気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

タグ:家ラーメン ( 10 ) タグの人気記事

家ごはん

久し振りの家ごはん・・
たてちゃんが三陸に行った時に買ってきてくれた比内地鶏ラーメン&
つぼだい&切り干し大根・・

切り干し大根作りすぎた・・毎日食べても1週間はありそう・・008.gif

d0229200_22491093.jpg



今日、妹に「姉ちゃん達の結婚式のビデオをCDにしてあげるよ・・」って
言われて思い出したんだけど
私、結婚式のビデオどころか写真も何枚か残して札幌市がゴミ有料化に
なった時全部捨てたんだよね。
今でいう断捨離ってやつです。実は捨てたのは結婚式の写真だけじゃなく
子供の時の写真も何枚か残して、ほとんど捨てたし、
着ない洋服や着物、使わない雑貨・・全部その時に大量に捨てました。

うちは子供がいないので残しても私達の写真なんか見たい人も
いないだろうし・
着物なんか欲しい人もいない・・なのでもし私達に何かあったら
処分する人も困るだろうなーって、その時は思ったんだけど、
今思えばもうちょっと年取ってからでも良かったのかもね003.gif


これ、先日行った大通りのとうきび屋台で懐かしいなあ~って思って
もちきびを買ったんだけど、あまり美味しくなかったなあー028.gif
去年ものだから??子供の頃は美味しいって思って食べてたのに・・・

d0229200_9382499.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-05-31 09:53 | 家ごはん

さもない事  

昨日の夜勤明けの晩酌・・夜は、たらこと(半分食べてしまった・・とても
コレステロールの高い女性の行為とは思えません・・(笑))

d0229200_10403614.jpg


職場の人からいただいたビーフジャーキーで晩酌しました。

d0229200_14273994.jpg


あとカップ麺食べました。
このお店一度行ってみたいって思ってるけど遠くて、なかなか
行けないのがね・・なので買って食べてみたけど美味しかったです。

d0229200_14273237.jpg


この後、12時間も寝てしまいました・・(笑)


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-04-08 10:27 | 家ごはん

どんぐり

久しぶりのどんぐりのパン・・
相変わらず、みんなの好みを買ってたら沢山になってしまいました。

d0229200_14331098.jpg


下はチェゴヤのスンドゥブ・チゲが好きなので美味しいだろうと思って
買ったカップ麺です。家で飲んでて、すごくヨッパになった後に食べたから、
あまり味は覚えてないですが・・美味しかったと思います037.gif

d0229200_14332743.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-04-02 15:33 | いろいろ

家ごはんと、どーでもいい話

今日は友人のお祝いの物を買いにジャスコに行ってきました。
私はジャスコに行ったら、まず店内の生ジュースのお店で何か飲んで、
その後カルデイに行くのが定番なんですが・・・← どうでもいいよね。。
カルデイに行ったらブロ友のpadmeさんから以前頂いて、すっかり
ハマってしまったバジルの焼きそばが(このバジル焼きそば・・頂いてから
何回か買いに行ったけどいつも品切れだったんですよ・)
売ってたので
思わず大人買い(1ケース分30個)してしまいました。

d0229200_15501164.jpg


その後は、春用のズボンを2本買って ← どうでもいい情報・・

キムチなんかが置いてるお店があったので、父親のバースデイプレゼント?に
チャンジャを買って・・← 結構高かったわ・・そしてUPにするとグロイw

d0229200_19412860.jpg



夕食の買い出しをしました。


そして今日の家ごはんは・・

刺身の切り落としみたいなのが安売りしてたので、すし酢の上にただのせた
生チラシもどきと生サバが美味しそうだったので刺身を買って、バジルの
ハムは2枚で99円で売ってたのを焼いて・・青梗菜と厚揚げ、ホタテの
炒め物を作りました。結局作ったーって感じなのはこれだけだわ・・ハハ


d0229200_17542820.jpg



今日、カツゲン買って思ったんだけど家の冷蔵庫に入ってないとダメな
ものってありますか??私はビールとカツゲンがなきゃダメで、ちなみに
たてちゃんは緑茶なんだけど ← どうでもいいか・・(笑)

d0229200_15501816.jpg




[PR]
by skyblue-1210 | 2012-03-29 20:50 | 家ごはん

焼きそば弁当のナポリタン味

新発売の焼きそば弁当のナポリタン味買ってみましたー。

d0229200_19353516.jpg


ほんのりケチャップ味がする焼きそばって感じ。

d0229200_19354418.jpg



焼きそば弁当のあんかけとか、たらことかよりは美味しいかも・・001.gif


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-01-30 19:35 | いろいろ

マルちゃん正麺

年明けからの勤務・・さすがに疲れました~
夜勤明け、一眠りして昼ご飯は、去年ブロ友のpadmeさん072.gif
相方さんが美味しいよって教えてくれたインスタントラーメンを
食べました。
実はこれ、どこに行っても売り切れてて、やっと見つけたの・・

d0229200_18353896.jpg
d0229200_18354958.jpg


普通のインスタントラーメンよりちょっと太目な麺で
美味しかったです。

d0229200_1523325.jpg





なんかねー、昨日夜勤前に免許の更新に行ったんだけど・・
あまりにも5年前の顔と今の顔が違ってびっくりしたわ・・

d0229200_18333927.jpg



そりゃ年取ったんだから仕方ないけど・・
見れば見るほど誰か助けて!って叫びたくなったわ・・008.gif


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-01-07 15:35 | いろいろ

家ごはん

今日の晩ご飯はラーメンです。

d0229200_16575138.jpg


あとは冷蔵庫に残ってた野菜全部で野菜サラダ・ぐちゃぐちゃなので小さくUP(笑)

d0229200_16575859.jpg


そして誕生日プレゼントで頂いたスチームケースでpadmeさんの
困った時の玉ネギまるごとレンチンを作ってみました。
丸ごとの玉ねぎに白だしの薄めたのを少し入れてレンジでチンする
だけなのに、めちゃ美味しかったです~
このスチームケースこれから色々活用できそうです。。(嬉)

d0229200_1658675.jpg



そしてデザート・・
最近、夜勤明けに甘い物を買って帰るのが日課になってます・・042.gif

d0229200_2124389.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-12-17 16:58 | 家ごはん

カップ麺

ラーメン食べたいなー。でも道路が滑るから何処も出かけたくないし・・
って思ってたら、たてちゃんが食べようと思って買ってたと思われる
ラーメンがあったので勝手に頂いちゃいました。017.gif

ここ東京の有名店なのかなー?めちゃ美味しかったです。

d0229200_16403425.jpg
d0229200_16404210.jpg



あとから食べログ見たら・・やっぱ人気店なんだね・・

d0229200_1045023.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-12-14 21:43 | いろいろ

カップ麺

セブンイレブンで何気なく買った海鮮チゲラーメン美味しかったよー

d0229200_1111320.jpg


これは、まあまあだったかな?028.gif

d0229200_1112415.jpg

[PR]
by skyblue-1210 | 2011-07-18 11:00 | いろいろ

トマト&チーズラーメン

どんな味なんだろう・・って思って買ってみたよ。

d0229200_11342320.jpg


中はこんな感じ・・

d0229200_19545658.jpg



何か物足りない感じがしたからタバスコを沢山入れて
食べたらまあまあ美味しかったよ001.gif

[PR]
by skyblue-1210 | 2011-05-01 18:35 | いろいろ