気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

タグ:スープカレー ( 12 ) タグの人気記事

札幌スープカレー専門店 CHUTTA! 南郷店

たてちゃんとクーポンでスープカレーを食べに行きました。


札幌スープカレー専門店 CHUTTA! 南郷店
住所 札幌市白石区南郷通18北1-30
電話 050-5834-5299 


鶏つみれカリー+2種類のトッピング+ラッシーが50%オフの770円でした。
スープは2種類から選べ、辛さは5段階、ライスは白米or玄米を選べました。

ラッシーが濃厚で美味しい~053.gif

d0229200_21271672.jpg


たてちゃんのスープはこちらの基本の味のレギュラースープで白米で辛さ4
トッピングはニョッキ&ピーマンで。。

d0229200_2385814.jpg


私のスープはトマトベースのコクのあるスープのラトゥ、白米で辛さ3
トッピングは牛蒡&なすびでした。

d0229200_2344684.jpg


ちなみに辛さ3が市販のルゥーの辛口って書いてあったので
注文してみましたが、辛ーい!!

味はとても美味しいけど、やっぱり私には3でも辛すぎでした。
なんとか具のみ完食です。


どーして、こんなに辛い物がダメになっちゃったんだろう・・
職場で甘口カレーばかり食べてるからだなーって思ったら

たてちゃんが一言『ババアになったからだよ』だって050.gif

d0229200_2351045.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-11-11 23:06 | 札幌市厚別区

ムスイカレー

ちょっと前、クーポンの期限が切れそうだったので、
たてちゃんとムスイカレーを食べに行ってきました。

水を一滴も使わないカレーだそうです。
クーポンは【ムスイカリー+トッピング2種+ラッシー】1260円が
半額の630円でした。

d0229200_15182196.jpg


ルゥは上にのせるタイプと別々にするタイプとあったけど
面倒だったので2人共のせるタイプにして、トッピングは
焼きチーズと温泉たまごにしました。

なんかね美味しいは美味しいんだけどカレーが全然辛くなくて・・・
たてちゃんと『やっぱカレーは辛くないと何か物足りないね』なんて
言ってたんだけど、あとから、こちらのお店の事を色々検索してたら
辛さが色々選べたみたいで・・
お店の人が何にも言ってくれないから出されるまま食べちゃってたんですね。

たぶん私達が食べたのは辛さ0番だと思うわ・・
きっと辛かったらもっと美味しかったんだろうなあ~って思います。

d0229200_15183233.jpg


ラッシーは、たてちゃんがイチゴ&人参
私はバナナ&黒ゴマ

ピクルスは美味しかったわ。。

d0229200_1554185.jpg



ムスイカリー (無水伽哩工房)


住所 札幌市豊平区豊平4条3丁目1-1
TEL 011-598-7787

定休日 水曜日



カレーが来るまでお店にあった、この本をずっと読んでたんだけど
めちゃ面白かった~003.gif

d0229200_2213291.jpg

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-08-26 16:18 | 札幌市豊平区

キッチンファームヤード&手作りアイス花茶

padmeさんと相方さんとドライブに行きました。あちこち色々と
連れってってくれました。まず最初は、手作りアイス花茶です。
このお店初めて入ったので嬉しい~。変わった種類のアイスや
野菜やお米、パンなんかも売ってましたよ。

d0229200_9204950.jpg


私が食べたのは蕗の薹と栗のアイスです。
栗はあまり風味が感じられなかったけど、蕗の薹は食べた後ほのかに
蕗の薹の香りが・・すごく美味しかったですよ。

d0229200_19541880.jpg


そして、お昼・・padmeさんが行きたいって言ってたキッチンファーム
ヤードに行きました。こちらは私が去年行った時の様子072.gifなんですが
季節によってお店の外観も違うもんだなーって思いました。
きっと、これから暖かくなったら色んな花も咲いて素敵になるんでしょうね。

d0229200_9251221.jpg


30分位待って、やっと席に通されて・・

d0229200_1956363.jpg


私は、野菜カレーを注文しました。
何種類の野菜が入ってただろう・・・キャベツ、豆、コーン、白菜、なすび、
人参ジャガイモ、ごぼう、ニラ、かぼちゃ、もっと種類があったと思う・・
  ↑
何か去年行った時も同じような事書いてるわ。。。003.gif
野菜カレーは苦手なじゃがいもが、めちゃ大きいまま入ってたので、びっくり
残そうと思ってたら相方さんが食べてくれました。

d0229200_19561355.jpg


セットのサラダ・・ドレッシングは5種類から選べるんですが私は辛ドレッシングを
選びました。

d0229200_1955426.jpg


d0229200_1957070.jpg



沢山の野菜でお腹いっぱい・・・でも、この後も・・・続き・・

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-05-06 20:56 | 長沼・由仁方面

スパイスカフェ チャツネ (SPICE CAFE CHUTNEY)

今日は一日寝て過ごしてたら大分元気になってきました。
夕方、何気に自分の過去のブログを見てたら誤字脱字の多さに
びっくりしたわ・・
おまけに、私は何を言いたいんだろう・・と、私がわからないんだから
このブログ見てる人はもっとわからないだろうなあーって思う事が書いて
あったり・・(恥)
今の職場に働いてから風邪引いたーとか疲れた~って言ってる事が
多かったり・・(笑) でも、たまに読み返してみたら何か面白かったわ・・。

一応、何か所か誤字脱字を修正したけど、それが合ってるのか微妙です

先日、母とクーポンでカレーを食べに行きました。
ここは家からすぐの場所だったので即買いしたけど、なかなか行く機会も
なく期限切れ寸前で、あわてて行ってきました~。

4種から選べるコラーゲン入りルーカレー+ドリンク+デザートアイスで
640円でした。


d0229200_12354090.jpg


いやー、北郷にこんな素敵なカレー屋さんだあったのね・・と思った位
素敵な店内でしたよ・・

d0229200_12354729.jpg

d0229200_1235562.jpg

d0229200_12461221.jpg


メニュー

d0229200_1236418.jpg


母は野菜カレーを注文・・野菜が沢山でとても食べやすいルーカレー
でした。ライスに付いてるのはトマト、キャベツ、生姜の酢漬け
みたいな感じで福伸漬けの代りかな・・?一口もらって食べたけど
福伸漬けとはまた違って美味しかったわ・・

d0229200_1232337.jpg


私はキーマカレーを注文・・
キーマカレーは別にルーもかかってました。ライスの中にはチーズ&
麦ごはんが入ってこれも美味しかったよ・・

d0229200_13362046.jpg


デザートはカタラーナを注文
本当はアイスが付くんだったんだけど、どうしてもカタラーナが
食べたくてアイスをキャンセルして別注文してしまいました。
味はラ・ヴェリテのカタラーナと似てたわww。

d0229200_12324874.jpg




とても素敵なお店で美味しかったです。でも場所が悪いのかな・・?
お昼時なのに、あまりお客さんがいなかったような・・・
まっ、私も近所なのにクーポンでこのお店を知った位だし、まだ
このお店はあまりみんなに知られてないのかもしれないねー
きっと・・001.gif



スパイスカフェ チャツネ (SPICE CAFE CHUTNEY)


住所 札幌市白石区北郷四条1-3-18 ロイヤルハイツ北郷 1F
TEL 011-873-3715
営業時間 11:30~18:30(LO)
定休日 月曜日




[PR]
by skyblue-1210 | 2012-01-21 18:49 | 札幌市白石区

スープカリーSAMA

たてちゃんと、またスープカレー食べに行きました。
今回は友人が美味しいよって、すすめてくれたお店
スープカリーSAMAに行きました。

d0229200_1811336.jpg


メニュー

d0229200_18115728.jpg
d0229200_18121148.jpg


たてちゃんは、ポークカレーのスープあっさり・・辛さ5
写真では見えずらいけど、大きな豚肉の角煮が2個入ってました。

d0229200_18123259.jpg


私は野菜カレーのハンバーグ・・スープはトマト辛さは3

d0229200_18125627.jpg



ここのトマトベースのスープカレー・めちゃ美味しかったわー。
たてちゃんもとても気に入ってくれたので、また行くと思います。



スープカリーSAMA

住所:札幌市厚別区厚別中央1条1丁目1-2 
TEL:011-894-2247






今日は夜勤なので、これが年内最後のブログになると思います。
ブログを見てくれてた方、コメントをくれた方、
今年はありがとうございました。来年も宜しくね~053.gif



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-12-30 15:25 | 札幌市厚別区

覚醒的香辛料厨房札幌スープカリー HotSpice

たてちゃんがスープカレーを食べた事がなく一度食べてみたいって
言ってたのでスープカレーのクーポンを買ってたんだけど、出張で
札幌にいなかったり仕事が終わるのが遅かったりで、なかなか
行けずにいたんだけど、やっと行く事が出来ました。

今回は、選べるスープカレー1杯+ラッシィ1杯+デザート1品で
1500円が50%OFFの750円でした。


d0229200_20142669.jpg


こちらのお店は2階建になってて、こちらは2階から見た1階です。

d0229200_20172992.jpg


こちらが2階・・。ちなみに1階は禁煙、2階は喫煙が可だそうです。

d0229200_20151916.jpg
d0229200_20253418.jpg


クーポンに付いてたラッシー・・私は068.gifを飲むので
2杯飲んでもらいましたー037.gif

d0229200_20195052.jpg


注文したのは、たてちゃんが+100円で野菜と角煮のカレー

d0229200_20155116.jpg


私は野菜とチキン2個のカレーを食べました。

d0229200_20163127.jpg


辛さはこの旨辛のツボで調整するみたい・・。
ちなみに私は2杯、たてちゃんは4杯入れました。
でも私は2杯でも辛かったー008.gifやっぱりカレーの辛さは苦手です。

d0229200_2020558.jpg


デザートはは黒ゴマアイスとゆずアイス・・

d0229200_20165041.jpg


久しぶりのスープカレー美味しかったです。
たてちゃんも「スープカレーってなかなか美味しいもんだな・」って言って
たので、また機会があれば一緒に色々行ってみたいなーって思います001.gif

d0229200_2032998.jpg





覚醒的香辛料厨房札幌スープカリー HotSpice (ホットスパイス)

住所 札幌市東区伏古九条3-3-3
TEL 011-782-3711



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-12-23 20:15 | 札幌市東区

キッチンファームヤード

友人とキッチンファームヤードに行ってきました。
先日、たまたまテレビを見てたらこのお店が出てて「行ってみたーい!」と
友人に062.gifしたら友人も同じことを思ったらしく・・意気投合071.gif

d0229200_1793992.jpg
d0229200_17102077.jpg


事前に色々調べたら、テレビの影響もありスゴク混んでて、待ち時間が
1時間以上は当たり前って聞いてたから早めに着くように行きました。
大体10時50分に着いて6番目で11時の開店時時に後ろを振り返ると
人がいるわいるわ・・スゴイ数の人が待ってました005.gif

d0229200_17111529.jpg


店内 1階

d0229200_17113774.jpg


2階

d0229200_17115172.jpg


窓からの景色・・車でいっぱいです。

d0229200_1718854.jpg


メニューです。

d0229200_17123593.jpg


本当は野菜カレーを注文しようと思ったんだけど、野菜には
スパイシーがなかったので私はチキンスパイシー中辛+鉄鍋バターライスを注文しました。
でもスパイシーカレーで正解でした。
友人の野菜カレーをちょっと飲ませてもらったら私には何かもの足りない感じでした


そして野菜がすごくいっぱいだったよ・・入ってたのは鶏肉、ウズラ卵、
キャベツ、白菜、人参、豆、ブロッコリー、ピーマン、コーン、大根、
ジャガイモ、かぼちゃ、なすび、クレソン、ごぼう・・忘れてるのもあるかも・・

d0229200_1713648.jpg


こちらが友人の注文の野菜カレー中辛+パンです。
私のカレーの野菜の他にパプリカなんかがプラスされて入ってました。
パンも美味しかったよ。

d0229200_1713247.jpg


そして付け合せのサラダ・・
サラダのドレッシングは左が友人のノンオイル。私は右のトマトソースです。
トマトがめちゃ甘かった~

d0229200_1715477.jpg


一階では美味しそうなタルトやプリン

d0229200_1716113.jpg


ジャムなんかも売ってましたよ~

d0229200_17163216.jpg


でも、さすがにお腹がはち切れそうだったので写真だけ撮って
帰りました~001.gif



キッチンファームヤード

住所 北海道夕張郡由仁町西三川913
TEL 0123-86-2580

営業時間 (5~8月)11:00~20:30(LO19:30)
     (9~4月)11:00~20:00(LO19:00)
ランチ営業、日曜営業



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-10-24 21:13 | 長沼・由仁方面

CRAZY SPICE 北16条店 (クレイジー スパイス)

クーポンでCRAZY SPICE 北16条店さんに行きました。
焦がしトロトロポークカレーにラッシー1杯付いて1450円相当が650円
でした。

d0229200_1837287.jpg


バリ風な店内

d0229200_18393448.jpg

d0229200_18591681.jpg


メニューです

d0229200_18441421.jpg


焦がしトロトロポークカレーお肉がやわらかくてとてもウマウマでした~
ただ後から強烈な満腹感が・・家に帰ってから、また068.gif飲もうにも
全然飲めなかったわー003.gif


d0229200_18442974.jpg



CRAZY SPICE 北16条店 (クレイジー スパイス)

住所 札幌市北区北十六条西5 KWビル 1F
TEL 011-737-9048
営業時間 11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休


[PR]
by skyblue-1210 | 2011-06-01 21:36 | 札幌市北区

SHO-RIN

グルーポンで買ったクーポンで今回はスープカレーの
SHO-RINさんに行きました。
SHO-RINスペシャルカリー+サラダ+プレーンラッシーで
通常価格2090円が900円でした。

久しぶりに昼のすすきの・・新鮮な感じがしたよ・・001.gif

d0229200_21491299.jpg


d0229200_21515859.jpg


店内・・私たちが入った時は、あまりお客さんがいなかったので
「場所的にすすきのだから昼間は暇なのかも・・」って思ってたら
帰る頃には次から次へとお客さんが来てたよ・・

d0229200_21525646.jpg


メニューです。

d0229200_2333387.jpg

d0229200_11252221.jpg



SHO-RINスペシャルカリーです。さすがにスペシャルって付くだけ
あって殆ど全部のトッピングが入ってすごいボリュームだったよー003.gif

d0229200_2150445.jpg


コチラはレディースセットのベジタブルカレー全体的に量が
少なめで800円です。

d0229200_21544562.jpg



美味しかったです~

それに・・お店のお兄ちゃんが、めちゃイケメンだったの・・
だからまた行こうかなーって思ってる012.gif


ショーリン (SHO-RIN)


住所 札幌市中央区南五条西3-10 グランド太陽ビル 1F
TEL 011-522-2622

営業時間 ランチ
11:30~15:00ディナー17:00~翌4:00
日・祝11:30~翌0:00
定休日 無休



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-04-25 11:52 | 札幌市中央区

北郷魂

最近、クーポンでは嫌な思いをしてるけど、前から買ってある
クーポンは使わなきゃねってことで行ってきました。
13条通り沿いにあるスープカレーの北郷魂さんです。
ドゥーポンでチキンスープカレー+ラッシーで1260円が
630円でした。

d0229200_15305733.jpg


お店の中はこんな感じです。

d0229200_15311889.jpg


↓こちらの写真はお借りしましたーごめんなさい045.gif

d0229200_15413843.jpg


メニューです。

d0229200_15313319.jpg


ライスにはお好みで掛けてくださいってレモンが別盛りで
用意されてたよ。

d0229200_15445173.jpg


コチラのスープカレーの野菜の人参、ピーマン、なすび以外はスープに
沈んでクタクタになってて野菜のシャキシャキ感が、あまり感じられず、
野菜を食べてる~っていう感じが好きな私にはちょっと残念だったかな・・

それにしても人参・大きかったなあー001.gif


北郷魂 (きたごうたましい)

住所 北海道札幌市白石区北郷2条5丁目6-7 有信ハイツ 1F
TEL 011-871-0088
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:30(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜




[PR]
by skyblue-1210 | 2011-04-15 22:32 | 札幌市白石区