気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アイス&ソフト ( 24 ) タグの人気記事

アイス・・・

今年ほど、アイスを食べた年はなかったよー

d0229200_1837507.jpg
d0229200_18305923.jpg
d0229200_18311566.jpg

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-10-24 18:31 | いろいろ

1人でおでかけ♪ラーメンとアイスとおにぎりと・・

この間の休みはロフトに行く用事があったのでついで
ラーメン共和国に行ってきました。

d0229200_151417.jpg


行ったのは前から入ってみたかったせたが屋
東京の人気店だって聞いてたから一度食べてみたかったのー

d0229200_15141411.jpg


醤油ラーメンを食べました。
魚系のスープがとても美味しかったです。

d0229200_15142394.jpg


でもなんか、まだ食べ足りなくて続いてらーめん空にも入っちゃいました。こちらは札幌のお店です。

はい、ラーメン屋さんのはしごです(笑)

d0229200_15143294.jpg


さすがにここではハーフラーメンの味噌を食べました。
めちゃ美味しいー。すごく好きな味でした。
最初っからここにすればよかったかも・・028.gif

d0229200_15144298.jpg


お腹満腹~

でもね・・ラーメン食べたら喉が渇いちゃって・・
リトルジュースバー

d0229200_15144991.jpg


いちごけずりを食べました。

やっぱ美味しい~053.gif上にのってる練乳のムースは
ストップって言うまで好きなだけかけてくれるの・・

あっという間に食べちゃいました。

d0229200_15145954.jpg


そして前にブロ友のpadmeさんから頂いて美味しかった
玄米のおにぎりを買って帰りました。

d0229200_1515964.jpg


どれも1個150円・・家族みんなで4個
私はしじみ時雨煮を食べたけど、美味しかった~。

d0229200_2116185.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-07-29 09:15 | 札幌市中央区

ニセコドライブ♪

友人とニセコに行ってきました。

d0229200_16435623.jpg


ニセコは、まだ菜の花が咲いてましたよ・・^^

d0229200_1610131.jpg


ランチはプラティーヴォ (PRATIVO)に行きました。


d0229200_16101061.jpg


店内は全テーブルから羊蹄山が見えるように
映画館のような作りになってました。

d0229200_8285187.jpg


メインを1品頼んで、あとはバイキングになります。
私達は、メインに鶏もも肉のトマト煮込みと、

d0229200_17222332.jpg


サーモンと豆乳ソースのパスタを頼み半分ずつにしました。

d0229200_17224574.jpg


食べたのは1回目・・

d0229200_16105617.jpg


2回目・・

d0229200_1611588.jpg


3回目・・この大きな野菜はロメインレタスって言う名前らしいです。
野菜の中でこれが一番美味しかったかな・・
私は、野菜の芯みたいな所をバリバリ食べるのが好きなんですよね・・

d0229200_16111556.jpg


4.5回目・・ミルクカステラと牛乳餅

d0229200_16283857.jpg


お料理は野菜中心ってわかってはいたけど思ったより全然種類がないし
特に料理に工夫を凝らしてるわけでもなく、ちょっとがっかり・・

おまけに最初にヨーグルトを飲んだせいか、お腹が膨れて・・
↑の量もやっと食べたって感じで今回は全然食べられなかったです。

d0229200_16552931.jpg


食べ終わったら色々見て回って・・

d0229200_1621966.jpg


ヨーグルトを買って帰りました。
でも、このヨーグルト・・札幌でも売ってるんだよね・・・(笑)

d0229200_16393916.jpg
d0229200_16394057.jpg


帰り、羊蹄の湧き水に寄ってお水を汲んだ後、お豆腐を買って
帰ろうと思ったらお豆腐屋さん、まさかの定休日でした。

d0229200_1629518.jpg


札幌に着いてようやく小腹も減り・・ソフトを食べて帰りました。
お店の名前はアイスの鉄人・・とても美味しいソフトでした・・

d0229200_16411916.jpg




行って帰って、ちょうど200km・・・
久し振りにずーと運転しっぱなしで今日は疲れました・・・

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-07-10 23:12 | 道南方面

ファーマーズ カフェでランチ&アルトラーチェ

久し振りのお出かけです・・
去年ブロ友のpadmeさんと行って、とても楽しかった
フロンティアフェスタの会場だった
エーデルワイスファーム内のファーマーズ カフェで
友人とランチしました。

去年のフロンティアフェスタの模様は⇒072.gif
あの日は本当に楽しかったなあ~016.gif

d0229200_21352014.jpg


店内は意外とこじんまりしてました。
だからか、あっと言う間に満席になりました。

d0229200_21353464.jpg


メニューです

d0229200_21355211.jpg


限定20食のランチプレートを食べました。

d0229200_2136289.jpg


ハム&ソーセージも美味しかったけどパンも美味しい~053.gif
とても大満足なランチでしたよ。

d0229200_21361711.jpg


そして帰りはこちらの直売所で友人がハム、ソーセージなどの
買い物をして帰りました。

d0229200_21364065.jpg


今年のフロンティアフェスタは8月25日(土)&26日(日)だそうです。
あー今年も行きたいよー。休み取れるだろうか・・いや、何としても行きたいわ・


d0229200_22152170.jpg



ファーマーズ カフェ (Farmers Cafe)

住所 北広島市輪厚531-7
TEL 011-377-6656
営業時間 11:00~16:00



そして帰りは去年行きそびれたアルトラーチェ
ジェラードを食べに行きました。

d0229200_21365781.jpg


d0229200_2137628.jpg


私は塩キャラメルともう一つはキャラメルナッツのダブルで・・
後味もさっぱりで美味しかったです。

d0229200_21371631.jpg



アルトラーチェ (ARTLACZÉ Gelato & Confections)

住所 北広島市西の里798‐5 Farm SALLUZA内
TEL 011-374-3636



夜、友人から『ソーセージとアイスの組み合わせって
私はダメみたい・・お腹壊したよ!skyちゃんは大丈夫??』って
055.gifあり・・私は帰ってからビールも飲んで
絶好調でしたわ003.gif

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-06-19 23:59 | 北広島方面

滝野自然公園&自然満喫倶楽部

支笏湖鶴雅水の謌の後は滝野自然公園に行きました。
どーしてもここのチューリップが見てみたかったんです。

d0229200_19121258.jpg
d0229200_19122391.jpg


チューリップは終りかけてたけど、とても綺麗でした。

d0229200_1913653.jpg


しかし、花の写真って撮るのが難しいね・・・

d0229200_19135945.jpg
d0229200_19145170.jpg

d0229200_2361779.jpg


見終わった後は、せっかくここまで来たのだからって自然満喫倶楽部の
イチゴパフェを食べようって事で行ってきました。バイキングであれだけ
食べたのによく行くわ・・・(笑)

d0229200_19182828.jpg


でも、なんと売り切れ008.gif
午後一時にに完売したそうです。なんかね、この日は運動会の振替の
休みだったらしく、午前中に沢山の子供たちが来てたんだって・・・

考えてみたら滝野自然公園にもすごく子供がいたなーって思ったわ。

d0229200_19184066.jpg


仕方ないのでコーヒーフロートを食べました。
でも、これもブラックコーヒーに甘いソフトがのってて美味しかった~053.gif

d0229200_19185321.jpg


イチゴパフェはまたリベンジです・・

ちなみにいちごパフェはこんな感じです。↓

d0229200_1718436.jpg


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-06-05 19:13 | 札幌市南区

久々の夜勤明けの甘味

久し振りの夜勤明けの甘味・・
アイスの大人買い・・・って程でもないか・・・003.gif

d0229200_14161864.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-05-24 14:16 | いろいろ

キッチンファームヤード&手作りアイス花茶

padmeさんと相方さんとドライブに行きました。あちこち色々と
連れってってくれました。まず最初は、手作りアイス花茶です。
このお店初めて入ったので嬉しい~。変わった種類のアイスや
野菜やお米、パンなんかも売ってましたよ。

d0229200_9204950.jpg


私が食べたのは蕗の薹と栗のアイスです。
栗はあまり風味が感じられなかったけど、蕗の薹は食べた後ほのかに
蕗の薹の香りが・・すごく美味しかったですよ。

d0229200_19541880.jpg


そして、お昼・・padmeさんが行きたいって言ってたキッチンファーム
ヤードに行きました。こちらは私が去年行った時の様子072.gifなんですが
季節によってお店の外観も違うもんだなーって思いました。
きっと、これから暖かくなったら色んな花も咲いて素敵になるんでしょうね。

d0229200_9251221.jpg


30分位待って、やっと席に通されて・・

d0229200_1956363.jpg


私は、野菜カレーを注文しました。
何種類の野菜が入ってただろう・・・キャベツ、豆、コーン、白菜、なすび、
人参ジャガイモ、ごぼう、ニラ、かぼちゃ、もっと種類があったと思う・・
  ↑
何か去年行った時も同じような事書いてるわ。。。003.gif
野菜カレーは苦手なじゃがいもが、めちゃ大きいまま入ってたので、びっくり
残そうと思ってたら相方さんが食べてくれました。

d0229200_19561355.jpg


セットのサラダ・・ドレッシングは5種類から選べるんですが私は辛ドレッシングを
選びました。

d0229200_1955426.jpg


d0229200_1957070.jpg



沢山の野菜でお腹いっぱい・・・でも、この後も・・・続き・・

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-05-06 20:56 | 長沼・由仁方面

コロボックル山荘&Milk Garden(ミルクガーデン)

友人がとんでんファームに連れってって・・って言うので行ってきました。
今日はゴールデンウイークだというのに意外と人がいませんでした。
やっぱりここは月末の土、日が一番賑わってるのかもしれないですー

d0229200_1715537.jpg


何も買わないつもりだったけど、行ったらやっぱり色々買ってしまいました。
買ったのは、たてちゃんが出張中なので冷凍食品をメインで・・

買い物して帰ろうと思ったら・・大好きなカキ焼きがあったので食べましたよ。
もちろんLLで・・美味しかった~053.gif
いやー酒飲みたい!って思ったけど、運転手だからね・・我慢しました。

d0229200_17231824.jpg


そして、お昼はコロボックル山荘に行きました。ここも久しぶりに来ましたよ。

d0229200_1494364.jpg


店内・・あれー珍しく他にお客さんがいない・・いつも結構お客さんがいるのに・・

d0229200_1495240.jpg


メニューです。

d0229200_1410167.jpg


これは、お蕎麦を注文したらいつも出てくる蕎麦菓子。
森永のおっとっとみたいな味です。

d0229200_14112851.jpg


やっぱり、ここでは辛み大根そばを注文です。

d0229200_16562339.jpg


美味しかったです。

d0229200_14114039.jpg




コロポックル山荘


江別市西野幌927 江別市森林キャンプ場隣
営業時間[火~金・日]11:00~15:00[土]11:00~16:00
TEL090-3892-8281



そのまま帰ろうと思ったら友人が町村牧場の敷地内に出来た
Milk Gardenに寄りたいって言うんで行ってきました。


d0229200_1412155.jpg


あら、ここも想像してたより人がいないなあー

d0229200_14122323.jpg


商品は、かなり少なくなってたから・・みんな買った後なのかな・・

d0229200_1734734.jpg


2人でパフェ食べました。友人は抹茶・・

d0229200_14123452.jpg


私はチョコレート・・美味しかったです。

d0229200_14124621.jpg


店内にいたお客さんのほとんどがドーナツ買ってたので、私も
ドーナッツを買ってみました。
ちなみに、この日はおひとり様6個まででした。

確かに・・ふわっふわで美味しかったです。

d0229200_14125750.jpg



町村牧場Milk Garden(ミルクガーデン)

江別市篠津183番地
9:30~17:30


今日はゴールデンウイークだと言うのに意外と何処もすいてて
平日みたいな感じでしたよ・・そういえば道路もすいてたかも・・・
みんな遠くに遊びに行ってるのかなー001.gif

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-05-03 21:10 | 江別方面

Welcowアイスfromなかしべつ とたまごかけごはん


コストコに買い物の帰り、やっぱアイスは食べなきゃね・・って事で
Welcowアイスfromなかしべつに行きました。

d0229200_17353883.jpg

d0229200_17354755.jpg


ジェラートは毎日日替わりで5種類あるみたいなんだけど、それの全部のせ
ジェラートって言うのが500円であったので、こちらを注文しました。
この日は、ホワイトコーヒー・さくらジェラートあずきのせ
ブラッドオレンジソルベ・マンゴージェラート・ヘーゼルナッツ
チョコレートジェラートの5種類でした。

d0229200_17355691.jpg


とても美味しかったです。


Welcowアイスfromなかしべつ 
北広島市大曲幸町3丁目4番地7
011-788-3448
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日・第3火曜日




そして昼ごはん・・コストコでいいだけ試食してたので、そんなにお腹減って
ないけど、やっぱ、食べようよーって三井アウトレットパークの夢卵へ・・

d0229200_17394438.jpg


本当はオムライスを食べようと思ったんだけど、お腹具合で、
たまごかけごはんにしました。


d0229200_17395243.jpg


こちらがたまごかけごはん定食

d0229200_17361052.jpg


卵のお替りは自由です。でも一個しかお替り出来なかったわ。。

d0229200_17362089.jpg


なんとか完食、でも、とても美味しかったです。

d0229200_17362778.jpg
d0229200_17363423.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-04-22 23:37 | 札幌市厚別区

妹夫婦と・・♪

今日の休みは・・

とても一人では部屋を片づけられない位、部屋が汚くて・・
たまたま妹も仕事が休みだったので一緒に手伝ってもらいました。
妹は「どーーしたらこんな部屋になるんだろうね・・」と・・031.gif
私は「どうして、こうなっちゃうのか、わからない・・」と・・008.gif

姉妹なのに几帳面さでは、まったく性格が違います・・003.gif

でも、2人で頑張ったおかげで、部屋がスッキリとしました。やっぱり
綺麗な部屋は気持ちがいいですね。

そして昼ごはんは母と妹と3人で久々に近所の花の館へ・・

d0229200_16574353.jpg


母は味噌ラーメン

d0229200_16535076.jpg


私と妹は味噌キムチラーメンを食べました。
相変わらず美味しい~。満足、満足。

d0229200_16552428.jpg


ラーメンの後は3人でツルハで買い物・・
ちょうど、トリートメントないなーって思ったら、これが値下がり品の
所で350円だったので買ってみました。どうなんだろうね・・

d0229200_1653226.jpg


そして夕方、妹の旦那さんのマーちゃんが仕事帰りに家に来て
タイヤ交換をしてくれました。終わった後3人でアイスを食べたけど
このアイス・・ちょっと喉渇いたなー。

d0229200_16533027.jpg


今日は、頼りになる妹夫婦のおかげで、充実した一日になりましたわ049.gif
でも、明日はまた仕事・・一日の休みは、あっと言う間です。



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-04-14 23:59 | 札幌市白石区