気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ゆず酒 ( 5 ) タグの人気記事

久し振りのゆず酒

今日の晩酌・・

ゆず酒大好きです。きっとお酒の中では1.2を争う位好きなんです。
でも、何であまり飲まないかと言ったら・・・

スパークリングは1本飲んだらほろ酔いが出来ますが、
ゆず酒なら、この瓶を1本飲んでも全然酔わないのです。

たぶん度数のせいかと思いますが・・

同じような量で同じような金額なら、私は酔える方を選んでしまうのです。(笑)

d0229200_20175441.jpg


久しぶりに飲んだら美味かった~001.gif

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-09-16 20:21 | いろいろ

今日の家ごはん

今日は、まったくやる気なしの家ごはんですー (いつもです・・)
たてちゃんは、まだサーモンの刺身が食べられるって事は若いのかしら・・
私はまったく食べられなくなってしまったよ。。脂っこいんだもん・・

d0229200_1959770.jpg


このゆず酒はスーパーで、何となく名前に惹かれて買ってしまったけど・・
あまり好みじゃなかったなー。

d0229200_19584151.jpg



明日はは久しぶりのシルビア会ですすきのに行ってきます。
楽しみだなー001.gif



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-01-31 23:47 | 家ごはん

あけましておめでとう

d0229200_10593064.jpg






昨日は両親、私達夫婦、妹夫婦、母の弟と7人で年越しをしました。
今年は年末まで仕事だったし、母親が腰を痛めてから何もしなく
なったので、飯ずしとお寿し、お重を前もって注文した以外は
ほとんど当日に買いました。
そして今回は料理は、ほとんど紙皿に入れてみた・・だってみんな
飲んでベロンベロンになって誰も片付けてくれないし面倒なんだもん・・・

d0229200_11363432.jpg


父が買ったお寿司・・
こんなんでメチャ高かった・・私がお金払うわけじゃないから
いいけどね・・

d0229200_11382779.jpg


妹が買ってきたゆず酒とたてちゃんが買った久保田の安いやつ・・

d0229200_11384398.jpg



さすがに夜勤明けで帰ってから買い出しに行って、その後一時間位
しか寝ないでビール飲んで缶酎ハイ飲んで、最後は妹とゆず酒を
ほぼ一升・・撃沈でしたわ・・




朝起きたらたてちゃんはもうパ〇ンコ・・・・病気だな・・・



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-01-01 12:12 | 家ごはん

お気に入りの柚子酒♪

前に買って072.gifとても美味しかった鶴梅のゆず酒をちょっとだけ
大人買いしました~。
この柚子酒は今まで飲んだ中で断トツに美味しいのー053.gif
教えてくれた人にはホント感謝だわ・・
お正月に飲もうって思ったけど、それまで持つかな~037.gif

d0229200_1538586.jpg


これは柚子酒を買った酒屋さんの前にやさい屋さんがあって、そこで
買いました。干しイモ&にしん漬けです。
私は干しイモはあまり好きじゃないけど、両親がめちゃ好きなので・・
優しい娘だわ・・037.gif

d0229200_15381676.jpg


今日の晩ご飯・・
たてちゃんもいないしご飯支度は面倒なので・・大好きな鯖寿司を~053.gif

d0229200_15383168.jpg


美味しかったです。

[PR]
by skyblue-1210 | 2011-12-02 13:38 | 家ごはん

お祭りとゆず酒

今日、家の近所の上白石神社のお祭りだったから、仕事終わりに
たてちゃんと行ってきたよ。もうすごい人でびっくり~005.gif

これは人が少ない所を見つけてやっと撮った一枚です。

d0229200_20154692.jpg


ビール飲みたかったけど、食べる所も激混みで、あきらめて
フランクフルトを一本ずつ食べて帰ってきました~

d0229200_20164549.jpg


明日は三善英史が来るらしいよ・・037.gif

d0229200_20393779.jpg


この間見たブロガーさんの記事でこの「ゆず酒」が美味しいって
書いてたので買ってみました~

私は、お酒の中でも特に柑橘系のお酒が大好きで~♪

d0229200_2085720.jpg


今日一日冷蔵庫で冷たーくして明日飲んでみようと思います。
楽しみ~001.gif


[PR]
by skyblue-1210 | 2011-09-11 22:09 | 札幌市白石区