気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ラーメン ( 55 ) タグの人気記事

家ごはん

家ごはん・・

今日はちょっとだけ頑張った・・・
夜勤前だから簡単に・・

☆煮しめ☆おいなりさん☆なすびの味噌炒め☆豚足と
華がない食事です。

親の分も・・ってなったら、こんなおかずばかりになってしまいます。

d0229200_1857429.jpg


お昼にラーメンも食べに行きました。
大好きな花の館の味噌キムチラーメン・・久し振りのラーメン、
美味しかったあー001.gif

d0229200_18561773.jpg



今日は夜勤。平和だといいなー♪


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-12-13 14:56 | 家ごはん

餃子と麺 いせのじょう

久々のラーメン・・

両親も一緒に行きました。

餃子と麺 いせのじょう

住所 札幌市白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館1F
TEL 011-832-6870



d0229200_13185440.jpg


私はいつものしょうがラーメン

d0229200_13191566.jpg


父は辛口ラーメン

d0229200_13193978.jpg


母は辛口白菜ラーメン

d0229200_13195983.jpg


美味しかったです053.gif



実は、明日介護の試験があるんだー。

あまりブログの更新をしてなかったのは実は勉強を頑張ってたからなんです。
なーんてキッパリ言えたら
カッコよいのかもしれないけど実際の所、相変わらず仕事と家の事で
バタバタで勉強もままならない日が多かったです。

ただ、この一カ月は飲みに行くのも我慢し、家でもベロンベロンに
なるまで飲むこともしなかったよ。

だから落ちても、これが今の私の実力なんだと思う・・。



とりあえず明日・・・頑張ってきます!!056.gif



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-10-27 17:49 | 札幌市白石区

トマト麺 Vegieとキラキラ

毎日、雨が続いてるね~。

先週、やっとVegieの夏のトマト麺を食べる事が出来ました。
ここ最近、2回ほど行ってどの日も定休日だったの・・

d0229200_143394.jpg


これが食べたかったんだー012.gif

d0229200_1424283.jpg


夏のトマト麺の海老クリーム・・

d0229200_1431826.jpg


左はお好みで入れられる辛さスパイスとガーリック
そして右側は海老クリーム・・

海老クリームを入れたらまろやかになって・・でも全然くどくない・・
美味しかったです053.gif

d0229200_1442834.jpg


トマト麺 Vegie (トマトメンベジィ)


住所 札幌市白石区東札幌二条5丁目3-1 村定ビル1F
TEL 011-807-4213




妹チャンが職場の子に私の分も作ってもらったよーって
持ってきてくれたの・・
これ、光に当てるとキラキラするんだよね。

可愛い~ありがとう053.gif


d0229200_1015103.jpg

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-09-10 11:03 | 札幌市白石区

ラーメン冬冬

今日は夜勤です。なので予約投稿をしてみました。

今日のお昼、そろそろやってるはずだなーって思ってトマト麺 Vegie に
行ったらまた臨時休業でした・・・

一体、いつになったら食べられるのか・

なので冬冬の夏メニューを食べに行ってきました。

d0229200_1282143.jpg


食べたのは、さらだラーメン
めちゃ量が多かったです。・・・でも美味しかった~。
ビール飲みたかったな。

d0229200_1282447.jpg



昨日と今日はたてちゃんが出張で旭川に行ってます。
なので昨日は一人晩酌でした。

蟹が半額だったので買っちゃった。
半額で500円もしない蟹だったので、あまり味噌は入ってなかったけど
身は結構入ってたよ。

少し身入りの蟹の殻でスープを作ったら美味しいって
ブロ友のmikaちゃん072.gifに教えてもらったので作りたかったけど、
今回は自分の分だけ買って、ひっそり2階で食べたから
作れなかったわ・・(笑)

d0229200_12101948.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-08-17 23:59 | 札幌市白石区

家ごはん

今日の家ごはん

☆油揚げの挽肉巻
☆くじらのベーコン切りおとし
☆かぶとスモークサーモン
☆きゅうりとくらげの和え物
☆白貝の酒蒸し

まっ、いつも同じような料理で、同じ盛り付けだね・・トホ


くじらのベーコンはダイエーで、ほんのちょっとだけど580円だったけど、
ちと奮発して買いました。580円で奮発??と思うでしょう・・
でも、お酒にはお金を使えるのに
食材にはケチになるのは、酒飲みの性なのです・・(笑)

d0229200_2205281.jpg
d0229200_16394216.jpg


久し振りの休みは髪を切りに行きたいとか、ビアガーデンに行きたいとか
色々考えてたけど、結局なにもせず終わってしまったよ。

でもお昼に母親とトマトラーメンは食べに行きました。
ダイエー東札幌の福八で辛みそラーメン食べました。
久し振りに汗かきながら食べました。美味しかったです。

d0229200_1639555.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-08-10 18:40 | 家ごはん

1人でおでかけ♪ラーメンとアイスとおにぎりと・・

この間の休みはロフトに行く用事があったのでついで
ラーメン共和国に行ってきました。

d0229200_151417.jpg


行ったのは前から入ってみたかったせたが屋
東京の人気店だって聞いてたから一度食べてみたかったのー

d0229200_15141411.jpg


醤油ラーメンを食べました。
魚系のスープがとても美味しかったです。

d0229200_15142394.jpg


でもなんか、まだ食べ足りなくて続いてらーめん空にも入っちゃいました。こちらは札幌のお店です。

はい、ラーメン屋さんのはしごです(笑)

d0229200_15143294.jpg


さすがにここではハーフラーメンの味噌を食べました。
めちゃ美味しいー。すごく好きな味でした。
最初っからここにすればよかったかも・・028.gif

d0229200_15144298.jpg


お腹満腹~

でもね・・ラーメン食べたら喉が渇いちゃって・・
リトルジュースバー

d0229200_15144991.jpg


いちごけずりを食べました。

やっぱ美味しい~053.gif上にのってる練乳のムースは
ストップって言うまで好きなだけかけてくれるの・・

あっという間に食べちゃいました。

d0229200_15145954.jpg


そして前にブロ友のpadmeさんから頂いて美味しかった
玄米のおにぎりを買って帰りました。

d0229200_1515964.jpg


どれも1個150円・・家族みんなで4個
私はしじみ時雨煮を食べたけど、美味しかった~。

d0229200_2116185.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-07-29 09:15 | 札幌市中央区

母とランチ

ちょっと前、母親とイーアス札幌に買い物に行った後
京花楼って言うお店でランチしました。

中華屋さんに入るのはすごく久し振りです。

d0229200_16483437.jpg


私はラーメンランチの醤油ラーメン
ラーメンは、醤油、塩、味噌から選べました。

d0229200_16491990.jpg


母親はあんかけ焼きそばランチ

d0229200_16491151.jpg



まあまあ美味しかったです・・


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-07-17 23:59 | 札幌市白石区

春一家 三代目 麺宿

先日、夕方のテレビを見て、こちらのお店のラーメンが
美味しそうだったので行ってきました。

d0229200_19373014.jpg


期間限定えびらーめん・・・あまりの人気で通常メニューに
なったそうです。

d0229200_19373240.jpg


こちらが、えびらーめん。
ラーメンの上に海老のかき揚げがのってるの~
ちょっとくどいかなーって思ったけど、これが何とも美味しい~053.gif

d0229200_19375226.jpg


そしてこちらは、えびらーめんと一緒に出てきた、えびふりかけごはん・・
残ったスープに入れて食べるんですが、これも美味しでした053.gif

d0229200_19375037.jpg




春一家 三代目 麺宿

住所 札幌市豊平区美園11条6-1
TEL 011-822-3344
営業時間 11:00~22:00(21:30Lo)
ランチ営業、日曜営業



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-07-12 23:38 | 札幌市豊平区

室蘭カレーらーめん じぇんとる麺 札幌北郷店

いつも職場の帰りに気になってたカレーラーメンの
お店に行ってきました。
ちょっと前、テレビにも出てたので混んでるのかなーって
思ったけど、そうでもなかったわ・・

d0229200_13584654.jpg


とても美味しかったです。ここはまた行こう~001.gif


住所 札幌市白石区北郷4条12丁目6-19 大竹マンション1F
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
TEL 011-873-5125

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-07-04 14:31 | 札幌市厚別区

餃子と麺 いせのじょう

たてちゃんと餃子と麺 いせのじょうに行きました。
前に一度食べて美味しい~053.gifって思ってたのに久しぶりです。

d0229200_14454491.jpg


メニュー あら、ボロボロだわ・・書き直せばいいのに・・
                       ↑
                     余計なお世話か・・028.gif

d0229200_14455318.jpg


私はしょうがラーメン

d0229200_14461083.jpg


たてちゃんはネギラーメンを食べました。

d0229200_14461945.jpg



やっぱりここのラーメンは美味しい~053.gif


餃子と麺 いせのじょう

住所 札幌市白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館1F
TEL 011-832-6870



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-05-25 16:46 | 札幌市白石区