気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:道東方面( 1 )

たてちゃんとドライブ♪

昨日、たてちゃんと朝7時に出発して厚岸に行ってきました。
本当は今回の休み、色々家の事をしたかったんですが、たてちゃんが
せっかく2人共休みなんだからトムラウシ温泉でも行ってこようって言う
んで、それもそうだなーって出発したんですが、途中ラジオから厚岸で
桜・牡蠣まつりをやってるって情報を聞いて急きょ行くことにしました。

d0229200_2319657.jpg


6時間位走って到着・・会場の子日野公園です。たくさんの出店が並び、
牡蠣アサリなどの海産物や、かき弁当、アサリ汁なども販売していました。
焼き台の貸し出し(有料)や木炭、シート等を販売もしているので、買った
牡蠣などをその場で食べることもできるんです。

d0229200_23194351.jpg


家族連れなんかで、とても賑わってましたよ。

d0229200_2319367.jpg

d0229200_1439974.jpg
d0229200_14443347.jpg
d0229200_1042275.jpg


私達は焼き台を借りて自分達で焼くのが面倒だったのでお店に
入りました。せっかくなんで生牡蠣を食べたいなーって思って
お店に人に言ったら「自分でむくんならいいですよ・・」って言われ、
どうしようって思いながらも結局、面倒だなって思ってお店で売って
る焼き牡蠣、焼き帆立、焼きうに、焼きつぶ、あさり汁なんかを頼んで
食べました。

お祭りの屋台なんかと違ってどれもすごく美味しかったですよ。
たてちゃん運転でかわいそうだったけど1人でビール2杯も
飲んじゃったわ。やっぱりこういう所で飲むビールは最高~・・041.gif

d0229200_23304955.jpg

d0229200_2331253.jpg


でも、やっぱりお店で山積になってる牡蠣を見たら、どうしても生牡蠣が
食べたくなっちゃって途中で牡蠣6個と牡蠣をむくのを買って・・

私、貝をむくのだけは以外と得意・・(笑)

d0229200_23324860.jpg


車の中で食べちゃいました。
たてちゃんに「そんなに食ったら腹壊すぞ!」って言われたけど
「いいの、いいの、一度腹壊すまで食べてみたかったんだー」
と生牡蠣6個ぺろりと・・・結局、焼き牡蠣を入れたら合計18個も
牡蠣食べちゃったわ~ちなみにお腹は壊さなかったよ・・・・(笑)

美味しかった053.gif沢山の牡蠣と桜を満喫しました~。

d0229200_23332192.jpg


そして、帰りは摩周湖と

d0229200_2352749.jpg


私が北海道の湖で一番大好きな・・

d0229200_23524725.jpg


オンネトー経由で帰りました。

d0229200_23524722.jpg

d0229200_23533556.jpg
d0229200_23581542.jpg


帰り道、沢山のラワン蕗の群生や・・

d0229200_14482336.jpg


こごみが沢山あったよ。採って帰ろうかと思ったけどやめました(笑)

d0229200_14501067.jpg



帰り道トムラウシ温泉も寄りたかったけど、さすがに時間も遅かったので
江別の湯の花で風呂に入って・・・ハードだったけど楽しいドライブでした。

そして家に着いたのが11時過ぎ・・さすがに疲れました。2人共帰ってから
バッタンキューでした。zzz


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-05-20 11:49 | 道東方面