煮かな??海老やマシュルーム、いも、ニンニク、ドライトマトなんかが
入ってました。
オイル煮の横のはピクルス・・紫キャベツかな??歯ごたえがあって美味しい。

d0229200_1101993.jpg


お肉と蓮根や人参、たまねぎのこれなんていう名前??
野菜がホクホクしてたよ。
カブのマリネみたいなもの・・
生サバとホッキのお刺身・・私の唯一の持ち込み(笑)
これに❤マークがついてるのは、
これ、私が切ったんだけど、ちゃんと中の黒い所を取ってなかった
みたいで写真を見たら汚く見えたので、汚く見える所にはハートを・・(笑)
ストウブ鍋でトマト鍋みたいなもの・・

どれも、みんな美味しくて食べ続けてたら後半、全然飲めなかったよ010.gif

d0229200_1105794.jpg


特にこのトマト鍋めちゃくちゃ美味しかったのー。
ハンバーグが丸めて入ってたんだけど
これがいい感じで、そしてpadmeさんらしく大根も入ってたんだけど
これもいい感じ(笑)

そして、ある程度食べたらリゾットにしてくれたんだけど、これがまた
めちゃくちゃ美味しくて相方さんと大絶賛!!
お世辞抜きでこれはお店とかで食べるより絶対美味しいと思うわー。

これを期に私もストウブを買おうかと真剣に思ってます。
そして真似してこれを作りたい。

って言うかpadmeさん料理教室やったらいいんじゃない??
最初は仕事休みの土・日にやって・・・生徒さんが増えたら
会社を辞める・・・どうかな??この考え・・

d0229200_185733.jpg


今回も私は飲んで食べて何もせず・・
美味しい料理を堪能して楽しく過ごして帰ってきました。
お世話になりました。


誕生日プレゼントまでいただいちゃった。
ありがとう❤

d0229200_1142811.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-12-17 01:11 | いろいろ

JRタワーホテル日航札幌のSKY J ハッピーアワー♪

久しぶりにブロ友のpadmeさんと再会しました。

何時振りだろうね・・・って話してたけど2カ月振り位だったね。

行ったのはJRタワーホテル日航札幌のSKY Jへ

ここでは平日限定のPM17:30~19:00までの入店で
オードブルプレート付で90分でビール・ワイン、カクテルが
1800円の飲み放題なので前から行ってみたかったのー。
カクテルなんかも、さすがホテルだけあってシャーカーを振って
作ってくれるんですよね。

こちらはオードブルプレート
このオードブルをつまみながらビールを2杯程飲んで・・

d0229200_23291139.jpg


カクテルは5種類ほど飲みました。

レッドアイ、ジンリッキー、マルガリータ,
ローズスプリッツアー、スプモーニだったかな??


夜景がとても綺麗でした。あまりにも夜景がきれいで沢山写真撮ったけど
殆んどブレブレでまともな写真が一枚もありませんでした007.gif

右↓の鴨の何だかとピクルス??これは別注文です。

d0229200_943171.jpg


こんな綺麗な夜景が見られて飲み放題が1800円はかなりお得です。

d0229200_8525917.jpg


2次会は前から行ってみたかった旬菜酒場 KiTA-BALへ・・

スパークリングや酎ハイ、そしてこの日はボジョレーの解禁日だったので
ボジョレーやらあと、何を飲んだのか・・・(笑)

d0229200_23233616.jpg
d0229200_23235582.jpg



後半、何を話してたか記憶が・・008.gif
でも、一生懸命何かを語ってたような・・・

でも、楽しかったです。今回もありがとう~003.gif



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-11-19 23:26 | 札幌市中央区

オータムフェスト2012 2回目

オータムフェスト最終日たてちゃんと妹チャンと3人で行ってきました。


本当は、義弟のまーちゃんも行く予定だったのですが
急きょ仕事が入ってしまい行けなくなってしまい残念でした。
たてちゃんも久しぶりに一緒に飲めるな・・って楽しみにしてたのに・・・


d0229200_21344423.jpg


今回もオープン前から行って、シェフズキッチンに並びました。
この日はアキ ナガオ フレンチのお店でした。

d0229200_2135386.jpg


■1000円メニュー
・アキ ナガオの秋の味覚の一皿
 十勝マッシュルームと大地の星の特製フォアグラリゾット 赤ワインソース
 ピュアホワイトと道産ベーコンのキッシュ
 根菜のマリネ
■500円メニュー
・札幌黄のクリームスープと生ハム、クルトン添え
・秋鮭とほうれん草のパイ包み焼き アメリケーヌソース
・道産仔羊のナヴァラン(カブとトマトの煮込み) バゲット添え
■300円スイーツ
・道産紅あずまのスイートポテト


今回は3人で行ったので全部注文しました。
でも、いざ受け取ろうとしたら雨がポツポツと降ってきて・・
たてちゃんと妹チャンに先に7丁目に行ってシートのある場所を確保してもらい
私は受け取ってからテクテクとこれらを持って7丁目まで歩きました。

本当は、こんな事をしてはいけません・・
良い子のみなさんは、ちゃんと決められた場所で食べましょうね・・


私はスパークリング、2人はビールを飲みながら乾杯!
どれもとても美味しかったですが特に札幌黄のクリームスープが
とても美味しかったです。

・・・・が、これって生ハムは添えてあるって書いてるのにのってないよね~002.gif

d0229200_21264879.jpg


他にも色々食べて飲んで・・前回のオータムでも結構お金を使ったのに
この日も、ここ最近ではありえないくらい散財をしてしまいました。

牡蠣の蒸し煮は前回も食べたけど、妹ちゃんは食べてないから
食べさせてあげたいなーって思って買って、ここが多分一番の行列だったと思う・・

前回も食べた串揚げもまた食べて・・・
たてちゃんに「この間も串揚げ食べたしょ・・?」って言ったら
「だって、あそこのお姉ちゃんが可愛いいんだもん・・」だって・・・馬鹿(笑)

d0229200_21521160.jpg


他にも今回は大好きな月浦ワインや富良野のチーズフォンデェ、
福よしのやきとりなど色々食べました。
真ん中の写真の肉厚シイタケのの上にチーズがかかってるのは美味しかったなあ。

d0229200_23162026.jpg


おまけにヨッパで胃も馬鹿になってるのか、
夕張のカレーそば、南幌のキムチラーメンまで買って食べちゃって・・・
妹ちゃんが途中、コンビニに買い物した時に
缶チューハイを買ってきたので・・・それも飲んじゃってるし・・・

チョーご機嫌になってしまったわ・・(笑)

d0229200_21523889.jpg


飲んだ後、仕事で来れなかった、まーちゃんにお土産を買おうよーって
3人とも酔っぱなので、はぐれないように手を繋いで・・・8丁目へ・・・(笑)

まーちゃんは酒飲み&私と味覚が似てるので自分の好きな酒のアテを
買ったら大体喜んでくれるのです。
だから↓のつぶわさびとか、キャベツキムチとかお土産に買いました。

家用には北海道ベーカリーマルシェでパンや、つぶわさび、漬物とかね・・

d0229200_2245182.jpg


久し振りに妹チャンとも飲めたし今年もオータムを満喫できました。
来年は4人で行けるといいなあー053.gif


そして大通りをテクテク歩いて、

d0229200_224827.jpg


今回もやっぱりアイスを食べて帰りました。
たてちゃんと妹は2個喰い・・

d0229200_2243577.jpg


さすがです049.gif


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-10-07 23:27 | 札幌市中央区

花桐でワイン会&和食居酒屋 蛇之助

いつもブロ友のpadmeさんと相方さんが参加してる日本酒の会をしている
花桐で初めてのワイン会があるというので
私も参加してきました。
写真ではわからないと思うけど、大体30人位の人がいましたよ。
前にpadmeさんと行ったリストランテ モデーロのワイン会の時も
すごく人がいて、改めてワイン会って人気あるんだなーって思いました。

d0229200_9321083.jpg


今回のワインは全てイタリアワインだそうです。
白が3種類、赤が1種類、ロゼが1種類でした。

d0229200_937840.jpg


今回の料理メニューです。

d0229200_925378.jpg


京都の菜の花おひたし卵ソース、干しエビ・・
菜の花大好き。シャキシャキで干しエビとよく合いました。

d0229200_9255331.jpg


九州竹の子お刺身・・山わさび
上の竹の子の皮を取ると茹で竹の子が入っていて、
これを山わさびと一緒に食べます。
一緒のごぼうと人参も皮付きのままなんだけど甘くて美味しかったです。

d0229200_926623.jpg


蕎麦クレープ。。鴨肉・セロリ・子ねぎ
中のセロリのピュレが凄く美味しかったです。

d0229200_9261950.jpg


花桐のニラレバ。。鶏レバーと知内のニラ
ニラがすごくシャキシャキでしたよ。

d0229200_1554928.jpg


幌加内のひきぐるみそば

ちょっと前から美味しい蕎麦が食べたいなーって思ってて・・
でも今日食べるって思ってたから我慢してたの。
だから美味しさもひとしおでした・・(笑)

d0229200_9265524.jpg


わらびもち

d0229200_9271097.jpg


楽しかったし、よく飲みました。また参加したいなー001.gif


場所:蕎麦とお野菜 おもてなし 花桐
住所:札幌市中央区南1条西8丁目 小六ビル 1階 
TEL:011-219-7771



そして帰りは蛇之助へ

d0229200_9171939.jpg


ここは前にpadmeさんのブログ記事を見て
行ってみたかったので連れてきてもらって嬉しかったです。
そして、なんとこのお店、相方さんが全部ご馳走してくれたんです038.gif

d0229200_15485637.jpg


お通しがあわびですよ。すごい!
帰りお店の生簀に多量のアワビがあってビックリしたわ・・

d0229200_9173995.jpg


料理みんな美味しかった~

d0229200_91895.jpg


特にこの地鶏のたたきがめちゃ美味しかったです053.gif

d0229200_917522.jpg



楽しい一日でした。


ただね・・すっかりベロンベロンになってしまい、
お2人と何を話したのか記憶が曖昧でして・・・。
たぶん、すでに花桐さんで相当酔ってたと思います。。
次の日、たてちゃんに「昨日、なんか途中から記憶ないんだよね・・
私、何か、しでかしてるんじゃないかと心配だわ・・」って言ったら
「大丈夫だ!3人でワイワイと楽しかったって言ってたから・・」とか
「相方さんがご馳走してくれたっって言ってだぞ」
「お菓子もらったからって冷蔵庫に入れてたぞ」とか・・
話しぶりで、楽しい会だったとわかったので安心しましたけど・・・(笑)



和食居酒屋 蛇之助

住所 札幌市中央区北一条東2-5-11 大久保ビル 1F
TEL 011-252-0028



padmeさんに頂いたものです。
ここのわって言うお店のベーグルと松蔵ポテト・・
早速、今日の朝、美味しく食べましたよ。ご馳走様~001.gif

d0229200_9433343.jpg

d0229200_9471142.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-03-25 23:18 | 札幌市中央区

円山ぱんけーきと北の和菓子 四代 嘉心

ブロ友のpadmeさんに付き合ってもらい円山ぱんけーきに行ってきました。
padmeさんの記事を見て072.gifどうしても行きたかったのです。

d0229200_19332035.jpg


お昼近かったから、混んでるのかなーって思ってたけど、ギリギリセーフで
2階のソファー席に座ることが出来ました。

この1階席も途中からすぐに満席でした。

d0229200_20338100.jpg


こちらスノボ屋さん兼なんですね・・

d0229200_16125915.jpg


ゴンドラもあって面白い!!

d0229200_1827361.jpg


私が注文したのは、ぱんけーきsetです。
サラダと温野菜+鶏肉にバーニャカウダのソースが付いていて、
ボーチドエッグとベーコン、スープのsetです。
スープはトマト・クラムチャウダー・じゃがいものポタージュと豆から
選べるのですが私はトマトスープを選びました。

d0229200_18273618.jpg


padmeさんは・・・何だっけ???色んなフルーツの入ったsetでした。

d0229200_18275529.jpg


ぱんけーき・・本当にふわっふわのほわっほわです。
         ↑padmeさんのマネです。

すごく美味しい~053.gif 一気に食べてしまいました。

d0229200_18281635.jpg


あー、今日も食べに行きたい位だわ・・・012.gif

円山ぱんけーき 7st. Beach cafe

住所 札幌市中央区南五条西27-3-1 マリンギャラリークルーズ 1F
TEL 011-562-2277
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日



帰りはたてちゃんに頼まれ嘉心に行き・・

d0229200_164281.jpg


ずくめ団子を買って帰りました。

d0229200_1643989.jpg


胡麻が沢山のお団子です。残ったゴマは胡麻和えに使えるそうです。

d0229200_1644925.jpg



北の和菓子 四代 嘉心 (かしん)


住所 札幌市中央区南2条西20-2-20
TEL 011-623-0185
営業時間 9:00~18:00
日曜営業



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-03-16 17:55 | 札幌市中央区

padmeさんとワイン会♪

ブロ友のpadmeさん072.gifとリストランテ モデーロのワイン会に行きました。
私は、ワインの事はぜんぜんわからないけど、
美味しい料理が食べられて沢山、お酒が飲めるならいいなーって
思って参加したけど・・・
思ってた以上に沢山飲めてとても楽しかったです001.gif

次の日は私、自分でもわかる位・かなり酒臭かったですww(笑)

d0229200_10364465.jpg


とても素敵なお店でした。

d0229200_10365862.jpg
d0229200_0484618.jpg


こちらは今回の料理メニューです。メニューにちゃんと一人一人の
名前が書いてありましたよ。

d0229200_12194084.jpg


この男性は酒屋さんかな?今回出される一本一本のワインの説明をして
くれました。ちなみに今回はウンブリア州のワインだったらしいのですが、
私は恥ずかしながらウンブリア州もわからないから008.gifチンプンカンプン・・。

そして、ウンブリア州のワインは赤が多く作られているらしく、
いつものワイン会は赤が3種類、白が3種類出るらしいんですが
今回は白が2種類赤が4種類でした。

d0229200_12191048.jpg


まず白ワインと共に前菜・・

d0229200_0325084.jpg


そして料理はこちらです。どれも、すごく美味しかったです。

d0229200_2102143.jpg
d0229200_2103051.jpg


途中ビンゴ大会があったんだけど、
なんとpadmeさんが最初の方でビンゴ!!
順番に好きなお花を選べるんだけどpadmeさんはひなまつり
バージョンの花を選んでました038.gif
私はね・・リーチが沢山なのに、あとひとつって所でビンゴにならず・・・
人生と一緒よ。

d0229200_042610.jpg


デザートのあまおうのソルベ・・これ、むちゃ美味しかった~
2人して「美味しいね。美味しいね。」を連発・・お替りしたかったです。

d0229200_043988.jpg



結局、6杯のワインを飲んで、お替りも飲んで・・会が終わった後も
オーナーさんが心使いでお好きな物を飲んでいいですよって言って
くれオーナーさんのおすすめのシャンパンを2杯程飲んで・・
(このシャンパンとても美味しかったわ~。一番最初に飲みたかった・・)
〆にはビール飲んで・・酔っぱになるはずです。003.gif

写真。右下のクリームチーズの白いピザもサービスしてくれました。

d0229200_2132391.jpg


本当、楽しい会でした。また行きたいなー053.gif


イタリア料理 リストランテ モデーロ (Ristorante Modello)


住所 札幌市中央区南一条西27-1-1 マルヤマクラス 3F
TEL 011-624-8787
営業時間 11:00~14:00(L.O)17:30~21:30(L.O)
定休日 無休(ただし臨時休業あり




padmeさんにまたプレゼント貰っちゃいました。
padmeさんから聞いて一度食べてみたかったバジルの焼きそば、
お花の形に切ってあるチーズ、そしてpadmeさん手作りのクリーム
そしてピンクの敷物です。

d0229200_13263444.jpg


こちらがpadmeさんの手作りのクリームです。自分で作るなんて
すごいなー。香りは皇太子妃雅子様も好きだっていう『フランキン
センス』っていう不老長寿の香りなんだって・・・

d0229200_1327227.jpg


いつもありがとね~❤


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-03-01 23:19 | 札幌市中央区

ピッツェリア ダ マッシモ (PIZZERIA DA MASSIMO)

妹に付き合ってもらい前から行ってみたかったピザのお店
ピッツェリア ダ マッシモ に行ってきました。

d0229200_10272589.jpg


店内です。

d0229200_1028036.jpg


ピザはマルガリータとマリナーラの2種類のみで注文を聞いてから窯で
焼きあげるみたいです。

d0229200_10282717.jpg


マルゲリータを1枚注文して2人で食べました。

生地の外側がパリッとして中がもちっとして、もう、めちゃウマでしたよ・・053.gif
ピザってこんなに美味しかったんだと思いました。

d0229200_10284924.jpg


飲み物はビール飲みたかったけど車だったのでジンジャーエールで
我慢・・

d0229200_1029821.jpg


私はもう半分くらい食べられそうだったけど妹が昼ご飯を食べたばかりで、
もう食べられないって言うので今回は断念したけど、もう一つの方も
食べてみたかったなあ~。



帰りがけ、お店の方が店内の絵を指さし「この方がマルゲリータ王妃なん
ですよ」って教えてくれました。

知らなかった・・マルゲリータって人の名前だったのね・・・037.gif

d0229200_10292934.jpg





ピッツェリア ダ マッシモ (PIZZERIA DA MASSIMO)

ジャンル ピザ
住所 札幌市白石区川下2条5丁目2-8
TEL 011-875-7116
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30
定休日 水曜



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-02-13 23:22 | 札幌市白石区

風味や 春

昨日の2次会はクーポンで風味や春へ行きました。
前に行った漬物bar風味や072.gifの系列店です。
内容は漬物巻串全6種や漬物盛合せなど人気メニュー5000円分が
半額の2500円で飲み物は別料金でした。

d0229200_10562079.jpg


店内の写真は混んでたのでこれしか撮れなかったわ・・
とても雰囲気のよいお店でしたよ。前に行ったこちらのお店と072.gif内装が
似た感じでした・・同じビルだからかな?

d0229200_10532157.jpg


お酒の種類も豊富です。

d0229200_1504411.jpg


1次会が落ち着かなかったので、やっと落ち着いて飲む事ができました。

d0229200_10484577.jpg


お通し

d0229200_1132816.jpg


≪漬物15品盛合わせ≫

何も言う事がないです・・全部美味しかった~053.gif
3人で、あっという間に完食です~041.gif

d0229200_1141855.jpg


≪漬物巻串≫

・里ごぼうの肉巻・新しょうがの肉巻・高菜の肉巻き
・キムチの肉巻・長イモの肉巻・オクラの肉巻

これも美味しかった~。豚肉と漬物は合うなあ~

d0229200_15261684.jpg


≪えびしんじょう蓮根はさみ揚げ≫

熱々で美味しかった~

d0229200_115085.jpg


≪漬物チャーハン≫

高菜、キムチ、奈良漬の3種類から選べるんだけど今回は奈良漬を注文・・
このチャーハンがめちゃくちゃ美味しかった~049.gif

d0229200_1152678.jpg


別注文でたこのカルッパッチョ

d0229200_119945.jpg


≪ゆずシャーベット≫

d0229200_1181461.jpg



何杯飲んだかわからない位飲みまくりクーポンを使った割には
結構なお値段になってしまいましたわ・・049.gif

d0229200_1175469.jpg

d0229200_13482748.jpg


でも2人もこのお店をとても気に入ってくれたみたいなので、また是非
行きたいなあーと思います001.gif


風味や 春


住所 札幌市中央区南四条西2丁目14-2 セントラルS4ビル 2F
TEL 011-251-1767
営業時間 ◆日~木 17:30~翌1:00◆金・土 17:30~翌3:00



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-02-02 16:46 | 札幌市中央区

padmeさんと相方さんと創作Dining Shimon 四門♪

12月に入った頃、

ブロ友のpadmeさんと初めて再会した072.gif創作Dining Shimon 四門から
お誕生日の特別料理コース券が送られてきたの・・
この時、すごく美味しかったので、いつかまた行きたいってずっと思ってて
その事をpadmeさんに言ったら相方さんと共に「付き合うよ!」って言って
くれたので、また行く事が出来ました016.gif


shimonへ行く前、padmeさんが今年まだミュンヘンクリスマス市に
行ってないって事でここで待ち合わせしました。

d0229200_939577.jpg


padmeさんが来る前にパチリと・・

d0229200_940833.jpg


この日はサンタクロースがいたり・・前回です→072.gif

d0229200_9484421.jpg


唄を歌ってる人なんかもいました。

d0229200_948533.jpg


そして合流・・まずは見て・・って思ったら、まずはホットワイン
飲もうって~041.gif

でも私、一口飲んで無理だー飲めないーって残してしました。008.gif
こんなに酒好きなのに・・笑っちゃうでしょ・・なんかホットワインは
苦手みたいです・・私


d0229200_20521564.jpg


その後は、写真を撮ったり・・


d0229200_9402395.jpg


ブラブラ見たりして・・

d0229200_9412822.jpg


あっ、この大きな人形ね・・26万が3万円・・
ふっと見たらpadmeさんの目がめちゃ輝いてたわ~
買うんじゃないかと、ちょっとドキドキしたわ。。037.gif


d0229200_9413845.jpg


大好きな福井優子さんのキャンドル・・高くて買えないから
写真だけ撮りました。

d0229200_21393760.jpg




そしてひと通り見て地下鉄でshimonへ行きました。
地下鉄に乗ったら偶然にも相方さんが同じ車両にいてビックリ!
そして3人で向かいました。

この写真載せたら怒られるかな~008.gif

d0229200_1716181.jpg


それぞれ、お酒を注文して・・そして食べた物は・・・

1品目

中華スープに鶏団子とか銀杏、蟹やきのこが入ってたよ・・
なんか、外歩いてめちゃ寒かったから、この最初の1品は
嬉しかった~

d0229200_9325454.jpg


2品目

ホタテの上にレモンのクリームが掛かってました・・
これ食べた時、ずっと昔にこの味のお菓子を食べたような味がして・・
この事を言ったら2人も同じように思ってたみたい・・
何だろう・・思い出せないけど、懐かしい味でした~

d0229200_2111661.jpg


3品目

真たちの天ぷらにアメリケーヌソースみたいなのが掛かってました。

d0229200_9332893.jpg


4品目

牛タン。。このソースはデミグラスソースでした。

d0229200_9334968.jpg


5品目

これオリーブオイルのアイスだって・・005.gif
でも、さっぱりして美味しかったです~

d0229200_934271.jpg


6品目

手まり寿司と・・この海苔の下は麺つゆみたいなのにソーメンかぼちゃ、
温泉卵なんかが入ってました。

d0229200_9371523.jpg


6品目

デザート・・柿のケーキ?とチョコレートの羊羹、アロエヨーグルト・
このアロエ・・売ってるアロエと違って生のアロエだったよ・・
ちょっと粘りがあって美味しかった~
それに、この皿の緑のソースってバジルのソースなんだよ・・
面白いね~

d0229200_9343756.jpg



美味しい料理とお酒でかなり満喫しました。
とても楽しい一日でした・・padmeさん&相方さんアリガトウ053.gif



創作Dining Shimon (四門)


住所 札幌市東区北10条東8-2-5 ニュー札東ビル 1F
TEL 011-743-6543
営業時間 16:00~23:00(L.O22:30)





沢山のプレゼントも頂いちゃいました~。
嬉しかった~010.gif

d0229200_21573992.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-12-19 23:55 | 札幌市東区

Happy Birthday でサッポリーニ

日曜日は私の誕生日067.gifでした。
普段の年はたてちゃんと誕生日が1日違いなので、まとめて近所の
つぼ八で乾杯って感じなのですが、今年はこのお店に行ってみたか
ったので早くから予約して楽しみにしてたんです。
でも朝起きたら、たてちゃんがまたパチンコに行っていない・・033.gif
夜になって約束してた時間にも帰って来ないし前日に行くつもりも
なかったすすきのにも行ってたのでドタキャン必至だなって・・
でも予約もしてるから一人でも行って寂しく飲んでこようーって
一応場所をメールしてタクシーに乗ったら「今から行く」と電話あり・・

結局お店で待ち合わせし一緒に飲める事になりました。

本当にドタキャンしたら、どうやってしばいてやろうかと思ってたわ031.gif

d0229200_22111218.jpg


私が到着した時点ですでに満席でした~

d0229200_22193198.jpg


遅れてたてちゃんが到着して、まずはビールで乾杯・・

d0229200_2241253.jpg


ワインを注文しました。ワインは種類がめちゃくちゃあって
2人共全然わからないから、もう適当に選びました。

d0229200_2224122.jpg


これはお通しみたいなもんかなー

d0229200_22162950.jpg


注文したのは前菜盛り合わせサッポリーニ風
何種類入ってたのかなー?全部美味しかったよ・・

d0229200_2211338.jpg


ちょこっとチーズの4種盛り

d0229200_2212467.jpg


シジミと塩ウニのリングイーネ

d0229200_22114855.jpg


十和田黒毛和牛ランプ肉のビステッカ

d0229200_22142163.jpg


そしてデザートを頼んだんですがたてちゃんがまだお腹が減ってるって
言うので追加でイカ墨スパゲテイーも注文

d0229200_2214299.jpg


そして、ワインの追加・・結構ほろ酔いだったので、もう安いのでいいねって
お店のハウスワインにしました。なんか私は最初のワインよりこちらの方が
美味しかったです。

d0229200_22375961.jpg


そして、たてちゃんはまだ食べると言うのでハンガリー産鴨胸の
コトレッタ
をまた追加・・私はもうお腹一杯で・・ほとんど
たてちゃん一人で食べてたよ・・

d0229200_22123890.jpg


そして最後はデザートはクリームブリュレ苺とヨーグルトの
コッパ添え
を注文しました。

忘れてたけど予約した時にチラッと誕生日っていう事を言ってたんですね。
お店の方が「記念日ですよね」ってろうそくに火を付けてもってきてくれました。

ろうそくって言うほどの年じゃないけど嬉しかったです。

d0229200_637110.jpg


最後に一気にお客さんが帰ったのでお店の写真を撮らせてもらいました。

d0229200_746367.jpg


こじんまりとして良いお店でした。そしてどの料理もみんな美味しかった
です。値段もパスタは大体1000円位だしデザートなんて↑ので525円
ですよー。安いわ~038.gifまた行こうと思います。


あっ会計ね・・
もちろんたてちゃんに払ってもらいましたよ・・゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚




サッポリーニ (Sapporini)

住所 札幌市中央区北二条東7-9-10
TEL 011-241-5800


[PR]
by skyblue-1210 | 2011-12-12 17:37 | 札幌市中央区