気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

イチョウ並木と味の大王 先駆

たてちゃんと北大のイチョウ並木を見てきました。

イチョウ並木は北大構内の北13条通り両側、
東西約380メートルにわたって約70本が
植えられているそうです。


今日は道路も規制して一般開放してたので沢山の人がいましたよ・・

d0229200_22551163.jpg


まだ若干早かったのかなー?て言うか写真全部ボケてます008.gif

d0229200_18221743.jpg


全部が黄色ってわけじゃなかったです・・

d0229200_13365811.jpg
d0229200_13525799.jpg


紅葉もキレイでした~

d0229200_231857100.jpg


構内にはこんな池もあったんだねー・・知らなかった・・

d0229200_13324895.jpg


鴨もいました~

d0229200_13325686.jpg


ポプラ並木も見てきました・・
えっ!これがポプラ並木なの?とちと思ってしまった・・

d0229200_1333476.jpg


落ち葉のジュータンてこういう事を言うのかなー

d0229200_18234062.jpg


d0229200_13351888.jpg


そして銀杏並木cafeでひと休み~これだけなぜか携帯画像です・・

d0229200_222226.jpg


値段は自由設定でした。
私達は学生さんたちが、あまりにも一生懸命だったので応援の気持ちで
普通に喫茶店でコーヒーを飲んだ料金と同じ位のお金は払いました・・006.gif

でも、このコーヒー・・とても美味しかったです・・

d0229200_13491779.jpg


久しぶりに、まったりした休みを過ごせました~001.gif



帰りは以前買ってたクーポンでラーメンを食べに行きました。
通常価格750円がクーポンで350円でした。

d0229200_1338843.jpg


こちらが元祖カレーラーメン
このラーメン、めちゃ美味しかったです。たてちゃんと大盛りに
してもらえばよかったね・・って言ってた位・・HITです。

d0229200_13382253.jpg


近かったらまた行きたいけど、ただ遠いのがねー001.gif



味の大王 先駆

住所 札幌市北区屯田7条2丁目1-1
TEL 011-788-5542
営業時間 11:00-21:00



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-10-30 22:29 | 札幌市北区

家ごはん

今日は夜勤明けだったので、少しだけ飲もうって思ったけど、その少しの
つもりが結局ワイン一本飲んじゃいました・・003.gif
私は普段は飲むっていったらビールか氷結のグレープフルーツ酎ハイが
殆どなんだけど、なんか今日はワインの気分だったのでセイコーマートで
1本買ってみたの~。500円位だったかな・

私は、どのワインが美味しいとか不味いとか、さっぱりわからなくて・・
最終的には酔えば満足な女なのかも(笑)

d0229200_2262193.jpg


ツマミは昨日、ねぎが3本で77円とめちゃ安かったので煮びたし作りました。

ただ切って焼いて白だしを薄めて煮たものに入れて冷蔵庫で冷やすだけの
簡単な物なんだけど、私は美味しーって思ったんだけど、たてちゃんは
「これは、温かい方が美味しいんじゃない?冷たいのはちょっとね・」と
また文句・・007.gif

d0229200_174039.jpg


あっ!たてちゃん。。今日ニセコの出張から帰ってきました・・


しかし、私の料理を美味しいって言った事ないわ。。腹立つ・・031.gif


[PR]
by skyblue-1210 | 2011-10-29 22:40 | 家ごはん

行ってきます・・

行ってきます・・・てな訳ないか・・

d0229200_17582253.jpg


退屈だったので新しい千歳空港に行ってきました~

d0229200_20312633.jpg


ドラえもんの壁画や・・

d0229200_17585434.jpg


ドラえもんセット・・どら焼き・・

d0229200_1823481.jpg


ハロインの時期なんだねー

d0229200_1825158.jpg


ロイズで写真撮影?ふ~ん何故だろう・・?

d0229200_2031822.jpg


美味しそうなチョコも沢山・・

d0229200_2028224.jpg


SANYO・・パチンコの?んな訳ないか・・

d0229200_20282980.jpg


ラーメン食べたいけど昼ごはん食べちゃったし・・

d0229200_2132437.jpg


一杯ひっかけるか・・って思ったけど車だし・・

d0229200_21332744.jpg



こんなんで終了。。千歳空港見学でした。一人だと何をしても退屈だな042.gif


[PR]
by skyblue-1210 | 2011-10-28 12:58 | 北広島方面

できるだけ自然食カフェ G-cafe

前回飲んだ時072.gifプールの話で盛り上がり早速3人でプールに行って
きました。私はカナヅチだし運動音痴だし、きっと教えてもらっても、
泳ぐのも浮くのも無理だと諦めてましたが、一緒に行った姉さんと見ず
知らずの(笑)おじいさん、おばあさんの熱い指導の下、ほんの少しだけ
泳げるように(浮くように)なりましたよ。001.gif



そしてお昼ご飯はできるだけ自然食カフェ G-cafeに行ってきました。
こちらはオーガニック食材を使った料理のお店です。

d0229200_153991.jpg
d0229200_1532984.jpg

d0229200_15121250.jpg


雑貨も沢山置いていて雑貨の好きな人にはたまらないと思います♪

d0229200_15201268.jpg
d0229200_15125379.jpg
d0229200_15323720.jpg
d0229200_20134288.jpg

d0229200_163872.jpg
d0229200_15261636.jpg
d0229200_15263222.jpg


オーガニックの調味料なんかも置いてましたよ。

d0229200_15284915.jpg


食事メニュー

d0229200_15194985.jpg


私はアンチョビと塩ウニのおにぎりといなほスープのセットを注文しました。

塩ウニはもちろんの事アンチョビってオニギリに入れても美味しんだ~と
妙に感動したよ・・そしてスープは、とても優しい味のスープでした。

d0229200_15135174.jpg


友人はグリーンカレーセット
味見をしたら、めちゃ辛かったけど、このグリーンカレーは私が食べた
グリーンカレーの中で一番美味しいかもーって思いました。

グリーンカレー、あまり食べた事ないけどねー

d0229200_15141058.jpg


もう一人は本日のパスタサラダ付きこちらも、味見・・とても美味しかったです。

d0229200_15142317.jpg


和気あいあいと楽しい食事が出来ました~001.gif

d0229200_15143860.jpg



できるだけ自然食カフェ G-cafe


札幌市清田区清田2条1丁目1-20
営業時間:11:00~19:00



帰りはスナッフルズに移動して063.gif飲みながらケーキを食べました。

d0229200_1851958.jpg


3人で集まるのは夜が多いけど、たまにはこういうのもいいなーって
思いました。これからもしばらく3人でプールは続けようと思うので、
ランチも色んな所に行けたらなーって思います001.gif



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-10-27 09:03 | 札幌市清田区

家ごはん

寒かったので残り物で鍋にしました~
一応、鶏肉も魚も入れたんだけど全部、鍋の下に沈んでしまった・・008.gif

d0229200_2372816.jpg


あとカジカの子で醤油漬け作りました。
いくらの醤油漬けと大体作り方は同じです・・
本当はもっと粒が小さい方が美味しんだけど、なかなか小さいのは
売ってないんだよね・・・

d0229200_2373881.jpg




[PR]
by skyblue-1210 | 2011-10-26 08:07 | 家ごはん

BENNU Gallery&cafeと牛小屋アイス

キッチンファームヤードの帰りはブラブラと・・何処に行こうかと・
あっ!この方の072.gifブログに載ってた所に行ってみようと・・006.gif

陶芸家でイギリス人のケイトさん経営のカフェBENNU Gallery&cafe
行ってきました。

d0229200_1726281.jpg
d0229200_1727227.jpg


cafeも出来るみたいですが今回は見学だけで・・

d0229200_1732395.jpg


とても素敵です010.gif

d0229200_17382373.jpg


店内にあるものはすべて売ってるみたい・・

d0229200_1756777.jpg

d0229200_1737932.jpg


特にケイトさんの作品はどれもとても素敵でした~010.gif

d0229200_17391755.jpg
d0229200_17394499.jpg




BENNU Gallery&Cafe


北海道夕張郡由仁町西三川722
0123-87-3929
営業時間 11:00~18:00
ランチ営業、日曜営業




そして一度も行った事のなかった牛小屋アイスに行きました。

d0229200_1743249.jpg
d0229200_17435431.jpg


まぜまぜアイスはどうせ食べられないだろうなーって思ったら何と
店内が以外にも空いてて食べる事が出来ました。

d0229200_17524496.jpg


こちらは、おすすめのまぜまぜ表です。

d0229200_175144.jpg


こちらの、やっちゃんという方が

d0229200_17531084.jpg


アイスをまぜまぜして作ってくれます。

d0229200_17541090.jpg


友人は珈琲キャラメルマキアート

d0229200_17543291.jpg


私はI.LOVEピスタチオを食べました。うわさ通り美味しかったけど
友人のと量が違くない?008.gif

d0229200_17545240.jpg



牛小屋のアイス


北海道夕張郡由仁町中三川219
0123-86-2848
営業時間 10:00~18:00
[定休日 水曜・木曜


[PR]
by skyblue-1210 | 2011-10-25 16:28 | 長沼・由仁方面

キッチンファームヤード

友人とキッチンファームヤードに行ってきました。
先日、たまたまテレビを見てたらこのお店が出てて「行ってみたーい!」と
友人に062.gifしたら友人も同じことを思ったらしく・・意気投合071.gif

d0229200_1793992.jpg
d0229200_17102077.jpg


事前に色々調べたら、テレビの影響もありスゴク混んでて、待ち時間が
1時間以上は当たり前って聞いてたから早めに着くように行きました。
大体10時50分に着いて6番目で11時の開店時時に後ろを振り返ると
人がいるわいるわ・・スゴイ数の人が待ってました005.gif

d0229200_17111529.jpg


店内 1階

d0229200_17113774.jpg


2階

d0229200_17115172.jpg


窓からの景色・・車でいっぱいです。

d0229200_1718854.jpg


メニューです。

d0229200_17123593.jpg


本当は野菜カレーを注文しようと思ったんだけど、野菜には
スパイシーがなかったので私はチキンスパイシー中辛+鉄鍋バターライスを注文しました。
でもスパイシーカレーで正解でした。
友人の野菜カレーをちょっと飲ませてもらったら私には何かもの足りない感じでした


そして野菜がすごくいっぱいだったよ・・入ってたのは鶏肉、ウズラ卵、
キャベツ、白菜、人参、豆、ブロッコリー、ピーマン、コーン、大根、
ジャガイモ、かぼちゃ、なすび、クレソン、ごぼう・・忘れてるのもあるかも・・

d0229200_1713648.jpg


こちらが友人の注文の野菜カレー中辛+パンです。
私のカレーの野菜の他にパプリカなんかがプラスされて入ってました。
パンも美味しかったよ。

d0229200_1713247.jpg


そして付け合せのサラダ・・
サラダのドレッシングは左が友人のノンオイル。私は右のトマトソースです。
トマトがめちゃ甘かった~

d0229200_1715477.jpg


一階では美味しそうなタルトやプリン

d0229200_1716113.jpg


ジャムなんかも売ってましたよ~

d0229200_17163216.jpg


でも、さすがにお腹がはち切れそうだったので写真だけ撮って
帰りました~001.gif



キッチンファームヤード

住所 北海道夕張郡由仁町西三川913
TEL 0123-86-2580

営業時間 (5~8月)11:00~20:30(LO19:30)
     (9~4月)11:00~20:00(LO19:00)
ランチ営業、日曜営業



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-10-24 21:13 | 長沼・由仁方面

メルキュールホテルでランチ

前の職場の子とメルキュールホテルのボルドーのランチバイキングに
行ってきました・・

d0229200_19322851.jpg

d0229200_20381558.jpg


着いたのが13時ちょっと過ぎだったんだけど、結構空いてました・・

d0229200_19325018.jpg


こちらはメインを1品注文して、あとは前菜、デザート、パンなどが
食べ放題になります。

d0229200_19341396.jpg


友人は、メカジキのグリル、オリーブとアーティチョークのソース

d0229200_1939819.jpg


私のは豚ロースのロティ、キノコのデュクセル白ワインビネガーと
栗ソース
舌噛みそうな名前・・を注文して半分ずつ分けました~

d0229200_19392846.jpg


068.gifで乾杯。
久しぶりだったので話題は尽きず楽しかったな・・001.gif

d0229200_19375296.jpg


もう、めちゃ沢山食べましたよ・・

1皿目

d0229200_19351639.jpg


2皿目

d0229200_19352934.jpg


3皿目クロワッサンとトマトとバジルのパンが美味しくて、この他にもお替りしました。

d0229200_19354314.jpg


4皿目

d0229200_193666.jpg


5皿目

d0229200_19362941.jpg



しっかり元は取ったぞって位食べました~001.gif

ただ068.gifは1杯700円。。2人共2杯づつ飲んだんだけど
やっぱホテルの068.gifはお高いですね・・008.gif


店内です。

d0229200_2081217.jpg
d0229200_2064123.jpg
d0229200_207776.jpg
d0229200_2093335.jpg



メルキュールホテル 札幌

住所 札幌市中央区南4条西2丁目2-4
TEL 011-513-1100





実は今日試験があり一緒にランチした子も会場は違ったけど同じ
試験を受けたんです・・

結果は帰ってからの回答速報で落ちたのは確実です・・
そりゃそうです。ちっとも勉強しなかったんだから・・
でもせっかく受けるって決めたんだったら、もっと勉強するべきだったと
今さらながら反省しました008.gif



d0229200_23481691.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-10-23 23:32 | 札幌市中央区

さもない事

いつ応募したのかもわからないんだけど資生堂のファンデーションの
モニターで当たってました。そろそろ買わないと。。って思ってたから
ラッキーでした。(私は、どのメーカーの化粧品でも大丈夫な人なんです。。)

d0229200_16183415.jpg




職場で12月に忘年会があるみたいなんだ・・
私、今までの職場では忘年会の日にちが決まったら、その日に夜勤
希望出して、ずっと欠席して逃げてたんだけど今の職場、夜勤で
出られない人のために二日間に分けてやるんだって・(>_<)


職場の社長や上司、そして話した事もない人達と一緒の飲み会なんて
大嫌い・・あー憂鬱だー・・行きたくない!021.gif
[PR]
by skyblue-1210 | 2011-10-22 16:19 | いろいろ

アイス

たいがい飲み過ぎた次の日は無性にアイスが食べたくなるんだよね・
そして就寝前・・まさかの2個喰い・・

d0229200_18183134.jpg
d0229200_18184199.jpg



朝、目覚めたら目がバンバンでした~005.gif
[PR]
by skyblue-1210 | 2011-10-19 06:44 | いろいろ