気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:札幌市南区( 3 )

定山渓 ビューホテルプレミアムダイニング

定山渓 ビューホテルに出来たワンランク上のレストラン
プレミアムダイニングに行ってきました。


↓こちらはホテルのロビー
さすがに、この時期のせいかホテルのあちこちにツリーがありましたよ。

d0229200_15144129.jpg


11時半に予約してました。

d0229200_18361539.jpg


想像してたより料理の種類が沢山。テンションが上がるー。
そして今回も沢山食べましたよ。

d0229200_8163293.jpg


1皿目
目の前で焼いて盛りつけてくれるステーキがやわらかくて美味しかったー。

d0229200_18375191.jpg


2皿目
色々な小鉢物を・・・

d0229200_18363351.jpg


3皿目は、揚げたての天ぷらを梅塩で食べて・・
久し振りに揚げたての天ぷら食べました。

d0229200_18364748.jpg


4皿目はお酒のアテみたいなのばかり・・
あー、お酒が欲しい!飲みたい!!
でも、運転手の友人が我慢してるのに飲みたいって言えない・・(泣)

d0229200_18373934.jpg


5皿目は、ちょっとご飯ものも食べて・・
飲みたい気持ちを抑えよう。

d0229200_18371947.jpg


6皿目・・かなりお腹がキツクなってしまった。
でも美味しかったステーキとスモークサーモンもお替り・・

d0229200_18381038.jpg


7皿目は、その場で作ってくれるカルボナーラ  
お腹が苦しい・・・でも食べる。

d0229200_1914452.jpg


8皿目は、後もう少しだけ・・と蒸し餃子と銀杏豆腐  

d0229200_1838236.jpg


9皿目ここでようやくデザート・・
もっとたくさん食べたい気持ちはあったけどこれで限界

d0229200_18383921.jpg


デザート・・色んな種類があったんだけどね。

d0229200_1916024.jpg


最後は〆のコーヒーで・・

d0229200_18411678.jpg


・・・と思ったけどもう1品だけ・・白玉ぜんざい食べてお終いです。

d0229200_953477.jpg


とにかく食べ過ぎてお腹が苦しい・・・

d0229200_19162146.jpg



とても美味しかったです。

バイキングでこんなに食べたのは久しぶりかもー。
なんといっても温かい料理を温かいまま出してくれるのがよかった。
他の所もそうなんだけど、ここは特にね・・

ちなみに、こちらのバイキングは1900円なんだけど、入浴料混みだと
2400円だそうです。今度はお風呂込みで行きたいなあー。




明日から6連続勤務・・頑張らないとね・・


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-11-21 18:38 | 札幌市南区

滝野自然公園&自然満喫倶楽部

支笏湖鶴雅水の謌の後は滝野自然公園に行きました。
どーしてもここのチューリップが見てみたかったんです。

d0229200_19121258.jpg
d0229200_19122391.jpg


チューリップは終りかけてたけど、とても綺麗でした。

d0229200_1913653.jpg


しかし、花の写真って撮るのが難しいね・・・

d0229200_19135945.jpg
d0229200_19145170.jpg

d0229200_2361779.jpg


見終わった後は、せっかくここまで来たのだからって自然満喫倶楽部の
イチゴパフェを食べようって事で行ってきました。バイキングであれだけ
食べたのによく行くわ・・・(笑)

d0229200_19182828.jpg


でも、なんと売り切れ008.gif
午後一時にに完売したそうです。なんかね、この日は運動会の振替の
休みだったらしく、午前中に沢山の子供たちが来てたんだって・・・

考えてみたら滝野自然公園にもすごく子供がいたなーって思ったわ。

d0229200_19184066.jpg


仕方ないのでコーヒーフロートを食べました。
でも、これもブラックコーヒーに甘いソフトがのってて美味しかった~053.gif

d0229200_19185321.jpg


イチゴパフェはまたリベンジです・・

ちなみにいちごパフェはこんな感じです。↓

d0229200_1718436.jpg


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-06-05 19:13 | 札幌市南区

定山渓鶴雅森の謌

久しぶりの連休の初日は友人と定山渓鶴雅森の謌
ランチビュッフェに行ってきました。

d0229200_17412580.jpg
d0229200_1741393.jpg


私達は11時半に予約して行ったんだけど、すでに人でいっぱい・・
その後も次から次へと人が入って来て、すぐに満席になりました。
でも、料理を常に補充してくれてるので、料理が無くなるって事が
なかったよ。

d0229200_17522378.jpg


私達・・窓側の席に座れラッキーでした。

d0229200_811891.jpg


もうめちゃめちゃ食べましたー001.gif

d0229200_17424265.jpg


1皿目・・

d0229200_17344213.jpg


2皿目・・

d0229200_17345320.jpg


3皿目・・

d0229200_1735471.jpg


4皿目・・ ジャガイモの冷製スープが美味しかった~


d0229200_17351920.jpg


5皿目・・

d0229200_17353543.jpg


6皿目・・

d0229200_17354942.jpg


全種類食べようって思ったけど、種類が多くて途中であきらめました~
次回リベンジです001.gif

d0229200_17367100.jpg




鶴雅リゾートスパ 森の謌 (もりのうた)


住所 札幌市南区定山渓温泉東3-192
TEL 011-598-2671
営業時間 [Lunch] 11:30-14:00





帰りは滝野公園を散策・・
花はほとんど終わってるって事だったんでアシリベツの滝まで・・
緑の中の散歩、気持ちよかったー

d0229200_927331.jpg

d0229200_9272329.jpg

d0229200_18123397.jpg


セミ見ーっけた・

d0229200_1812511.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-06-15 23:59 | 札幌市南区