気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:北広島方面( 5 )

フロンティアフェスタ2012



土曜日、前からとても楽しみにしていたフロンティアフェスタ
行ってきました。
今回はpadmeさんとpadmeさんの友達、
そして私の友達と4人で行きました。

私とpadmeさん以外は初対面だったけど、みんな和気あいあいと
とても楽しかったです。

フェスタは朝早くから沢山の人でいっぱいでした。

d0229200_9595778.jpg


今回も色んなお店が出店してました。去年は→072.gif
フェルミエ札幌店

d0229200_10111461.jpg


南保留太郎商店

d0229200_16195613.jpg


ブーランジェリー アンシャンテ

d0229200_10114579.jpg


パティスリーモンタンベール

d0229200_10115648.jpg


円山屋 今村昇平商店

d0229200_10122157.jpg


エーデルワイスファーム

d0229200_10142286.jpg


礼文島スコトン岬 島の人

d0229200_10171838.jpg


ツリーハウス

d0229200_10195657.jpg


グリーンハンズ

d0229200_10151050.jpg


全部写真撮れませんでしたが去年もあったお店や今年初のお店など
沢山のお店が出店してました。

私達も早速席を確保し、padmeさんがビールを持ってきてくれたので
それを頂き、その後はそれぞれ好きな物を買って食べたり飲んだりしました。

d0229200_1417426.jpg


今回も、色んなお店の福袋があって私はワインの福袋(2本で2000円)を
買いました。

お店の人に1本2000円以上するって聞いてたけど
家に帰ってネットで調べたら、どちらも1500円位だったわ・・
調べなきゃよかった・・


まっ、福袋は赤2本か赤白1本づつの2種類しかなかったのを、
最近、私は赤より白の方が好きなので急きょ、白2本のを作って
もらったので、まっいいか・・と(笑)

他にはブーランジェリー アンシャンテのバケット↑と
白い玉ねぎって言うのを買いました。
パンは、お店に人にフレンチトーストにしたら美味しいですよって言われて
買ったんだけど私・酔っぱらいながらむしゃむしゃ食べてたみたいで・・
次の日友達から、あのパンでフレンチトースト作った?
ってメールが来たけど、フレンチトーストする程も残ってなかったわ・・(笑)

白いたまねぎは、今度家ごはんの時にアップしようと思います。

d0229200_10339.jpg


また来年も行けたらいいなあ~053.gif



帰りは4人でpadmeさんの隠れ家に誘っていただき飲み直しました。
padmeさんが着いたそうそう手際が良くパパっとパスタを作ってくれて
それがすごく美味しかったなあー。
何か、去年の記事にも同じような事を書いてるわ037.gif

d0229200_11142017.jpg


でも途中で友人が気持ち悪くなっちゃってね・・
paadmeさんの家では飲んでなかったから、たぶんフロンティアで
飲んだスパークリングが後になって効いたんだろうね。。
スパークリングも飲みなれないと結構酔っちゃうので、
padmeさんにも飲む時「大丈夫~??」って言われて、私も内心
大丈夫かな??って思ってたんだけどね・・・・

しばらく外の空気を吸ったら元気になってきたんで安心しましたが・・


なにはともわれ今回もpadmeさんありがとう~001.gif


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-08-27 22:01 | 北広島方面

岩塚製菓の直売所

江戸揚げや味しらべでおなじみの
岩塚製菓の直売所に行ってきました。

d0229200_21165643.jpg


こちらは規格外のハネ品とかが安く売ってます。
大きなビニール袋に包装されていない状態の
お菓子が沢山~。
私の前にいたお客さんはスーパーのかごで5個位買ってたよ・・・005.gif

d0229200_21172419.jpg


うちは今たてちゃんが出張でいないので、そんなに
食べられないな・・って思って友人と包装されてるを
一袋づつ買って(これもかなりの量です)半分個にしました。
1人300円ちょい位で、こんな沢山ありました。

d0229200_21171931.jpg



岩塚製菓 千歳工場直売店


住所 千歳市富丘2-11-7
TEL0123-27-4111
営業時間 9:00~17:00
定休日 無休



そして・・キリンビール園へ
ビールを飲みに行ったんじゃなく友人が今の時期
ランの花が綺麗なんだよ・・って言うので見にいったんです。
でも今はランは置いてないそうです。。

d0229200_2118675.jpg


仕方ないので敷地内を見て帰りました。

d0229200_2118360.jpg
d0229200_21183678.jpg


緑がとても気持ち良かったです。

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-06-20 21:18 | 北広島方面

ファーマーズ カフェでランチ&アルトラーチェ

久し振りのお出かけです・・
去年ブロ友のpadmeさんと行って、とても楽しかった
フロンティアフェスタの会場だった
エーデルワイスファーム内のファーマーズ カフェで
友人とランチしました。

去年のフロンティアフェスタの模様は⇒072.gif
あの日は本当に楽しかったなあ~016.gif

d0229200_21352014.jpg


店内は意外とこじんまりしてました。
だからか、あっと言う間に満席になりました。

d0229200_21353464.jpg


メニューです

d0229200_21355211.jpg


限定20食のランチプレートを食べました。

d0229200_2136289.jpg


ハム&ソーセージも美味しかったけどパンも美味しい~053.gif
とても大満足なランチでしたよ。

d0229200_21361711.jpg


そして帰りはこちらの直売所で友人がハム、ソーセージなどの
買い物をして帰りました。

d0229200_21364065.jpg


今年のフロンティアフェスタは8月25日(土)&26日(日)だそうです。
あー今年も行きたいよー。休み取れるだろうか・・いや、何としても行きたいわ・


d0229200_22152170.jpg



ファーマーズ カフェ (Farmers Cafe)

住所 北広島市輪厚531-7
TEL 011-377-6656
営業時間 11:00~16:00



そして帰りは去年行きそびれたアルトラーチェ
ジェラードを食べに行きました。

d0229200_21365781.jpg


d0229200_2137628.jpg


私は塩キャラメルともう一つはキャラメルナッツのダブルで・・
後味もさっぱりで美味しかったです。

d0229200_21371631.jpg



アルトラーチェ (ARTLACZÉ Gelato & Confections)

住所 北広島市西の里798‐5 Farm SALLUZA内
TEL 011-374-3636



夜、友人から『ソーセージとアイスの組み合わせって
私はダメみたい・・お腹壊したよ!skyちゃんは大丈夫??』って
055.gifあり・・私は帰ってからビールも飲んで
絶好調でしたわ003.gif

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-06-19 23:59 | 北広島方面

行ってきます・・

行ってきます・・・てな訳ないか・・

d0229200_17582253.jpg


退屈だったので新しい千歳空港に行ってきました~

d0229200_20312633.jpg


ドラえもんの壁画や・・

d0229200_17585434.jpg


ドラえもんセット・・どら焼き・・

d0229200_1823481.jpg


ハロインの時期なんだねー

d0229200_1825158.jpg


ロイズで写真撮影?ふ~ん何故だろう・・?

d0229200_2031822.jpg


美味しそうなチョコも沢山・・

d0229200_2028224.jpg


SANYO・・パチンコの?んな訳ないか・・

d0229200_20282980.jpg


ラーメン食べたいけど昼ごはん食べちゃったし・・

d0229200_2132437.jpg


一杯ひっかけるか・・って思ったけど車だし・・

d0229200_21332744.jpg



こんなんで終了。。千歳空港見学でした。一人だと何をしても退屈だな042.gif


[PR]
by skyblue-1210 | 2011-10-28 12:58 | 北広島方面

フロンティアフェスタ2011

JR白石駅から汽車に乗り・・

d0229200_1820365.jpg


それから北広島で無料送迎バスに乗って輪厚SAすぐの場所にある
エーデルワイスファーム
さんのフロンティアフェスタに行ってきました~
一緒に行ったのはブログで仲良くなったpadmeさんと、その相方さん・・

d0229200_18212390.jpg


快晴だった事もあり朝から沢山の人で賑わってましたよ~058.gif

d0229200_1833566.jpg


色んなお店が出店してましたよ。。HPはコチラ


d0229200_18243450.jpg
d0229200_18245669.jpg
d0229200_18251580.jpg
d0229200_18265431.jpg
d0229200_18271587.jpg
d0229200_18273913.jpg
d0229200_18314525.jpg

d0229200_18301944.jpg


まずpadmeさんが持ってきてくれたビールを頂き、それぞれ食べたい物を
買って食べました~

d0229200_18423449.jpg


右上のはヤングコーンを皮付きのまま焼いたものなんだけど、
最後の薄皮を残して全部食べられるんだって~ひげも食べら
れるって言うんで食べたけど美味しかったなー
ねぎは丸ごとアルミホイルで焼いて塩を付けて食べるんです。
エーデルワイスファームのベーコン串も相方さんが買ったのを
頂いて食べたけど、やっぱ美味しかったです。

他にも沢山美味しそうな物があって、全部食べたかった位~

そして今回、本当はエーデルワイスファームさんのお楽しみ袋が
買いたかったんだけど10:00の開店前から結構な行列が出来てて、
このまま並んでもきっともう買えないよね~ってあきらめてpadmeさん
とお店の中をぶらりと~結局何も買わず試食だけして・・・037.gif

でも南保留太郎商店さんの燻製詰め合わせセットを買えたし・・

画像padmeさんからお借りしました040.gif

d0229200_2217554.jpg


相方さんのおすすめのお酒をたてちゃんへのお土産に買ったり
出来たので

d0229200_22173075.jpg


かなり満喫しました~053.gif






でも、その後3000円に一回引けるガラガラクジを引いたら、
私、まさかの金賞を引いてしまいました~

d0229200_13571189.jpg


もう、びっくり~005.gif


さらに景品にはエーデルワイスファームさんのハム、ソーセージの
詰め合わせセットが入ってたので、もう思い残す事がない位ー003.gif


そして帰りはpadmeさんの隠れ家に呼んでいただきました~。
暑さの中飲んでたので、もうこの辺から記憶も飛んでて、何を話したんだかも
あまり覚えてなくて・・・008.gif
ただpadmeさんが疲れてるのに、ちゃちゃっとツマミを作ってくれて
それが何とも美味しくてバクバク食べながら、またビール飲んでって
いうのは覚えてますー001.gif

d0229200_11285221.jpg


padmeさんと初めて会った相方さんとの楽しい一日でした~041.gif


そうそうお土産をもらいました~
私が以前padmeさんのブログのコメントで「かわいいー」って
言ってた箸置きです。ありがとう~001.gif

d0229200_10214178.jpg


[PR]
by skyblue-1210 | 2011-08-29 23:23 | 北広島方面