気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

タグ:イタリアン ( 11 ) タグの人気記事

シルビア会でクーポン・・盆栽

先日久し振りのシルビア会がありました。
前回から3カ月振りで、ずっと2人に会いたいって思ってたので
会えて嬉しかったです。

d0229200_07135.jpg


今回もクーポンで買ったお店072.gifに行きました。

料理は・・・・

サーモン新鮮野菜のカルパッチョ
野菜たっぷりバーニャカウダサラダ
自家製天然酵母のボロネーゼピッツァ

d0229200_9154973.jpg


イベリコ豚と彩り野菜のフロマージュオーブン
フロマージュオーブンっていうのは、肉・魚介・野菜を鉄板の上で
グリルして、同時に鉄板下で温め溶けたゴーダチーズをグリルして
素材にのせて食べる、ラクレットみたいな料理なんだけど
これ美味しかった~。

d0229200_9161592.jpg


若鶏のグリルアラビアータ風
冷製トマトのカッペリーニ
カンパリオレンジのソルベ

d0229200_916078.jpg


これだけ食べて、生ビールやワイン、スパークリングとか2時間飲み放題で
一人1500円でした。あと、飲み放題は+300円で一時間延長出来たので
私達は1時間延長して結局3時間飲み放題で1人1800円でした。

料理の美味しかったし、ボリュームもあって、なかなか良いクーポンでした。


あっと言う間の3時間でした。

途中・・隣に座ってたふーの「skyちゃん、コレ飲みなよ。
まだ、全然飲んでないしょ」と、
相変わらず勧め上手なので、言われるままスパークリングや
マッコリ、酎ハイ、ワインとカクテルを合わせたもの、
ビールと何かのカクテルが合わさってるもの・・と
色々飲んでたら、なんか途中から気持ち悪くなったきてね・・(笑)

飲んでも、決して吐かないけどね・・
もったいないから。。(笑)

なんか今、思えば・・私が前の職場にいた時は月に一回姉さんの家に泊まって
スタッフが全員8人位で集まって宴会をやってた時があったんだけど
みんな大酒飲みなので、ビールやら缶酎ハイや日本酒やら
ダンボールで何箱も買って、みんなベロンベロンになるまで飲んでね・・

今思えば、あの頃から、ふうーに「skyちゃん飲みな!まだ何も飲んでないしょ!」って
言われて飲まされてるなーって思ったわ003.gif

2次会はタクシーに乗って居酒屋あいよへ・・

1次会でお腹一杯だったので、ここでは長いもの漬物、タラコの天ぷらと
軽いものを注文してつまみながら一人2杯づつ位飲みました。
タラコの天ぷら美味しかった。これお酒のアテにいいかも~。
長いもの漬物も皮付きのまま漬けてあったんだけど、
これもすごく美味しかったなあー。

d0229200_9162912.jpg




なんかねー、たった3カ月なのに3人共、その間に切ない色んな事があってね・・・・
それぞれお互い辛い胸の内を話ししたりして・・
てもまだまだ全然話足りなかったわ・・
次回はランチに行く予定なので
その時にまたゆっくり話が出来ればなーって思います。

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-09-08 17:59 | 札幌市白石区

ブロ友のpadmeさんとはしご酒♪

先日、久しぶりにブロ友のpadmeさん飲みに行きました。
padmeさんとは知り合ってから、大体1か月に1度位の頻度で
会ってたんですが最近は私の仕事休みの都合でなかなか
会えなくて・・
今回会ったのはpadmeさんの家にお泊りした以来でした。

待ち合わせ場所はかんぱーにゅって言うお店です。
前から行ってみたかったんだー。

d0229200_1731553.jpg


注文したのはお店のご主人が店内で一生懸命切ってた
ハムの盛り合わせ・・そして15種の野菜のテリーヌ・・
お店の名前にもなってるパテ・ド・カンパーニュです。

飲み物は乾杯でビールを飲んで、その後に赤ワインを頼んだらグラスで
出てきて、それを飲んで、その後ボトルで1本頼み飲みました。

料理、どれもとても美味しかったよー。
そうそうブログを書くためにお店の人にハムの横の黒い付け合せとか
色々聞いたけど忘れました(笑)
あっ、野菜のテリーヌの横に振ってある黒いのはドライオリーブ
だそうです・・これだけ何故か忘れないように携帯にメモしてたわ。

d0229200_1732835.jpg


また、ゆっくり行きたいなあー。

かんぱーにゅ

住所 札幌市中央区南3条西4丁目 カミヤビル1F
TEL 011-272-0102



・・・・と、ここで帰るわけがない私達・・041.gif

なんとノルべサの前を通ったらpadmeさんが急に
「奢るから一緒に観覧車乗ろうよー」って言いだして・・041.gif
奢って頂き乗りました・・笑

d0229200_938755.jpg


夜の観覧車・気持ちよかったー。
2人して写真撮りまくりでした。
ただ私の写真はほとんどボケててまともなのは
この2枚だけでした007.gif

d0229200_1720496.jpg


そしてゴンドラの後は私の「クロッキオに行きたいね・・・」に
「じゃ、行こうー」って意気投合2次会へ・・

d0229200_9295917.jpg


padmeさんは、ビール・・私は泡で・・また乾杯(笑)

盛り合わせみたいなものを注文しました・・・前に食べて美味しかった
サバのテリーヌが入ってる~(嬉)
キッシュってあまり好きじゃなかったけどここのは美味しかった~。
・・・って、たぶんこの盛り合わせ私が殆ど食べたと思うわ・・037.gif

d0229200_17244837.jpg



オステリアクロッキオ (Crocchio)

住所 札幌市中央区南三条西8丁目7-4 遠藤ビル1
TEL 011-207-3522



そしてクロッキオを出て8丁目から2丁目までを2人して腕組んで
大笑いしながら歩いて・・


ただ、この時私は何を話したか、どうして歩く事になったのかも不明・・
笑ってたのは覚えてる・・・相当、酔っぱになってたのね・・012.gif


d0229200_17522545.jpg


そして2丁目近辺でpadmeさんと「ここに入っちゃえーー」って
3次会はBeast Kitchen と言うお店へ・・

ここで、空豆をつまみながら私はライチサワーを飲んで・・
padmeさんは、ここにきてまさかの日本酒・・・すごいわ~038.gif
私は仕事が休みだったけど、padmeさんは次の日仕事なんだよ・・
大したもんだわ。

d0229200_9451547.jpg



札幌市中央区南2条西1丁目5-7 第一広和ビル1F
TEL:011-222-7566



とても楽しいはしご酒でした・・049.gif


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-06-28 21:44 | 札幌市中央区

たてちゃんとサッポリーニ♪

今日は久し振りにお天気ですね056.gif

d0229200_1426238.jpg


そういえば、私がブログをやろうかな・・って思った時、窓を見たら、
青空だったのでHNをskyblueにしたって事、思い出しました。



もう、何日も立ってしまいましたが、この日は夜勤明けで疲れて何も
したくなくダラダラしてたら、たてちゃんが何か食べに行こうかーって
言ってくれたので、前に行って美味しかったサッポリーニに行きました。
きっと予約でいっぱいだろうなーって思ったけど、何気にお店に
電話してみたら大丈夫ですよ・って言ってくれたんです。

d0229200_951542.jpg
d0229200_952335.jpg


飲み物は私は本日のおすすめシャンパン・・そして
たてちゃんはハウスワインの赤を注文しました。

私達はワインの事に全然詳しくないので、前回行った時も
よくわからなくて適当に頼んで飲んで・・
そのワインを全部飲みきった後、もうちょっとだけ飲みたいねって
頼んだハウスワインが意外と美味しかったので、今回は
最初っからハウスワインの赤で・・

このおすすめのシャンパン・・名前覚えておけばよかった~。
すごく美味しかったのー053.gif

d0229200_953640.jpg


そのシャンパンも、すぐに飲んじゃったので私もハウスワインの白に
切り替え・・何か私、最近赤より白の方が好きになってるんですよね・・

d0229200_9221680.jpg


注文した料理は・
前菜盛り合わせサッポリーニ風

d0229200_954875.jpg


スペイン産イベリコ豚のチョリソーとカマンベールのグリル添え

たてちゃんと、カマンベールの下の薄いのが・・
大根かい?いや、梨じゃない?結局リンゴでした。2人して味覚音痴だわ・・
チョリソーが美味しかった。

d0229200_962885.jpg


パスタは、マイラおばさん風スパゲテイペペロンチーノ
上にのってる白いのは竹の子です。すごくニンニクが効いてました。

d0229200_964081.jpg


メインは、えりも高橋牧場産 ジャージー牛ロースのビステッカ
わかっていたけど、この赤身だけのお肉って、ちとキツかったなー・・

d0229200_965643.jpg


ウーロン茶・・これは、たてちゃんだけ・・

d0229200_985661.jpg


デザートはチョコノテリーヌ 苺とリコッタのパイ添え
やっぱりここのデザートの525円は安いわ~。ウーロン茶と料金が
変わらないんだもん。

d0229200_971647.jpg


やっぱりここは、ボリュームもあるし、安くて美味しくていいお店だわー



サッポリーニ (Sapporini)

住所 札幌市中央区北二条東7-9-10
TEL 011-241-5800



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-04-26 14:39 | 札幌市中央区

padmeさんとワイン会♪

ブロ友のpadmeさん072.gifとリストランテ モデーロのワイン会に行きました。
私は、ワインの事はぜんぜんわからないけど、
美味しい料理が食べられて沢山、お酒が飲めるならいいなーって
思って参加したけど・・・
思ってた以上に沢山飲めてとても楽しかったです001.gif

次の日は私、自分でもわかる位・かなり酒臭かったですww(笑)

d0229200_10364465.jpg


とても素敵なお店でした。

d0229200_10365862.jpg
d0229200_0484618.jpg


こちらは今回の料理メニューです。メニューにちゃんと一人一人の
名前が書いてありましたよ。

d0229200_12194084.jpg


この男性は酒屋さんかな?今回出される一本一本のワインの説明をして
くれました。ちなみに今回はウンブリア州のワインだったらしいのですが、
私は恥ずかしながらウンブリア州もわからないから008.gifチンプンカンプン・・。

そして、ウンブリア州のワインは赤が多く作られているらしく、
いつものワイン会は赤が3種類、白が3種類出るらしいんですが
今回は白が2種類赤が4種類でした。

d0229200_12191048.jpg


まず白ワインと共に前菜・・

d0229200_0325084.jpg


そして料理はこちらです。どれも、すごく美味しかったです。

d0229200_2102143.jpg
d0229200_2103051.jpg


途中ビンゴ大会があったんだけど、
なんとpadmeさんが最初の方でビンゴ!!
順番に好きなお花を選べるんだけどpadmeさんはひなまつり
バージョンの花を選んでました038.gif
私はね・・リーチが沢山なのに、あとひとつって所でビンゴにならず・・・
人生と一緒よ。

d0229200_042610.jpg


デザートのあまおうのソルベ・・これ、むちゃ美味しかった~
2人して「美味しいね。美味しいね。」を連発・・お替りしたかったです。

d0229200_043988.jpg



結局、6杯のワインを飲んで、お替りも飲んで・・会が終わった後も
オーナーさんが心使いでお好きな物を飲んでいいですよって言って
くれオーナーさんのおすすめのシャンパンを2杯程飲んで・・
(このシャンパンとても美味しかったわ~。一番最初に飲みたかった・・)
〆にはビール飲んで・・酔っぱになるはずです。003.gif

写真。右下のクリームチーズの白いピザもサービスしてくれました。

d0229200_2132391.jpg


本当、楽しい会でした。また行きたいなー053.gif


イタリア料理 リストランテ モデーロ (Ristorante Modello)


住所 札幌市中央区南一条西27-1-1 マルヤマクラス 3F
TEL 011-624-8787
営業時間 11:00~14:00(L.O)17:30~21:30(L.O)
定休日 無休(ただし臨時休業あり




padmeさんにまたプレゼント貰っちゃいました。
padmeさんから聞いて一度食べてみたかったバジルの焼きそば、
お花の形に切ってあるチーズ、そしてpadmeさん手作りのクリーム
そしてピンクの敷物です。

d0229200_13263444.jpg


こちらがpadmeさんの手作りのクリームです。自分で作るなんて
すごいなー。香りは皇太子妃雅子様も好きだっていう『フランキン
センス』っていう不老長寿の香りなんだって・・・

d0229200_1327227.jpg


いつもありがとね~❤


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-03-01 23:19 | 札幌市中央区

padmeさんとイルピーノ料理教室2回目

また機会があれば行きたいって思ってたイルピーノの料理教室に
ブロ友のpadmeさん072.gifと行ってきました。

1回目の参加はこちらです⇒072.gif

d0229200_2153581.jpg
d0229200_21541019.jpg


今回はこちらの3品を教えてもらいました。
前回行った時も思ったけど男性が真剣にメモを取りながら聞いてるのには
感心するわ・。
私なんかお腹が減ってて、早く食べたーい!ってそればっかり考えて
ましたよ037.gif一応説明はちゃんと聞きましたけど・・049.gif

d0229200_21542477.jpg


牡蠣とほうれん草のスープ

このスープ・・牛乳にほうれん草を入れて、しんなりしたら牡蠣を
入れて、生クリームを入れて・・だけかと思ったら、その後
ミキサーにかけて・・って先生が言ってるのを聞いて思わず
padmeさんと目を合わせたわ・・・
だって今まで牡蠣ってグチャグチャにしたら生臭くなると思って
たから・・きっとpadmeさんも同じことを思ったんだと思う・・
でも、これすごく美味しかったのー
今回の料理の中では私はこれが一番美味しかった位だよ・・

そして、この時白ワインを出してくれたんだけど、すごく美味しい
白ワインでした・・
ボトルの写真撮ってくればよかったな。。何ていうワインだろう・・

d0229200_21543716.jpg


海老とアボガドのパスタ

これもね・・アボガドって火を通してもいいんだあーって思った1品
エビもプリプリで美味しかったです。

d0229200_21545171.jpg


豚肉とレンコンのイタリア風酢豚

ここでは、ちょっと甘口の赤ワインと一緒に出されました・・
この料理もワインに合って美味しかったです。

d0229200_10283785.jpg


最後はデザート。。グレープフルーツとアイスだっけ・・?
ありゃ、完全に忘れてる~008.gif
お腹減って食べる事に忙しかったんだわ・・私

d0229200_21551724.jpg

d0229200_21565632.jpg


とても楽しかったです。

d0229200_13542923.jpg


今度こそせっかく教えてもらったんだから、ちゃんと家で作らなきゃって
思ったけど、前回のカタラーナもいまだに作ってないしなー・・・008.gif



終わった後はpadmeさんととりの介っていう居酒屋へ・
2人で飲み放題にして軽く飲んで軽く?食べました・001.gif

d0229200_21553827.jpg


この写真・・このお父さんいい感じだわ~って思ってパチリと・・

d0229200_10262731.jpg


d0229200_21555461.jpg
d0229200_2156489.jpg



なんかpadmeさんと2人でいると、何時間でも飲んでいられそうな
感じだったんだけど2人共次の日仕事だったからね~
あまり遅くならないうちに・・と帰ってきました。


楽しい一日でした~053.gif



イタリア料理 イルピーノ (トラットリアエカフェイルビーノ)

住所 札幌市中央区北一条西3-3-25 荒巻時計台前ビル B1F
TEL 011-280-7557



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-01-18 23:56 | 札幌市中央区

Happy Birthday でサッポリーニ

日曜日は私の誕生日067.gifでした。
普段の年はたてちゃんと誕生日が1日違いなので、まとめて近所の
つぼ八で乾杯って感じなのですが、今年はこのお店に行ってみたか
ったので早くから予約して楽しみにしてたんです。
でも朝起きたら、たてちゃんがまたパチンコに行っていない・・033.gif
夜になって約束してた時間にも帰って来ないし前日に行くつもりも
なかったすすきのにも行ってたのでドタキャン必至だなって・・
でも予約もしてるから一人でも行って寂しく飲んでこようーって
一応場所をメールしてタクシーに乗ったら「今から行く」と電話あり・・

結局お店で待ち合わせし一緒に飲める事になりました。

本当にドタキャンしたら、どうやってしばいてやろうかと思ってたわ031.gif

d0229200_22111218.jpg


私が到着した時点ですでに満席でした~

d0229200_22193198.jpg


遅れてたてちゃんが到着して、まずはビールで乾杯・・

d0229200_2241253.jpg


ワインを注文しました。ワインは種類がめちゃくちゃあって
2人共全然わからないから、もう適当に選びました。

d0229200_2224122.jpg


これはお通しみたいなもんかなー

d0229200_22162950.jpg


注文したのは前菜盛り合わせサッポリーニ風
何種類入ってたのかなー?全部美味しかったよ・・

d0229200_2211338.jpg


ちょこっとチーズの4種盛り

d0229200_2212467.jpg


シジミと塩ウニのリングイーネ

d0229200_22114855.jpg


十和田黒毛和牛ランプ肉のビステッカ

d0229200_22142163.jpg


そしてデザートを頼んだんですがたてちゃんがまだお腹が減ってるって
言うので追加でイカ墨スパゲテイーも注文

d0229200_2214299.jpg


そして、ワインの追加・・結構ほろ酔いだったので、もう安いのでいいねって
お店のハウスワインにしました。なんか私は最初のワインよりこちらの方が
美味しかったです。

d0229200_22375961.jpg


そして、たてちゃんはまだ食べると言うのでハンガリー産鴨胸の
コトレッタ
をまた追加・・私はもうお腹一杯で・・ほとんど
たてちゃん一人で食べてたよ・・

d0229200_22123890.jpg


そして最後はデザートはクリームブリュレ苺とヨーグルトの
コッパ添え
を注文しました。

忘れてたけど予約した時にチラッと誕生日っていう事を言ってたんですね。
お店の方が「記念日ですよね」ってろうそくに火を付けてもってきてくれました。

ろうそくって言うほどの年じゃないけど嬉しかったです。

d0229200_637110.jpg


最後に一気にお客さんが帰ったのでお店の写真を撮らせてもらいました。

d0229200_746367.jpg


こじんまりとして良いお店でした。そしてどの料理もみんな美味しかった
です。値段もパスタは大体1000円位だしデザートなんて↑ので525円
ですよー。安いわ~038.gifまた行こうと思います。


あっ会計ね・・
もちろんたてちゃんに払ってもらいましたよ・・゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚




サッポリーニ (Sapporini)

住所 札幌市中央区北二条東7-9-10
TEL 011-241-5800


[PR]
by skyblue-1210 | 2011-12-12 17:37 | 札幌市中央区

ルナムーン (LUNAMOON)

久しぶりに妹チャンとにランチをしに行きました。
行ったのは妹チャンが行ってみたいって言ってたルナムーンです。
妹は近所に住んでるんだけど会うのは2カ月ぶり位なんです。お互い
仕事をしてるし、特に妹はこの時期とても忙しい仕事をしてるので
なかなか休みが合わないの・・。
結局この日のランチの後、妹はまた仕事に行ったんだけど、でも
短い再会の間色々とつもる話も出来ましたー001.gif

d0229200_17505878.jpg

d0229200_18552868.jpg


私達は事前予約で『ランチパスタコース』と『海鮮釜焚きパエリアコース』を
注文しました。これはパスタ用のメニューです。ワインも飲めたみたい
なんだけど車なので断念しました・・008.gif

d0229200_1435156.jpg


前菜・・とても綺麗~012.gif

d0229200_1444354.jpg


これね、
生ハムののっかったカプレーゼやら鶏肉の焼いたのやらカルパッチョやら
それぞれ味が違うんだよ・もう、めちゃ美味しかった~041.gif

d0229200_151276.jpg


グリーンピースとコーンのスープ
グリーンピースは好きじゃないけど、このスープはとても美味しかったです。

d0229200_1445318.jpg


サラダ

d0229200_1519165.jpg


パスタは小海老のアメリケーヌソースのクリーム

d0229200_1453947.jpg


パスタに付いてくるバケット

d0229200_147433.jpg


こちらが海鮮釜焚きパエリア 

d0229200_1454825.jpg


パエリアの作り方です。

d0229200_14115514.jpg


出来上がったらパルメザンチーズをかけて食べます。
これもすごく美味しかったです・・001.gif

d0229200_14135458.jpg


ドルチェ
右下の白い入れ物にはコーヒーゼリー左上はつぶあんと白玉ミルクが
入ってました~真ん中のピスタチオのアイスが特に美味しかったです。

d0229200_1455868.jpg


コーヒー

d0229200_146994.jpg



これで一人1980円はお得だなーーって思いました。
また行きたいなー001.gif



ルナムーン (LUNAMOON)


住所 札幌市清田区平岡公園東4丁目1-12 1F
TEL 011-886-8003




次に妹チャンと会えるのは私が休みを取れたら大晦日位かなー003.gif


[PR]
by skyblue-1210 | 2011-11-22 21:35 | 札幌市清田区

オステリアクロッキオ (Crocchio)

padme072.gifさんとクロッキオに行きました。
ここは前からずーと行きたいって思ってたお店だったんですが、
たまたまpadmeさんとメールをしてる時にその話をしたら
意気投合066.gif行く事が出来ました~003.gif

d0229200_14161760.jpg


この日は予約のみの貸切でした。人気店なのね・・
お店の中もとても清潔感のあってインテリアなんかもとても素敵でした。

d0229200_1738555.jpg


私達は6時予約一番乗りでした~

d0229200_17391464.jpg

d0229200_1740081.jpg


本日のおすすめメニュー

d0229200_18364241.jpg


まずはビールで乾杯してあったかゴルゴンゾーラソースのサラダ
注文しました、中にはりんごやクルミなんかが入っていて上にブルー
チーズのソースが掛かってました。美味しかったです。

d0229200_1429125.jpg


そしてワインを一本注文  2人共よく飲むからねー
私はワインの事は全然わからないのでpadmeさんに注文をお願い
しました。いくらのワインだったんだろう・・聞けばよかった(笑)

d0229200_14254811.jpg


スモークホタテ、カニ、アボカドのタルタル
コレ、めちゃウマ・・(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

d0229200_14253331.jpg


サバのテリーヌ
これもめちゃウマ・・(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

d0229200_142376.jpg


トリッパと牛タンの煮込み
これもめちゃウマ・・(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

d0229200_18393363.jpg



とにかく全部美味しかった~。
ただ一皿が結構ボリュームあるので色んな種類が食べられなかったけど
大満足しました。ここは絶対また行きたいです。


クロッキオの意味は?トイレに貼ってました。。006.gif

d0229200_18322047.jpg



絶対また行こう♪

オステリアクロッキオ (Crocchio)


住所 札幌市中央区南3西8丁目7-4
TEL 011-207-3522
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 日曜定休




そして・・そのまま帰るつもりがpadmeさんとはしご酒を・・・

[PR]
by skyblue-1210 | 2011-11-19 18:22 | 札幌市中央区

念願の円山ランチsioとトマトジュース

ななかまどの実もすっかり色づいてる札幌です001.gif

d0229200_15524987.jpg


4月に買ったクーポンの期限が切れそうなので、慌てて交換しに
行きました。交換したのはコチラのジュース・・
クーポンでは色んな種類のジュースと交換出来るって書いてあったけど
今、トマトジュースしかありません・・って言われ仕方なく全部トマト
ジュースに交換してきました~ちと残念~008.gif
トマトジュース飲めるけど大好きって程でもないんだよね・・

d0229200_16461651.jpg


そしてコチラのお店、円山近辺にあったので、せっかくだから美味しい
ランチを食べて帰りたいなーって思い、この近辺で働いてるpadmeさんの
顔が思い浮かびメールし一緒に食事に行きました~012.gif

私は車で行ったのでpadmeさんの職場に迎えに行ったんだけど迎え時間
まで時間があったので車でpadmeさんの職場の近辺をグルグル
回ってたんだけど・・もうなんていう環境なの~って位素敵な
行ってみたいお店ばかりでしたよ~012.gif


行ったのはsioさん・・

d0229200_15555715.jpg


オープンキッチンの素敵なお店でした~

d0229200_15561144.jpg


最初に出てきたのはカレー味のポップコーン
まっ普通かな?

d0229200_15582279.jpg


前菜?

d0229200_15532553.jpg


スープ 
栗と?のスープで、甘いスープでした。

d0229200_15533945.jpg


自家製パンのサンドイッチ 誰かビール飲んでるよ-私は車だからな~037.gif

私はこれが一番美味しかった~

d0229200_1793136.jpg


オーブン焼きサラダ

色んな野菜が入ってました。写真では見づらいけど茹でた大根とかも
入ってたよー

d0229200_15541221.jpg


パスタ

エビがプリプリで美味しかった~ただ少し塩分が・・025.gif

d0229200_15542739.jpg


デザート

美味しかったです。

d0229200_15544357.jpg


ハーブテイー

d0229200_15545642.jpg


ゆっくり話も出来とてもゆったり食事が出来ました~。
ただ後半padmeさんにこんなに昼休みを取らせて大丈夫
なのか、ちょっとドキドキしましたが・・037.gif

でも付き合ってくれてアリガト016.gif



SIO (シオ)

住所 札幌市中央区南2条西23丁目1-1 テイストビル1F
TEL 0066-9677-35389 (予約専用番号、通話料無料)
011-676-9220 (お問合せ専用番号)



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-10-13 05:55 | 札幌市中央区

イルピーノの料理教室♪

ブロ友のpadmeさんとpadmeさんのお友達とイルピーノの料理教室に
参加してきました。

いつもpadmeさんのブログ記事を見て、いいなー行ってみたいなーって
思ってたんだけど、この間一緒に飲んだ時に「今回の料理はカタラーナも
あるんだよ」って聞いて「こりゃ絶対行きたい!」って思って連れてって
もらいました041.gif

d0229200_18174894.jpg

d0229200_18181028.jpg
d0229200_18182575.jpg


この料理してる方がpadmeさんの記事にも載ってた川端先生・・

わー!この人が川端先生なんだーってなんだか不思議な感じがしました。
本当・・綺麗な人でしたよ・・001.gif
今回参加した人は、たぶん30人以上はいたと思います・・
男性の参加者もいてびっくり・・でも皆、とても熱心でしたよ。


d0229200_1823047.jpg


先生が教えてくれたのは・・

秋茄子のエスニックマリネ
枝豆入りミネストローネ スープパスタ
カタラーナです。

料理は一緒に作るんじゃなく教えてもらった後、ゆっくりその料理を
ワインを頂きながら食べるっていう感じです053.gif

d0229200_18191212.jpg


そして実食・・
秋茄子のエスニックマリネとふくらぎのカルパッチョ添え・・

d0229200_18192827.jpg


枝豆入りミネストローネ スープパスタ

d0229200_18195150.jpg


豚肉のピカタ
こちらは今回の教えてもらったメニュー以外の一品・・
肉も柔らかくソースも美味しかったです。

d0229200_1820659.jpg


カタラーナ
カタラーナ美味しかったー041.gif
これ絶対作ってみなくっちゃ・・

d0229200_18202061.jpg



どれもとても美味しかったです。また機会があったら行きたいなー。
padmeさん誘ってくれてありがとう016.gif



イタリア料理 イルピーノ (トラットリアエカフェイルビーノ)

住所 札幌市中央区北一条西3-3-25 荒巻時計台前ビル B1F
TEL 011-280-7557






帰りはちょっと飲もうって誘ってもらい札幌駅方面でボケ写真です

d0229200_21235737.jpg


3人で飲みました。
padmeさんのお友達もとても気さくで楽しい時間を過ごせました~003.gif

d0229200_21335986.jpg



家に帰ってたてちゃんに今日の出来事を話したら「へー、sky変わったね~。
前は初めて会った人と飲んだりしない人だったのにね・・」って言われた・・

本当・・そうかもしれない・・padmeさんとの出会いから始まって一番びっくり
してるのは私かも・・037.gif


[PR]
by skyblue-1210 | 2011-10-06 09:48 | 札幌市中央区