気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

ぽんぽこたぬきのかくれ家


朝からの雨が大きな雪に変わって振り続いてますー。
何か積りそう・・・
昨日、たてちゃんにタイヤ交換してもらって良かったー003.gif



一週間位前に飲み会がありました。この日は4人飲みでした。
行ったのは・・

ぽんぽこたぬきのかくれ家 (ぽんぽこたぬきのかくれ家

住所 札幌市白石区東札幌五条6-1-17 ダイアナ白石ビル 1F
TEL 0066-9670-05919 (予約専用番号、通話料無料)



いつものごとく、沢山食べました。

ただね、一番最後に出てきたのがお刺身だよー
前にここに来た時もそうだったんだけど、さんざん食べた後に刺身って
どうなの??って感じだよね・・
結局、一番の楽しみの刺身はみんな殆んど手を付けず、残ってしまったわ・・
今回場所を決めたのは私だったから、何か申し訳ない事をしました。

ちなみに右上の塊はマグロを甘しょっぱ煮たもので・・
このお店のサービスでした。

d0229200_20473987.jpg
d0229200_20475799.jpg



最近、流行ってるのかなー??酎ハイにシャーベットを入れるのが・・
私は自分は頼まないくせに人のシャーベットは『味見したい!!』って
勝手にバクバク食べましたが美味しいー

d0229200_20501847.jpg



今回もワイワイと楽しかったです001.gif

[PR]
# by skyblue-1210 | 2012-11-18 14:48 | 札幌市白石区

今日も、さもない事です。

今日からたてちゃんが、また仙台に出張に行きました。
(今回は年末までだそうです)
今年だけで、もう何回東北に行っただろうか・・。

まあね、結婚して何年も経ってるし、別に普段いつも一緒にいるって
訳じゃないけど、たてちゃんがいつも家にいないのは何か嫌なんだよね・・
でも、仕方ないよね・・・

昨日は2人で回転すしへ・・

たてちゃんが『テレビでとっぴーが美味しくなったって言ってたぞ!』って
言うので、またとっぴーへ008.gif

前よりネタは大きくはなってたけど、メニューの種類もますます少なくなってたし・・
相変わらず注文した物は殆んど売り切れでした。
おまけに全部のネタがワサビ抜きになってたよ。
流れてるお寿司も注文したお寿司も全部です。
自分でわさびを付けて食べるみたい・・

なんかねー、お寿司を食べに行ってワサビ抜きなんて・・・

・・・と言いながら結構食べましたが・・・

d0229200_2146640.jpg


その後は、たてちゃんの仕事用の靴や服を買ったりして・・


たてちゃんがミスド食べたいって言うので行ったら
ちょうど7個買ったら手帳がもらえて1000円って言うので、食べられるかな?って
思いながら買ったけど・・今日、仕事が終わって私もひとつ食べようと思ったら
もう1個しか残ってなかったわ・・

えー!!005.gifって感じです・・

d0229200_21465684.jpg
d0229200_2147764.jpg

[PR]
# by skyblue-1210 | 2012-11-17 23:47 | いろいろ

さもない事 

久し振りの家ごはんです。

野菜が少ない・・そして、いつも同じようなメニューです。

最近また豚足にハマってます。
これは炭火焼きのとんそくなんだけど、炭の香りがしてなかなか美味しいの。
日本ハムで出してるのだっけかなー??

前にウチが焼肉屋をやってて、その時のホルモンの仕込みがめちゃ
大変だーって話を書いたと思うんだけど、
ホルモンに次いで大変なのが豚足の仕込みなんだよね。

豚足は足毛をバナーで焼き、とれない毛はカミソリで剃ったり
毛抜きで抜いたりして大きな鍋で何時間も煮るんだけど、
ウチでは子供の頃からよく家で豚足を煮ては家族全員で
むしゃぶりついて食べてたんですよね(笑)

今は真空パックで売ってるから便利ですね。

d0229200_11324236.jpg


たてちゃんは、これじゃ足りないって言うので餅も食べてました・・・008.gif

d0229200_11323715.jpg



これは最近ハマってるピクルスです。
ブロ友のテッチさんに教えもらった素で漬けて毎日のように食べてます。
特に、玉ねぎがめちゃくちゃ美味しいのです。

これで、お酒でドロドロだと思う私の血が少しはサラサラになったらいいなあー(笑)

d0229200_1133118.jpg





[PR]
# by skyblue-1210 | 2012-11-16 23:10 | 家ごはん

札幌スープカレー専門店 CHUTTA! 南郷店

たてちゃんとクーポンでスープカレーを食べに行きました。


札幌スープカレー専門店 CHUTTA! 南郷店
住所 札幌市白石区南郷通18北1-30
電話 050-5834-5299 


鶏つみれカリー+2種類のトッピング+ラッシーが50%オフの770円でした。
スープは2種類から選べ、辛さは5段階、ライスは白米or玄米を選べました。

ラッシーが濃厚で美味しい~053.gif

d0229200_21271672.jpg


たてちゃんのスープはこちらの基本の味のレギュラースープで白米で辛さ4
トッピングはニョッキ&ピーマンで。。

d0229200_2385814.jpg


私のスープはトマトベースのコクのあるスープのラトゥ、白米で辛さ3
トッピングは牛蒡&なすびでした。

d0229200_2344684.jpg


ちなみに辛さ3が市販のルゥーの辛口って書いてあったので
注文してみましたが、辛ーい!!

味はとても美味しいけど、やっぱり私には3でも辛すぎでした。
なんとか具のみ完食です。


どーして、こんなに辛い物がダメになっちゃったんだろう・・
職場で甘口カレーばかり食べてるからだなーって思ったら

たてちゃんが一言『ババアになったからだよ』だって050.gif

d0229200_2351045.jpg



[PR]
# by skyblue-1210 | 2012-11-11 23:06 | 札幌市厚別区

ちょー二日酔い!!

タイトルにも書いたけど、今日はちょー二日酔いでした。020.gif

先日飲みに行った友人と、次は昼に鍋パーティをやろうって
話で盛り上がってたのですが、昨日急きょやることになりました。
私、普段次の日が早番の時は外では飲まないようにしてるんだけど
昼間からだし、そんなに遅くならなければ大丈夫だろうと思いましたが、

やっぱりね・・って感じです。どれだけ飲んだのかわからないけど
たてちゃんに迎えに来てもらって帰って、多分9時位には
寝てたと思うんだけど、朝起きても(早番は5時起き)まだ酔ってましたー042.gif

仕事を休むわけにもいかず、なんとか行ったけど、
職場で気持ち悪い・・ご飯も食べられない・・トイレにも何度も通い・・
今日一日、職場で会う人みんなに顔色が悪いよ・・と言われる有り様でした。

さすがに飲み過ぎとは言えなかった。。。

d0229200_16534132.jpg


友人の家では、まずスパークリング・・
1人の子が一生懸命料理の用意をしてるのに、、2人でさっさと乾杯。。
この意地汚さも悪かったんだわ。。

d0229200_16542269.jpg


お鍋は豆乳鍋でした。私、豆腐苦手だから食べられるかな??って思ったけど
これすごく美味しかった~053.gif

今度家でもやってみよう・・

d0229200_16535245.jpg


鍋の他にも色々作ってくれた中の一品・・
これ、ごぼうに片栗粉をまぶして揚げたものに砂糖醤油を合わせたもの
なんだけど・・これ美味しかったなあ~。

d0229200_17553549.jpg


しかし3人でこんなに色々な種類飲んでたみたいー
アホだわ、うちら・・

そもそも、一緒に行った子と、昼間だしいつもみたく飲んだら
絶対危険だから焼酎の緑茶割でもチビチビ飲んでよーって話になり
セイコーマートで乾杯のスパークリングとビールそして焼酎を一本づつ買って
行ったんだけど、パーティをした子もかなり色々用意してくれてて。。

色々味比べしてるうちに酔ったのね・・・(笑)

d0229200_1734926.jpg


さすがに今日は飲まないで寝ましょう・・zzz



行く時撮ったサイクリング道路の紅葉・・
なんか冬は近いなーって感じがするね。

d0229200_1653828.jpg


d0229200_1653617.jpg






[PR]
# by skyblue-1210 | 2012-11-06 22:46 | いろいろ