気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:江別方面( 4 )

コロボックル山荘&Milk Garden(ミルクガーデン)

友人がとんでんファームに連れってって・・って言うので行ってきました。
今日はゴールデンウイークだというのに意外と人がいませんでした。
やっぱりここは月末の土、日が一番賑わってるのかもしれないですー

d0229200_1715537.jpg


何も買わないつもりだったけど、行ったらやっぱり色々買ってしまいました。
買ったのは、たてちゃんが出張中なので冷凍食品をメインで・・

買い物して帰ろうと思ったら・・大好きなカキ焼きがあったので食べましたよ。
もちろんLLで・・美味しかった~053.gif
いやー酒飲みたい!って思ったけど、運転手だからね・・我慢しました。

d0229200_17231824.jpg


そして、お昼はコロボックル山荘に行きました。ここも久しぶりに来ましたよ。

d0229200_1494364.jpg


店内・・あれー珍しく他にお客さんがいない・・いつも結構お客さんがいるのに・・

d0229200_1495240.jpg


メニューです。

d0229200_1410167.jpg


これは、お蕎麦を注文したらいつも出てくる蕎麦菓子。
森永のおっとっとみたいな味です。

d0229200_14112851.jpg


やっぱり、ここでは辛み大根そばを注文です。

d0229200_16562339.jpg


美味しかったです。

d0229200_14114039.jpg




コロポックル山荘


江別市西野幌927 江別市森林キャンプ場隣
営業時間[火~金・日]11:00~15:00[土]11:00~16:00
TEL090-3892-8281



そのまま帰ろうと思ったら友人が町村牧場の敷地内に出来た
Milk Gardenに寄りたいって言うんで行ってきました。


d0229200_1412155.jpg


あら、ここも想像してたより人がいないなあー

d0229200_14122323.jpg


商品は、かなり少なくなってたから・・みんな買った後なのかな・・

d0229200_1734734.jpg


2人でパフェ食べました。友人は抹茶・・

d0229200_14123452.jpg


私はチョコレート・・美味しかったです。

d0229200_14124621.jpg


店内にいたお客さんのほとんどがドーナツ買ってたので、私も
ドーナッツを買ってみました。
ちなみに、この日はおひとり様6個まででした。

確かに・・ふわっふわで美味しかったです。

d0229200_14125750.jpg



町村牧場Milk Garden(ミルクガーデン)

江別市篠津183番地
9:30~17:30


今日はゴールデンウイークだと言うのに意外と何処もすいてて
平日みたいな感じでしたよ・・そういえば道路もすいてたかも・・・
みんな遠くに遊びに行ってるのかなー001.gif

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-05-03 21:10 | 江別方面

トンデンファーム

たてちゃんとトンデンファームに行ってきました。

d0229200_13292269.jpg


今日は月末の安売り&イベントの日だったので家族連れの人が
沢山いてすごく賑わってましたよ・・

d0229200_13521847.jpg

d0229200_1331118.jpg
d0229200_13311698.jpg


安売りの煮豚や、すじ肉を買ったりブラブラして・
帰りはソフトクリームを食べました・・
青空の下のソフトは美味しかった~001.gif

d0229200_13312988.jpg


でも、仕事じゃなかったら068.gifが飲みたかったよ~007.gif


[PR]
by skyblue-1210 | 2011-07-31 14:28 | 江別方面

アンティーク喫茶 ハーブの森

江別にお茶を飲みに行ってきました~

d0229200_7423456.jpg


お店に入ったら「店内で撮影はご遠慮ください・・」って書いて
あったので中の写真は撮れなかったけど、お花やアンティークが
沢山で素敵なお店でしたよー

d0229200_7412329.jpg


こちらのお店も自宅を喫茶店として開放してるそうです。
ハーブテイが美味しかったです001.gif


アンティーク喫茶 ハーブの森

住所 江別市野幌屯田町5-7
TEL 011-381-1190
営業時間 4月中旬~12月中旬
営業日   水・木・金・土
営業時間 10:00~17:00



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-07-25 14:53 | 江別方面

ある一日

先日、久しぶりの友人から「昼ごはん食べにこない?」ってメールが・・
たまたま休みだったので「行く行く」ってすぐに車で飛んでいきました~
行ったらなんと私の大好きなラーメンが・・049.gif
タレも鶏チャーシューも手作りで本当に美味しかった~053.gif

d0229200_180941.jpg


漬物も出してくれたんだけど、大根は一度塩漬けしたのをハスカップの
ジャムと混ぜた物できゅうりは塩麹って言うので混ぜただけらしんだけど、
どちらもとても美味しかったです・・

d0229200_18184769.jpg


しばらく近況報告をした後、素敵なお店があるので行こうーって
連れってくれました。
今の時期だけ自宅を喫茶店として開放してるとても素敵なお店でしたよ・・

d0229200_1754332.jpg
d0229200_17544483.jpg


日差しが心地いいー

d0229200_17545584.jpg

d0229200_1756519.jpg


ケーキセットを食べました~どれも甘すぎず美味しかったー

d0229200_17552798.jpg


いつかバラの花が沢山咲いてる時にまた来てみたいな~

d0229200_17595752.jpg



more
[PR]
by skyblue-1210 | 2011-07-23 22:39 | 江別方面