気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

タグ:クーポン ( 38 ) タグの人気記事

適当な日

久し振りにたてちゃんと休みが合ったので
どこか遠出したいね・・って話してたんだけど、雨も降ってるし
2人共お疲れモードだし・・・で、家でまったりとしてたら・・・

ふと期限切れが近かったクーポンが2つもあることに
気付き行ってきました。

最初のクーポンは・・

そば処 技心

住所 札幌市白石区川下三条4-2
TEL 011-887-0015


野菜天ざるが通常価格1,100円⇒⇒⇒【500円】でした。

d0229200_22494628.jpg


新そばだそうです。
お蕎麦も天ぷらも美味しかった~。

d0229200_225031100.jpg


そして、もうひとつの期限切れ間近のクーポンは里塚温泉・・
こちらは入浴料+ビールで500円でした。

d0229200_22515845.jpg


ゆっくりお風呂に入って、まったりテレビを見たり昼寝したりとくつろぎました。

d0229200_2251412.jpg


お風呂の帰りは半額商品を沢山買って、いつもの焼肉祭り・・
本当はお寿司が食べたかったけど、半額のはもう一個もなかったわ。。。

d0229200_2251968.jpg




[PR]
by skyblue-1210 | 2012-11-04 23:29 | いろいろ

シルビア会でクーポン・・盆栽

先日久し振りのシルビア会がありました。
前回から3カ月振りで、ずっと2人に会いたいって思ってたので
会えて嬉しかったです。

d0229200_07135.jpg


今回もクーポンで買ったお店072.gifに行きました。

料理は・・・・

サーモン新鮮野菜のカルパッチョ
野菜たっぷりバーニャカウダサラダ
自家製天然酵母のボロネーゼピッツァ

d0229200_9154973.jpg


イベリコ豚と彩り野菜のフロマージュオーブン
フロマージュオーブンっていうのは、肉・魚介・野菜を鉄板の上で
グリルして、同時に鉄板下で温め溶けたゴーダチーズをグリルして
素材にのせて食べる、ラクレットみたいな料理なんだけど
これ美味しかった~。

d0229200_9161592.jpg


若鶏のグリルアラビアータ風
冷製トマトのカッペリーニ
カンパリオレンジのソルベ

d0229200_916078.jpg


これだけ食べて、生ビールやワイン、スパークリングとか2時間飲み放題で
一人1500円でした。あと、飲み放題は+300円で一時間延長出来たので
私達は1時間延長して結局3時間飲み放題で1人1800円でした。

料理の美味しかったし、ボリュームもあって、なかなか良いクーポンでした。


あっと言う間の3時間でした。

途中・・隣に座ってたふーの「skyちゃん、コレ飲みなよ。
まだ、全然飲んでないしょ」と、
相変わらず勧め上手なので、言われるままスパークリングや
マッコリ、酎ハイ、ワインとカクテルを合わせたもの、
ビールと何かのカクテルが合わさってるもの・・と
色々飲んでたら、なんか途中から気持ち悪くなったきてね・・(笑)

飲んでも、決して吐かないけどね・・
もったいないから。。(笑)

なんか今、思えば・・私が前の職場にいた時は月に一回姉さんの家に泊まって
スタッフが全員8人位で集まって宴会をやってた時があったんだけど
みんな大酒飲みなので、ビールやら缶酎ハイや日本酒やら
ダンボールで何箱も買って、みんなベロンベロンになるまで飲んでね・・

今思えば、あの頃から、ふうーに「skyちゃん飲みな!まだ何も飲んでないしょ!」って
言われて飲まされてるなーって思ったわ003.gif

2次会はタクシーに乗って居酒屋あいよへ・・

1次会でお腹一杯だったので、ここでは長いもの漬物、タラコの天ぷらと
軽いものを注文してつまみながら一人2杯づつ位飲みました。
タラコの天ぷら美味しかった。これお酒のアテにいいかも~。
長いもの漬物も皮付きのまま漬けてあったんだけど、
これもすごく美味しかったなあー。

d0229200_9162912.jpg




なんかねー、たった3カ月なのに3人共、その間に切ない色んな事があってね・・・・
それぞれお互い辛い胸の内を話ししたりして・・
てもまだまだ全然話足りなかったわ・・
次回はランチに行く予定なので
その時にまたゆっくり話が出来ればなーって思います。

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-09-08 17:59 | 札幌市白石区

ムスイカレー

ちょっと前、クーポンの期限が切れそうだったので、
たてちゃんとムスイカレーを食べに行ってきました。

水を一滴も使わないカレーだそうです。
クーポンは【ムスイカリー+トッピング2種+ラッシー】1260円が
半額の630円でした。

d0229200_15182196.jpg


ルゥは上にのせるタイプと別々にするタイプとあったけど
面倒だったので2人共のせるタイプにして、トッピングは
焼きチーズと温泉たまごにしました。

なんかね美味しいは美味しいんだけどカレーが全然辛くなくて・・・
たてちゃんと『やっぱカレーは辛くないと何か物足りないね』なんて
言ってたんだけど、あとから、こちらのお店の事を色々検索してたら
辛さが色々選べたみたいで・・
お店の人が何にも言ってくれないから出されるまま食べちゃってたんですね。

たぶん私達が食べたのは辛さ0番だと思うわ・・
きっと辛かったらもっと美味しかったんだろうなあ~って思います。

d0229200_15183233.jpg


ラッシーは、たてちゃんがイチゴ&人参
私はバナナ&黒ゴマ

ピクルスは美味しかったわ。。

d0229200_1554185.jpg



ムスイカリー (無水伽哩工房)


住所 札幌市豊平区豊平4条3丁目1-1
TEL 011-598-7787

定休日 水曜日



カレーが来るまでお店にあった、この本をずっと読んでたんだけど
めちゃ面白かった~003.gif

d0229200_2213291.jpg

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-08-26 16:18 | 札幌市豊平区

クーポンで・・

最近クーポンを買っても全然行けないしなーって思って
買うのも躊躇してたんだけど、見た途端、思わずポチっとしたのか
こちら・・

d0229200_22543815.jpg


イージーフィート・足専用のブラシで足の甲と裏、
指の間を同時に洗ってくれるもの・・980円でした。
スリッパの裏には吸盤が付いてて滑らないみたいだし・・・
なんたって気持ちよさそう・・・016.gif

d0229200_22552817.jpg

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-07-23 08:54 | いろいろ

えりも亭&イソップベーカリー

久し振りにクーポンでランチです。
期限が今月中迄だったので慌てて母を連れ行ってきました。

d0229200_13422431.jpg

とてもお洒落な店内でした。

テラスで食べたら気持ちいいだろうなーって思ったけど
外が暑すぎてやめました・・


d0229200_13421998.jpg


☆太麺ちじれ田舎そばハーフ☆かき揚げ
☆つぶ飯 ☆サラダ ☆デザート☆コーヒーの限定ランチ1000円が500円でした。

 ビールは別注1杯520円 高ーい!

d0229200_17412240.jpg


つぶ飯はつぶが沢山入ってたし、かき揚げは温かくてサクサクで
500円で大満足のランチでした。


えりも亭

TEL011-708-5544
住所 札幌市北区北七条西5-11
営業時間ランチ11:30~14:00(L.O.14:00)17:00~23:00(L.O)
      定休日 日曜日 (祝日はランチのみお休みです)



夕方、イソップベーカリーでパンを買いに行きました。
たてちゃんがいないのにこんなに買ってどーするの??
って思ったけど・・つい色々と・・・また、デブるわ・・・私。

d0229200_14275911.jpg


我慢できなくて車の中でも食べてるしさ・・(笑)

d0229200_14281454.jpg


イソップベーカリー

住所 札幌市東区北13条東2-2-5
TEL 011-723-3713
営業時間 7:30~20:00


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-06-27 14:42 | 札幌市中央区

油そば専門店 たおか

たてちゃんが出張に行く前、2人でクーポンで買ってた油そばのお店に
行ってきました。
クーポン内容は≪油そば(並盛or大盛り)+選べるトッピング≫で
600円が300円でした。

d0229200_16525531.jpg


店内・・・ 行った時間がPM4時と中途半端だったからか空いてましたよ。

d0229200_1653127.jpg


油そばが来る前に、ここの食べ方を見て2人でお勉強・・?

d0229200_16531178.jpg


これが油そばです。・・たてちゃんは大盛り、私は並にしました。
ちなみに選べるトッピングは2人共温泉たまごにして、その他に
白髪ねぎ50円を追加しました。

d0229200_16533732.jpg


まず、お酢を一周、ラー油を一周回し2人してグルグル・・グルグル
かき混ぜて・・  (笑)

d0229200_16534391.jpg


色んな調味料も置いてあるので、それらも入れてグルグル・・グルグル

d0229200_16532079.jpg


美味しかったです。

d0229200_16535842.jpg



油そば専門店 たおか


住所 札幌市豊平区平岸2条7-4-15
TEL 011-816-2248

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-04-30 21:27 | 札幌市豊平区

ブロ友のpadmeさんとクッキングショー

ブロ友のpadmeさん072.gifに誘って頂き、
食の雑誌choi-plusちょいぷら主催の『ホテルシェフが伝授する万能調味料・塩麹の技!』と
題するクッキングショーに行ってきました。
今回はジャスマックプラザホテルの総料理長シェフがデモンストレーションを
しながら洋風の料理にも使える技を教えてくれました。
ちなみに飲み物はワインが2杯付って事でしたが、それ以上飲めましたよ。

いやー私、この下の赤い造花・・
ずっと生花だと思ってたの・・padmeさんに言われて気付いたんだけど相当ボケてきてわ・・私 008.gif


d0229200_15264030.jpg


料理は帆立貝のタルタル 胡麻風味のメルバトースト添え
自家製マリネサーモンの塩麹で作ったラビゴットソースと共に


d0229200_15285877.jpg


塩麹でマリネしたチキンの漁師風・・温野菜を添えて

d0229200_15311427.jpg


道産じゃがいものニョッキ ポテトの白いソースで

d0229200_2357571.jpg


デザート

d0229200_23581030.jpg


美味しい料理も食べられて、ちょっとしたコツも教えてくれて楽しい
会でした。またこういう会に参加したいなーって思いました。
padmeさん、また誘ってね~006.gif

そうそう、同席の方はこのクッキングショーに全部参加してるみたいなんですが回によって料理の量が違うんですよ・・って教えてくれました。ちなみに今回の料理は量が多い方みたいです049.gif

d0229200_23582235.jpg


終わった後、どうしても、まっすぐ帰りたくなくて以前買ってた
クーポンのお店The Middle Clubに行きました。

d0229200_19271486.jpg


アルコール4杯+鶏のから揚げ+選べるメニューから2品(計3品)
相当額2,300円が1,050円でした。
私達は選べるメニューからはスモークサーモンとスモーク牛タンを
注文しました。

d0229200_15415165.jpg


この料理にビール2杯づつ飲めて1000円は安いわ~。
久し振りにクーポンのヒットかも知れないなー001.gif

実はここ2枚買ってたので、もう一枚あるんだよね~041.gif

d0229200_1542294.jpg


楽しい一日でした。


またまたpadmeさんに頂いちゃいました。
私がpadmeさんのブログを見て食べたかったパンと玄米のおにぎりです。
美味しかった~って言いたいのですが・・実は帰ってからブログ用の写真
を撮って台所に置いてたら、次の日全部たてちゃんと両親に食べられてたの・・・007.gif

文句言ったら、そんな所に置いてたら食べていいもんだと思ったしょ、
すごく美味しかったよ・・だって・・うーん007.gif

d0229200_11301492.jpg

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-04-28 19:11 | 札幌市中央区

飲み会♪

昨日、久しぶりの飲み会がありました。
今回4人で飲んだんだけど、みんなシフト勤務だから1カ月以上も前から
休みを取っての、この日だったんだけど、私は休みを取ったつもりが
一日ズレて取ってたらしく、まさかの夜勤明け・・007.gif
もう、日にちを変更する事も出来なかったので行ってきました。

夜勤明けで家に帰ってから、とにかく寝なきゃって思い、
ちょっとだけ韓国ドラマを見て寝たら・・
なんと夕方の17時20分まで爆睡してしまい・・慌てて用意して行きましたよ。
何か、沢山寝て行ったせいか気分は朝酒でした・・003.gif


場所は決めて・・って言われたので、たまたまクーポンに出てた
コチラのお店にしました。

d0229200_122255.jpg


「備長炭の炭火焼鳥&鮮魚の刺身&12品の中から選べる人気の
メニュー1品に飲み放題90分☆」が1,495円でした。


d0229200_141211.jpg


こちらが、クーポンの備長炭の炭火焼鳥&鮮魚の刺身&4人で1品づつ
注文したものです。

d0229200_125753.jpg


90分なんて、あっと言うまで、その後も30分500円の飲み放題を
2回程追加して、それからも単品で飲んで結局何時間飲んでたんだろう・・
今回のメンバーは食べるっていうより飲む!っていう子ばかりだった
ので、それはそれは飲みましたわ。

もう、どんちゃん騒ぎ~041.gif

追加で料理も注文しました。どれも、とても美味しかったです。

d0229200_172847.jpg



居酒屋 凱鮮

住所 北海道札幌市白石区本郷通9丁目北4-20
TEL 0066-9674-68659 (予約専用番号、通話料無料)



そして、恒例の居酒屋のはしごです。

d0229200_1104062.jpg

d0229200_1155289.jpg


一応、1人1品注文したんだけど、左下の漬物盛り合わせ・・
みんな、これに集中・・美味しかった~。

d0229200_1105818.jpg


粋な居酒屋 あいよ 南郷7丁目店

住所 札幌市白石区南郷通7北5-26
電話番号 011-865-2331



とっても楽しかったです。

ただ、かなり飲んでしまい、家に帰ってから寝ようと思っても天井が
グルグル回って気持ち悪い、気持ち悪い・・・(笑)


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-04-19 19:32 | 札幌市白石区

ブリザーブドフラワー体験とnana's green tea

友人とクーポンでブリザーブドフラワーの体験に行ってきました。

d0229200_17315041.jpg


今回も体験なので、自分で好きな花の色を選んでワイヤーを付けて
テープを巻いて・・と基本的な事を教わり、あとは自由に組み立てる
という簡単なものでした。

出来上がった作品はこちらです・・私が作ったのは・・?

d0229200_1732622.jpg


こちらの黄色とピンクのバラです。前回の体験の時作ったのを
母親にあげたので、今回は妹にあげようと思い、妹が好きそうな色を
選んで作りました。優しい姉です・・・003.gif

d0229200_17321317.jpg


2時間位の体験でしたが、作ってる間、無になれるっていうか・・
すごく楽しかったです、これを機会に本格的に通ってみたいなーって
思ったけど、通うとなると結構なお値段みたいなんだよね・・


そして終わった後、2人でnana's green tea に行ってきました。
ここは今だ行列が凄いですね・・並ぶの嫌だったけど、友人が
どうしても食べてみたいって言うので待ちました。

d0229200_17402174.jpg


食べたのは2人共パフェです。私が食べたのは・・?

d0229200_17403369.jpg


小倉いちごパフェです。実は私、抹茶アイスが苦手なんです・・
なので抹茶とは関係ないいちごパフェを食べました。
お味は・・白玉はめちゃ美味しかったけど、あとは普通かな・・028.gif

d0229200_17404362.jpg


でも、これで950円って高くない?008.gif


そうそう、初めて地下歩行空間を通りました。
大通りから札幌駅までの地下通路です。便利になったもんだね・・

d0229200_17245533.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-02-29 12:32 | 札幌市中央区

風味や 春

昨日の2次会はクーポンで風味や春へ行きました。
前に行った漬物bar風味や072.gifの系列店です。
内容は漬物巻串全6種や漬物盛合せなど人気メニュー5000円分が
半額の2500円で飲み物は別料金でした。

d0229200_10562079.jpg


店内の写真は混んでたのでこれしか撮れなかったわ・・
とても雰囲気のよいお店でしたよ。前に行ったこちらのお店と072.gif内装が
似た感じでした・・同じビルだからかな?

d0229200_10532157.jpg


お酒の種類も豊富です。

d0229200_1504411.jpg


1次会が落ち着かなかったので、やっと落ち着いて飲む事ができました。

d0229200_10484577.jpg


お通し

d0229200_1132816.jpg


≪漬物15品盛合わせ≫

何も言う事がないです・・全部美味しかった~053.gif
3人で、あっという間に完食です~041.gif

d0229200_1141855.jpg


≪漬物巻串≫

・里ごぼうの肉巻・新しょうがの肉巻・高菜の肉巻き
・キムチの肉巻・長イモの肉巻・オクラの肉巻

これも美味しかった~。豚肉と漬物は合うなあ~

d0229200_15261684.jpg


≪えびしんじょう蓮根はさみ揚げ≫

熱々で美味しかった~

d0229200_115085.jpg


≪漬物チャーハン≫

高菜、キムチ、奈良漬の3種類から選べるんだけど今回は奈良漬を注文・・
このチャーハンがめちゃくちゃ美味しかった~049.gif

d0229200_1152678.jpg


別注文でたこのカルッパッチョ

d0229200_119945.jpg


≪ゆずシャーベット≫

d0229200_1181461.jpg



何杯飲んだかわからない位飲みまくりクーポンを使った割には
結構なお値段になってしまいましたわ・・049.gif

d0229200_1175469.jpg

d0229200_13482748.jpg


でも2人もこのお店をとても気に入ってくれたみたいなので、また是非
行きたいなあーと思います001.gif


風味や 春


住所 札幌市中央区南四条西2丁目14-2 セントラルS4ビル 2F
TEL 011-251-1767
営業時間 ◆日~木 17:30~翌1:00◆金・土 17:30~翌3:00



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-02-02 16:46 | 札幌市中央区