気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:札幌市清田区( 10 )

コストコで買物  

前日の記事のプレミアムダイニングの帰り
友人にコストコに連れてってもらいました。
しばらく行かないと行きたくなるのがコストコです。


今回買ったのはチーズのピザ・・
前回は友人と半分づつ買ったけど、すごく美味しかったので
今回は一箱買いました。

他にはサランラップ・・これひとつで我が家では1年位持ちます。
今回はたてちゃんの実家の分も買いました。

他には味ポン、玉ねぎドレッシング、ワイドハイターの大き目サイズ

d0229200_19224082.jpg


そして友人と半分にしたのは、ラ・フランス、コストコサーモン、キッチンペーパー
プルコギ、プルコギのタレです。

ラ・フランスは一個あたり100円位だったかな??
試食したら、とても美味しかったので母親が好きだし・・って
思って買いました。

キッチンペーパーはウチの母親がとにかくキッチンペーパーがないと
うるさい人なので、この量ならしばらくは何も言われないで済むだろうと
思って買ってみたんだけど、家にあるペーパーホルダーには
全然合わなかったよ。

プルコギとプルコギのタレは友人が買いたいけど全部だったら
量が多いって言うので私も半分買う事にしました。

d0229200_1923135.jpg


ついつい色々買ってしまうけど、やっぱコストコは楽しいですね。
家から近かったらどんなにいいかと思うよー。



今回の買い物の際、ブロ友のpadmeさんに、
コストコに行くけど、ついでに何か買ってくるものあるかい??って
聞いたら、あるっていうので何点か買ってきたんだけど・・

ほんと、ついでだったのに・・・
家に取りに来たときにこんなに沢山頂いてしまったの。
申し訳ない・・

銀座屋のパン、そして玄米のおにぎり、
そしてドライトマトのオイル漬けとオリーブ・・みんな私の好きな物ばかり。。


特にオリーブは私の大好物・・・ありがとう053.gif

d0229200_2304929.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-11-23 23:23 | 札幌市清田区

コストコで買い物♪

家の洗剤とかが無くなってきたのでコストコに行って買い出しに
行きました。

今回買った物は・・アリエールは詰め替え用8袋分で1778円
食器用洗剤のジョイは2.66Lで658円
ワイドハイターは2Lで288円
ダウニーは3.96Lで1298円
ポップコーンは友人が買ったのをおすそ分けで頂きました。

d0229200_18145299.jpg


ボトルガムは通常の2.5倍で958円
バナナは198円
レーズンの入ってるチョコレートは978円
ルイボスティ40袋×4箱、160袋入りで798円 これ前回買ってから
お気に入りです
そして私のスパークリングワイン3本各858円728円798円

d0229200_18201091.jpg


そうそう、今回もやっぱりサーモンを買いましたよ
2人で半分にしたので1人約1000円でした。↓の写真の量は半分に分けた
4分の1位です。

d0229200_17315342.jpg



実際、ちゃんと計算したらスーパーの特売より高くなっちゃう物もあるの
かもしれないけど頻繁に買い物に行けない私にはやっぱりコストコは
便利なのよね・・001.gif

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-06-06 22:59 | 札幌市清田区

手打ちそば さくら

たてちゃんと母と手打ちそば さくらに行きました。
1年以上振りに行きましたが平日の13時過ぎなのに相変わらず
満席で混みこみでしたよ。

d0229200_14282616.jpg


私は鴨せいろを注文しました。このお店の一番人気だそうです。

d0229200_9321437.jpg


ここのお蕎麦は麺がねじれているのが特徴で、たてちゃんはここの蕎麦が
好きなんですよね。  
私は、ここでは蕎麦より、どちらかと言うと、ほんのり甘い出汁が好きです。

d0229200_14291670.jpg


母は初めて連れて行きました。・・で舞茸そばを注文・・

d0229200_14285241.jpg


そして、たてちゃんは海老天そばの大盛り・・

d0229200_14285970.jpg


とても美味しかったです。


手打ちそば さくら


住所 札幌市清田区平岡公園東1-12-5
TEL 011-882-8131



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-04-27 21:02 | 札幌市清田区

シルビア会でランチバイキング

久しぶりにシルビア会の3人で集まる事が出来ました。
もう、だいぶ前に3人で行こうって買っていた三井アウトレットの
シーズンズのクーポンの期限がきれそうだったんです。でも、慌てて
日程を決めたので今回も姉さんが夜勤明け・・申し訳ないわ・・008.gif

今回、運転してくれた、ふーが068.gifを飲んでいいよって嬉しい言葉を
かけてくれたのでお言葉に甘えて飲んじゃいましたが、夜勤明けの
姉さんは私より早いペースで068.gifをガブガブ飲んでました。
流石です。(笑)


ちなみに今回のクーポンは食べ放題1480円が1000円でした。

d0229200_14463455.jpg


店内・・

d0229200_1446498.jpg


1杯目・・1皿目・・

d0229200_14472994.jpg


2杯目・・2皿目・・

d0229200_1448229.jpg


3皿目・・

d0229200_14474930.jpg


4皿目・・

d0229200_1448639.jpg


3人で近況を話し楽しいひと時でした。

d0229200_14491167.jpg


SEASONS BUFFET RESTAURANT 三井アウトレットパーク札幌北広島店

住所 北広島市大曲幸町3丁目7-6 三井アウトレットパーク札幌北広島1F
TEL 011-377-1994


食べ終わったら北海道ロコで色々買い物をして次の場所へ・・

車で移動中・・馬がいたよー。ふーが写真撮れって言うから仕方なく撮ったよ笑

d0229200_14492317.jpg


そしてくるるの森に行きました。じつは私くるるの森は初めてです。

d0229200_1575785.jpg
d0229200_158974.jpg


野菜やお肉、チーズなんかの売ってる直売所があったので寄って
夕ご飯の材料を色々買いました。やっぱり、こういう直売所は
女同士で行って、安いねーとか、美味しそうーとか言いあったり
色々料理のレシピを交換しあったりが楽しいです053.gif


d0229200_15113090.jpg
d0229200_15114323.jpg



次回はくるるの森でバイキングだね・・いや、今度は飲もうよ・・と
色々約束して帰ってきました。とても楽しかったです。


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-04-25 11:50 | 札幌市清田区

ルナムーン (LUNAMOON)

久しぶりに妹チャンとにランチをしに行きました。
行ったのは妹チャンが行ってみたいって言ってたルナムーンです。
妹は近所に住んでるんだけど会うのは2カ月ぶり位なんです。お互い
仕事をしてるし、特に妹はこの時期とても忙しい仕事をしてるので
なかなか休みが合わないの・・。
結局この日のランチの後、妹はまた仕事に行ったんだけど、でも
短い再会の間色々とつもる話も出来ましたー001.gif

d0229200_17505878.jpg

d0229200_18552868.jpg


私達は事前予約で『ランチパスタコース』と『海鮮釜焚きパエリアコース』を
注文しました。これはパスタ用のメニューです。ワインも飲めたみたい
なんだけど車なので断念しました・・008.gif

d0229200_1435156.jpg


前菜・・とても綺麗~012.gif

d0229200_1444354.jpg


これね、
生ハムののっかったカプレーゼやら鶏肉の焼いたのやらカルパッチョやら
それぞれ味が違うんだよ・もう、めちゃ美味しかった~041.gif

d0229200_151276.jpg


グリーンピースとコーンのスープ
グリーンピースは好きじゃないけど、このスープはとても美味しかったです。

d0229200_1445318.jpg


サラダ

d0229200_1519165.jpg


パスタは小海老のアメリケーヌソースのクリーム

d0229200_1453947.jpg


パスタに付いてくるバケット

d0229200_147433.jpg


こちらが海鮮釜焚きパエリア 

d0229200_1454825.jpg


パエリアの作り方です。

d0229200_14115514.jpg


出来上がったらパルメザンチーズをかけて食べます。
これもすごく美味しかったです・・001.gif

d0229200_14135458.jpg


ドルチェ
右下の白い入れ物にはコーヒーゼリー左上はつぶあんと白玉ミルクが
入ってました~真ん中のピスタチオのアイスが特に美味しかったです。

d0229200_1455868.jpg


コーヒー

d0229200_146994.jpg



これで一人1980円はお得だなーーって思いました。
また行きたいなー001.gif



ルナムーン (LUNAMOON)


住所 札幌市清田区平岡公園東4丁目1-12 1F
TEL 011-886-8003




次に妹チャンと会えるのは私が休みを取れたら大晦日位かなー003.gif


[PR]
by skyblue-1210 | 2011-11-22 21:35 | 札幌市清田区

久しぶりのコストコ♪

ちょっと前、サランラップが無くなってきたので友人と久しぶりに
コストコに行ってきたの ♪ 
いつもは、この2本が1つになってるのを買ってたんだけど今日は
残念ながら売ってなかったのでコチラを買いました。

我が家はめちゃサランラップ使うので、ちまちま買うのも面倒だし
このサランラップは重宝します。

d0229200_1102199.jpg


他にはカクテキと岩下の新ショウガの大袋・・
生姜は酒のつまみにボリボリ食べようと思って買いました。
カクテキは酸っぱかったわ・・失敗

d0229200_20121096.jpg


安納いも これ1袋で800円以上したんだけど試食したら美味しかったので
即買い049.gif 

d0229200_21501291.jpg


家に帰って洗った後、すぐに新聞紙にくるんでビニール袋に入れて10分位
レンジでチンして食べました。ホクホクで美味しいー053.gif

d0229200_1123575.jpg


試飲して美味しかったシャンパン2本

d0229200_1104155.jpg


ボトルガム・・通常の2.5倍位入ってて普通のボトルガムと同じ位の
値段で安い・・

d0229200_11164.jpg


あと、プルコギのお肉を買ったんだけど、私が出かけてる間に母親が
調理して食べたみたいで写真は撮れなかった・・008.gif
半分は冷凍してるみたいなので、いつか家ごはんでアップします。

帰りは友人がベッドを買うと言うので、あちこち付き合って歩いて
最後にミルクハウスでカフェオレソフトを食べました。
やっぱり、ここのソフトクリーム美味しいわ・・053.gif

d0229200_20192852.jpg



コストコ・・近くに住んでてお金があったら毎日でも行きたいな・・


[PR]
by skyblue-1210 | 2011-11-10 22:50 | 札幌市清田区

できるだけ自然食カフェ G-cafe

前回飲んだ時072.gifプールの話で盛り上がり早速3人でプールに行って
きました。私はカナヅチだし運動音痴だし、きっと教えてもらっても、
泳ぐのも浮くのも無理だと諦めてましたが、一緒に行った姉さんと見ず
知らずの(笑)おじいさん、おばあさんの熱い指導の下、ほんの少しだけ
泳げるように(浮くように)なりましたよ。001.gif



そしてお昼ご飯はできるだけ自然食カフェ G-cafeに行ってきました。
こちらはオーガニック食材を使った料理のお店です。

d0229200_153991.jpg
d0229200_1532984.jpg

d0229200_15121250.jpg


雑貨も沢山置いていて雑貨の好きな人にはたまらないと思います♪

d0229200_15201268.jpg
d0229200_15125379.jpg
d0229200_15323720.jpg
d0229200_20134288.jpg

d0229200_163872.jpg
d0229200_15261636.jpg
d0229200_15263222.jpg


オーガニックの調味料なんかも置いてましたよ。

d0229200_15284915.jpg


食事メニュー

d0229200_15194985.jpg


私はアンチョビと塩ウニのおにぎりといなほスープのセットを注文しました。

塩ウニはもちろんの事アンチョビってオニギリに入れても美味しんだ~と
妙に感動したよ・・そしてスープは、とても優しい味のスープでした。

d0229200_15135174.jpg


友人はグリーンカレーセット
味見をしたら、めちゃ辛かったけど、このグリーンカレーは私が食べた
グリーンカレーの中で一番美味しいかもーって思いました。

グリーンカレー、あまり食べた事ないけどねー

d0229200_15141058.jpg


もう一人は本日のパスタサラダ付きこちらも、味見・・とても美味しかったです。

d0229200_15142317.jpg


和気あいあいと楽しい食事が出来ました~001.gif

d0229200_15143860.jpg



できるだけ自然食カフェ G-cafe


札幌市清田区清田2条1丁目1-20
営業時間:11:00~19:00



帰りはスナッフルズに移動して063.gif飲みながらケーキを食べました。

d0229200_1851958.jpg


3人で集まるのは夜が多いけど、たまにはこういうのもいいなーって
思いました。これからもしばらく3人でプールは続けようと思うので、
ランチも色んな所に行けたらなーって思います001.gif



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-10-27 09:03 | 札幌市清田区

平岡梅林公園

平岡梅林公園に行ってきました・・
でも、梅はほとんど終わってるって感じでした~

d0229200_1538133.jpg

d0229200_15363950.jpg


それでも、土曜日のせいか結構人はいたよ・・

d0229200_15405791.jpg


d0229200_15381619.jpg


去年食べて美味しかった梅ソフト・・今年も美味しかったです001.gif

d0229200_1539750.jpg


途中、森林を見つけたので撮影・・
梅はあまり見られなっかったけど緑を見てるだけで何か気持ちが
癒されました・・001.gif

d0229200_1544266.jpg



今日の晩御飯・・

☆カツオのタタキ
☆さんまの片栗粉焼き
☆ホタテとキャベツの煮物
☆無印で買ったジャンバラヤ、卵のせ・・
☆セロリ

d0229200_1539384.jpg


連続カツオのタタキですがカツオのタタキ大好きです~001.gif


[PR]
by skyblue-1210 | 2011-05-28 21:42 | 札幌市清田区

コストコ料理で飲みのみ

ちょっと前、我が家に友人が泊まって3人+途中で妹が参加で
飲む事になったので久しぶりにコストコで買い物に行きました~

ほうれんそうサラダ798円

大量のほうれん草、ベーコン、生マシュルームトマト、ゆでたまご
紫のたまねぎ、チーズ、シーザードレッシングが入ってたよ。

d0229200_156527.jpg


これはメキシカンサラダラップ798円

チキンサラダをトルティーヤで巻いてるんだけど中にパラペーニョが
入ってて、めちゃ辛かった~。

d0229200_157673.jpg


アップルパイ・・・一個100円位

これは本当に美味しいの~053.gif
次の日の朝食用に買ったんだけど結局みんな二日酔いで食べられず、
お持ち帰りしてたよ・・

d0229200_1571983.jpg


冷凍餃子500円位

試食したら美味しかったので家用に買いました006.gif

d0229200_1573123.jpg



久しぶりのコストコはテンション上がったよ~001.gif


しかしみんな良く飲んだわ~次の日かわいそうな位二日酔いだったもん。

020.gif020.gif020.gif・・・042.gif

私は・・ぜーんぜん平気だったけど~003.gif


[PR]
by skyblue-1210 | 2011-05-21 14:07 | 札幌市清田区

銀波露 札幌店 (ぎんぱろう)

グルーポンで銀波露 札幌店さんのラーメンが300円だったので
食べに行ってきました。

d0229200_208326.jpg
d0229200_2082671.jpg


メニュー

d0229200_209176.jpg


お店の中に入ったら店員さんにグルーポンでは650円のラーメンが
300円って書いてますがそれ以上のラーメンでも差額を払って
頂ければ何を食べてもいいですよって言われました。
なので妹は辛らあめんをプラス100円で食べて・・

d0229200_2094433.jpg


私はねぎらあめんをプラス100円で食べました。

d0229200_2010440.jpg


ねぎらあめんは焼いたねぎが美味しかったよー

d0229200_20101761.jpg


ここの店員さん、すごく親切で感じがよかったよ・・
それに、普通のラーメンが一杯650円って言うのも嬉しいな・・・001.gif



銀波露 札幌店 (ぎんぱろう)

住所 札幌市豊平区月寒東五条13-1-23
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
TEL 011-853-1222



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-05-11 20:10 | 札幌市清田区