気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

タグ:バイキング ( 9 ) タグの人気記事

くるるの杜レストラン

6連続勤務も今日の夜勤で終わり・・
やっぱ疲れるわー。

先日久しぶりにシルビア会の2人とランチバイキングに行ってきました。
2人に会うのも2カ月以上振りかな??

実はこの日、定山渓の次の日でした。

d0229200_15211748.jpg


行ったのは農村レストランくるるの杜です。

d0229200_15182858.jpg


バイキングは11時から開店と言う事で少し早めに着いた私達は
隣接している野菜直売所で色々見て買物して・・

d0229200_15222116.jpg


10分位前に行ったら、すでにすごい行列でした。

d0229200_15154977.jpg


こちらの開店は11時なんですが食べられるのは11時半からなんですね。
食べるまでは席でお茶を飲みながらまったりと・・

d0229200_15164358.jpg


そして11時半になってアナウンスでOKが出たら取りに行けるのですが
一斉に取りに行くもんだからすごい人で・・

ちょっとバイキングの輪の中からはみ出したら、もう戻れない・・
しかたなく、人があまりいないコーナーへ・・

何とか1回目・・

d0229200_15175545.jpg


炭水化物ばかり・・(笑)
チャーハンに和風パスタ、本日のおすすめの焼きねぎのリゾット、
パンだもんね・・

でも焼きねぎのリゾット、すごく美味しかった~053.gif

d0229200_151928.jpg


野菜サラダ・・

d0229200_15183299.jpg


今回は、ふーが運転してくれたのでビール飲めました。やったー041.gif

d0229200_15194350.jpg


2回目は少しづつ
なすびとコーンの天ぷらも美味しいー

d0229200_15191211.jpg


最後はコーヒーとお汁粉を食べ終了です。
きっと、ほとんどの種類食べてないだろうなあー。

d0229200_1521438.jpg


この後、三井アウトレットとかをブラブラして帰ってきました。
今日も一日楽しかったです。



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-11-26 13:16 | 札幌市厚別区

定山渓 ビューホテルプレミアムダイニング

定山渓 ビューホテルに出来たワンランク上のレストラン
プレミアムダイニングに行ってきました。


↓こちらはホテルのロビー
さすがに、この時期のせいかホテルのあちこちにツリーがありましたよ。

d0229200_15144129.jpg


11時半に予約してました。

d0229200_18361539.jpg


想像してたより料理の種類が沢山。テンションが上がるー。
そして今回も沢山食べましたよ。

d0229200_8163293.jpg


1皿目
目の前で焼いて盛りつけてくれるステーキがやわらかくて美味しかったー。

d0229200_18375191.jpg


2皿目
色々な小鉢物を・・・

d0229200_18363351.jpg


3皿目は、揚げたての天ぷらを梅塩で食べて・・
久し振りに揚げたての天ぷら食べました。

d0229200_18364748.jpg


4皿目はお酒のアテみたいなのばかり・・
あー、お酒が欲しい!飲みたい!!
でも、運転手の友人が我慢してるのに飲みたいって言えない・・(泣)

d0229200_18373934.jpg


5皿目は、ちょっとご飯ものも食べて・・
飲みたい気持ちを抑えよう。

d0229200_18371947.jpg


6皿目・・かなりお腹がキツクなってしまった。
でも美味しかったステーキとスモークサーモンもお替り・・

d0229200_18381038.jpg


7皿目は、その場で作ってくれるカルボナーラ  
お腹が苦しい・・・でも食べる。

d0229200_1914452.jpg


8皿目は、後もう少しだけ・・と蒸し餃子と銀杏豆腐  

d0229200_1838236.jpg


9皿目ここでようやくデザート・・
もっとたくさん食べたい気持ちはあったけどこれで限界

d0229200_18383921.jpg


デザート・・色んな種類があったんだけどね。

d0229200_1916024.jpg


最後は〆のコーヒーで・・

d0229200_18411678.jpg


・・・と思ったけどもう1品だけ・・白玉ぜんざい食べてお終いです。

d0229200_953477.jpg


とにかく食べ過ぎてお腹が苦しい・・・

d0229200_19162146.jpg



とても美味しかったです。

バイキングでこんなに食べたのは久しぶりかもー。
なんといっても温かい料理を温かいまま出してくれるのがよかった。
他の所もそうなんだけど、ここは特にね・・

ちなみに、こちらのバイキングは1900円なんだけど、入浴料混みだと
2400円だそうです。今度はお風呂込みで行きたいなあー。




明日から6連続勤務・・頑張らないとね・・


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-11-21 18:38 | 札幌市南区

ニセコドライブ♪

友人とニセコに行ってきました。

d0229200_16435623.jpg


ニセコは、まだ菜の花が咲いてましたよ・・^^

d0229200_1610131.jpg


ランチはプラティーヴォ (PRATIVO)に行きました。


d0229200_16101061.jpg


店内は全テーブルから羊蹄山が見えるように
映画館のような作りになってました。

d0229200_8285187.jpg


メインを1品頼んで、あとはバイキングになります。
私達は、メインに鶏もも肉のトマト煮込みと、

d0229200_17222332.jpg


サーモンと豆乳ソースのパスタを頼み半分ずつにしました。

d0229200_17224574.jpg


食べたのは1回目・・

d0229200_16105617.jpg


2回目・・

d0229200_1611588.jpg


3回目・・この大きな野菜はロメインレタスって言う名前らしいです。
野菜の中でこれが一番美味しかったかな・・
私は、野菜の芯みたいな所をバリバリ食べるのが好きなんですよね・・

d0229200_16111556.jpg


4.5回目・・ミルクカステラと牛乳餅

d0229200_16283857.jpg


お料理は野菜中心ってわかってはいたけど思ったより全然種類がないし
特に料理に工夫を凝らしてるわけでもなく、ちょっとがっかり・・

おまけに最初にヨーグルトを飲んだせいか、お腹が膨れて・・
↑の量もやっと食べたって感じで今回は全然食べられなかったです。

d0229200_16552931.jpg


食べ終わったら色々見て回って・・

d0229200_1621966.jpg


ヨーグルトを買って帰りました。
でも、このヨーグルト・・札幌でも売ってるんだよね・・・(笑)

d0229200_16393916.jpg
d0229200_16394057.jpg


帰り、羊蹄の湧き水に寄ってお水を汲んだ後、お豆腐を買って
帰ろうと思ったらお豆腐屋さん、まさかの定休日でした。

d0229200_1629518.jpg


札幌に着いてようやく小腹も減り・・ソフトを食べて帰りました。
お店の名前はアイスの鉄人・・とても美味しいソフトでした・・

d0229200_16411916.jpg




行って帰って、ちょうど200km・・・
久し振りにずーと運転しっぱなしで今日は疲れました・・・

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-07-10 23:12 | 道南方面

支笏湖鶴雅リゾートスパ水の謌

支笏湖鶴雅水の謌に行ってきました。
前回行った定山渓森の謌のランチブッフェはこちらです→072.gif

d0229200_18373191.jpg


久しぶりに天気恵まれました~とても気持ち良かったです。

d0229200_1905190.jpg


こちらがしこつ湖鶴雅水の謌です。

d0229200_2122327.jpg


テラスがとても気持ちいい~

d0229200_19381626.jpg


そうそう、まだ桜も咲いてましたよ。

d0229200_18452010.jpg
d0229200_18401927.jpg


ちょっと早めに着いたので施設内にある足湯で時間つぶしました。

d0229200_18384481.jpg


足ふきタオルなんかもサービスだったし、とても気持ち良かったわ~

d0229200_19411367.jpg


予約していた11時半になったので、いざランチビュッフェです。
一番乗りです003.gif

d0229200_18462259.jpg


もうね~めちゃくちゃ食べたよ~
まず1皿目

d0229200_18465969.jpg


2皿目・・・飲み物はトマトジュースです。
あー068.gif飲みたかったわ・・今回運転手だったので飲めなかったの007.gif
心の中で飲みたい!飲みたい!そればかり考えてたわ・・

d0229200_18484233.jpg


3皿目は担担麺みたいな感じ・・ピリ辛で美味しかったよ。

d0229200_18474528.jpg


4皿目はパン・・ふわっふわでこれも美味しかったなあ~

d0229200_1848232.jpg


5皿目はパスタ・・

d0229200_1848126.jpg


6皿目はデザート食べて

d0229200_1850335.jpg


もう少し食べよーって思い7皿目・・カレーが美味しかったわ・・

d0229200_1857025.jpg


8皿目はまたデザート・・これは2人分
この2つは限定だったみたいで友人が早めの取りに行ってくれてました。

d0229200_18523542.jpg


9皿目・・もうやめようと思ったけどシラス梅ご飯が美味しそうだったので
赤だしの味噌汁と一緒に食べました。

d0229200_18524654.jpg


最後はコーヒーで終わり

d0229200_1853757.jpg


いやー食べた食べた・・どれもとても美味しかったです。

d0229200_2129748.jpg



鶴雅は水の謌と森の謌と両方行きましたが、料理は森の謌の方が
良かったかな・・ここはここで美味しかったけど・・・
それにしても満腹になりました。


しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

住所 千歳市支笏湖温泉
TEL 0123-25-2211



この後は・・・でも今日はもう眠いのでまた明日・・・zzz

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-06-04 22:39 | 道南方面

シルビア会でランチバイキング

久しぶりにシルビア会の3人で集まる事が出来ました。
もう、だいぶ前に3人で行こうって買っていた三井アウトレットの
シーズンズのクーポンの期限がきれそうだったんです。でも、慌てて
日程を決めたので今回も姉さんが夜勤明け・・申し訳ないわ・・008.gif

今回、運転してくれた、ふーが068.gifを飲んでいいよって嬉しい言葉を
かけてくれたのでお言葉に甘えて飲んじゃいましたが、夜勤明けの
姉さんは私より早いペースで068.gifをガブガブ飲んでました。
流石です。(笑)


ちなみに今回のクーポンは食べ放題1480円が1000円でした。

d0229200_14463455.jpg


店内・・

d0229200_1446498.jpg


1杯目・・1皿目・・

d0229200_14472994.jpg


2杯目・・2皿目・・

d0229200_1448229.jpg


3皿目・・

d0229200_14474930.jpg


4皿目・・

d0229200_1448639.jpg


3人で近況を話し楽しいひと時でした。

d0229200_14491167.jpg


SEASONS BUFFET RESTAURANT 三井アウトレットパーク札幌北広島店

住所 北広島市大曲幸町3丁目7-6 三井アウトレットパーク札幌北広島1F
TEL 011-377-1994


食べ終わったら北海道ロコで色々買い物をして次の場所へ・・

車で移動中・・馬がいたよー。ふーが写真撮れって言うから仕方なく撮ったよ笑

d0229200_14492317.jpg


そしてくるるの森に行きました。じつは私くるるの森は初めてです。

d0229200_1575785.jpg
d0229200_158974.jpg


野菜やお肉、チーズなんかの売ってる直売所があったので寄って
夕ご飯の材料を色々買いました。やっぱり、こういう直売所は
女同士で行って、安いねーとか、美味しそうーとか言いあったり
色々料理のレシピを交換しあったりが楽しいです053.gif


d0229200_15113090.jpg
d0229200_15114323.jpg



次回はくるるの森でバイキングだね・・いや、今度は飲もうよ・・と
色々約束して帰ってきました。とても楽しかったです。


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-04-25 11:50 | 札幌市清田区

札幌グランドホテル ノード43°のランチバイキング

友人と待ち合わせ・・

d0229200_2049515.jpg


札幌グランドホテル ノード43°のランチバイキングに行ってきました。
料金は大人2100円(税・サービス料込)でした。ちなみに、
毎週水曜日は、1750円で食べられるみたいです。

d0229200_16545579.jpg


店内です。
明日が水曜日だからなのか、今日(火曜日)は意外と空いてましたよ。

d0229200_1655421.jpg


食べたものは1皿目・・スモークサーモンがめちゃ美味しかった。

d0229200_16552785.jpg


2皿目・・フランスパンとフレンチトーストが美味しかった。
フレンチトーストはオーブンみたいなのに入れて熱々になった所で
はちみつを掛けるんだけど、はちみつも8種類位ありました。
パスタは日替わりで一種類しかないみたいです。 

d0229200_16553664.jpg


3皿目・・ステーキと海老。。焼き立てを出してくれます。
海老がプリップリッ

d0229200_16554429.jpg


4皿目・・カップのプリンが美味しかった・

d0229200_16555327.jpg


5皿目・・・ステーキとスモークサーモンをお替り・・
あとカレーもちょっとだけ食べたけど美味しかったです。

d0229200_1656180.jpg


めちゃ食べました。

d0229200_027495.jpg


バイキングの種類は沢山あったのに、とにかくスモークサーモンがめちゃ
美味しくて写真の他に2回もお替りしてしまいました・・(笑)

今回はビールもね・・でも相変わらずホテルのビールは高いわ・・008.gif

d0229200_20502537.jpg




色々話も出来て良い気分転換が出来ました・・帰りは2人でブラブラと
歩いてステラプレイスでサマーセーターみたいなのを買って帰りました。
でも、家に帰ってみたら同じような服が2枚もあって・・
私って我ながら冒険出来ないん女だなーって思いましたわ・・


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-04-03 22:56 | 札幌市中央区

果実倶楽部818でバイキング

母と果実倶楽部818の日曜日限定のランチバイキングに行きました。
料金は1,575円(税込)プラス315円でフレッシュジュース飲み放題
にしました。

d0229200_12432012.jpg


とても開放的なお店です。

d0229200_12323997.jpg


中の写真は、これしか撮れなかったけど、落ち着ける感じでしたよ。

d0229200_1244517.jpg


メニューです。

d0229200_12324915.jpg


母のメインは季節野菜のパスタ・アンチョビソース
このパスタすごく美味しかったです。

d0229200_12325811.jpg


私は野菜倶楽部のインドカレーを注文しました。
カレーはお好みで卵黄をかけてくださいって事でしたが
私は何もかけない方が美味しかったです。
奥にあるのはパンプキンスープです。

d0229200_1233919.jpg



バイキング料理はほとんど生野菜ばかりっでしたわ。
デザートの種類も少なく果実倶楽部って言うお店の割に
果物なんかもグレープフルーツとキウイ位しかなかったし・・。
きっとこのお店の売りは生ジュースにあるんでしょうね・・
でも、生ジュースって意外とお腹が膨れるんですよ・・
私達も飲み放題にしたくせに私は2杯しか飲めず、
母にいたっては1杯のみ・・
飲み放題にしなければよかったと・・・後になって思いました。

生ビールなら沢山飲めるのに・・(笑)



1皿目・・野菜サラダと唯一バイキングで野菜以外の料理、
キッシュとシチューみたいな感じのもの・・
ジュースはバナナジュースです。
バナナジュースすごく美味しかったです。

d0229200_1234046.jpg


2皿目・・野菜サラダ・・途中飽きたわ・・

d0229200_12333137.jpg


3皿目はデザート。ジュースはキウイジュース。
キウイ酸っぱかった~><
デザートこれだけ?って思うかもしれませんが
本当に種類がないのです。
これに、あとケーキみたいなのが1品位です。

d0229200_12341647.jpg


私的には満足~って訳にはいかなかったけど
野菜が沢山食べたい時や生ジュースを
ゴクゴク飲みたい時にはいいのかもしれませんね。


帰りにこのお店からお土産でバナナとレモンを頂きました。
レモンって何に使ったらいいんだろうなあー・・
焼酎に入れる位しか思い付かないわ。。

d0229200_12342689.jpg



果実倶楽部818
札幌市中央区南3条西2丁目7-2 KT3条ビル2F 
TEL011-281-8185
11:00~15:00



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-03-26 11:35 | 札幌市中央区

メルキュールホテルでランチ

前の職場の子とメルキュールホテルのボルドーのランチバイキングに
行ってきました・・

d0229200_19322851.jpg

d0229200_20381558.jpg


着いたのが13時ちょっと過ぎだったんだけど、結構空いてました・・

d0229200_19325018.jpg


こちらはメインを1品注文して、あとは前菜、デザート、パンなどが
食べ放題になります。

d0229200_19341396.jpg


友人は、メカジキのグリル、オリーブとアーティチョークのソース

d0229200_1939819.jpg


私のは豚ロースのロティ、キノコのデュクセル白ワインビネガーと
栗ソース
舌噛みそうな名前・・を注文して半分ずつ分けました~

d0229200_19392846.jpg


068.gifで乾杯。
久しぶりだったので話題は尽きず楽しかったな・・001.gif

d0229200_19375296.jpg


もう、めちゃ沢山食べましたよ・・

1皿目

d0229200_19351639.jpg


2皿目

d0229200_19352934.jpg


3皿目クロワッサンとトマトとバジルのパンが美味しくて、この他にもお替りしました。

d0229200_19354314.jpg


4皿目

d0229200_193666.jpg


5皿目

d0229200_19362941.jpg



しっかり元は取ったぞって位食べました~001.gif

ただ068.gifは1杯700円。。2人共2杯づつ飲んだんだけど
やっぱホテルの068.gifはお高いですね・・008.gif


店内です。

d0229200_2081217.jpg
d0229200_2064123.jpg
d0229200_207776.jpg
d0229200_2093335.jpg



メルキュールホテル 札幌

住所 札幌市中央区南4条西2丁目2-4
TEL 011-513-1100





実は今日試験があり一緒にランチした子も会場は違ったけど同じ
試験を受けたんです・・

結果は帰ってからの回答速報で落ちたのは確実です・・
そりゃそうです。ちっとも勉強しなかったんだから・・
でもせっかく受けるって決めたんだったら、もっと勉強するべきだったと
今さらながら反省しました008.gif



d0229200_23481691.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-10-23 23:32 | 札幌市中央区

定山渓鶴雅森の謌

久しぶりの連休の初日は友人と定山渓鶴雅森の謌
ランチビュッフェに行ってきました。

d0229200_17412580.jpg
d0229200_1741393.jpg


私達は11時半に予約して行ったんだけど、すでに人でいっぱい・・
その後も次から次へと人が入って来て、すぐに満席になりました。
でも、料理を常に補充してくれてるので、料理が無くなるって事が
なかったよ。

d0229200_17522378.jpg


私達・・窓側の席に座れラッキーでした。

d0229200_811891.jpg


もうめちゃめちゃ食べましたー001.gif

d0229200_17424265.jpg


1皿目・・

d0229200_17344213.jpg


2皿目・・

d0229200_17345320.jpg


3皿目・・

d0229200_1735471.jpg


4皿目・・ ジャガイモの冷製スープが美味しかった~


d0229200_17351920.jpg


5皿目・・

d0229200_17353543.jpg


6皿目・・

d0229200_17354942.jpg


全種類食べようって思ったけど、種類が多くて途中であきらめました~
次回リベンジです001.gif

d0229200_17367100.jpg




鶴雅リゾートスパ 森の謌 (もりのうた)


住所 札幌市南区定山渓温泉東3-192
TEL 011-598-2671
営業時間 [Lunch] 11:30-14:00





帰りは滝野公園を散策・・
花はほとんど終わってるって事だったんでアシリベツの滝まで・・
緑の中の散歩、気持ちよかったー

d0229200_927331.jpg

d0229200_9272329.jpg

d0229200_18123397.jpg


セミ見ーっけた・

d0229200_1812511.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-06-15 23:59 | 札幌市南区