気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:札幌市厚別区( 16 )

くるるの杜レストラン

6連続勤務も今日の夜勤で終わり・・
やっぱ疲れるわー。

先日久しぶりにシルビア会の2人とランチバイキングに行ってきました。
2人に会うのも2カ月以上振りかな??

実はこの日、定山渓の次の日でした。

d0229200_15211748.jpg


行ったのは農村レストランくるるの杜です。

d0229200_15182858.jpg


バイキングは11時から開店と言う事で少し早めに着いた私達は
隣接している野菜直売所で色々見て買物して・・

d0229200_15222116.jpg


10分位前に行ったら、すでにすごい行列でした。

d0229200_15154977.jpg


こちらの開店は11時なんですが食べられるのは11時半からなんですね。
食べるまでは席でお茶を飲みながらまったりと・・

d0229200_15164358.jpg


そして11時半になってアナウンスでOKが出たら取りに行けるのですが
一斉に取りに行くもんだからすごい人で・・

ちょっとバイキングの輪の中からはみ出したら、もう戻れない・・
しかたなく、人があまりいないコーナーへ・・

何とか1回目・・

d0229200_15175545.jpg


炭水化物ばかり・・(笑)
チャーハンに和風パスタ、本日のおすすめの焼きねぎのリゾット、
パンだもんね・・

でも焼きねぎのリゾット、すごく美味しかった~053.gif

d0229200_151928.jpg


野菜サラダ・・

d0229200_15183299.jpg


今回は、ふーが運転してくれたのでビール飲めました。やったー041.gif

d0229200_15194350.jpg


2回目は少しづつ
なすびとコーンの天ぷらも美味しいー

d0229200_15191211.jpg


最後はコーヒーとお汁粉を食べ終了です。
きっと、ほとんどの種類食べてないだろうなあー。

d0229200_1521438.jpg


この後、三井アウトレットとかをブラブラして帰ってきました。
今日も一日楽しかったです。



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-11-26 13:16 | 札幌市厚別区

札幌スープカレー専門店 CHUTTA! 南郷店

たてちゃんとクーポンでスープカレーを食べに行きました。


札幌スープカレー専門店 CHUTTA! 南郷店
住所 札幌市白石区南郷通18北1-30
電話 050-5834-5299 


鶏つみれカリー+2種類のトッピング+ラッシーが50%オフの770円でした。
スープは2種類から選べ、辛さは5段階、ライスは白米or玄米を選べました。

ラッシーが濃厚で美味しい~053.gif

d0229200_21271672.jpg


たてちゃんのスープはこちらの基本の味のレギュラースープで白米で辛さ4
トッピングはニョッキ&ピーマンで。。

d0229200_2385814.jpg


私のスープはトマトベースのコクのあるスープのラトゥ、白米で辛さ3
トッピングは牛蒡&なすびでした。

d0229200_2344684.jpg


ちなみに辛さ3が市販のルゥーの辛口って書いてあったので
注文してみましたが、辛ーい!!

味はとても美味しいけど、やっぱり私には3でも辛すぎでした。
なんとか具のみ完食です。


どーして、こんなに辛い物がダメになっちゃったんだろう・・
職場で甘口カレーばかり食べてるからだなーって思ったら

たてちゃんが一言『ババアになったからだよ』だって050.gif

d0229200_2351045.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-11-11 23:06 | 札幌市厚別区

ふぅ・・・溜息

昨日試験終わりました。


今回受けたのは介護支援専門員の試験です。
ここ何年かは落とすための試験って言われてるだけあって
もうね・・めちゃ難しかった~007.gif
試験は1時間半で45問
一問、二問まではよかったけど・・その後の問題は
こんなの勉強したっけ?って感じ・・

たぶん昨日の夕方には解答速報も出てると思うけど
採点する気にもならない・・
確実に落ちたと思います。





終わった後は、今回一緒に受けた職場のスタッフと
『お疲れさん会』をしました。
今回私の職場では5人が試験を受けたのですが、そのうちの4人で
行きました。

実は今の職場の人達とこうして食事に行ったのは初めてです。
場所はみんなが美味しいって言ってた焼肉 朴然
いつも誘ってもらってたのですが、なんせ遠い・・・
今回やっと行くことが出来ました。

d0229200_2334741.jpg


車だったのでノンアルビールを飲んで(笑)
お肉美味しかった~。
試験の話や職場の話なんかして・・ゆっくり3時間ほど・・
楽しかったです。

d0229200_2383535.jpg



今回試験を受けた会場・・
江別の北翔大学・・すっかり色づいて綺麗だったなあ~。

d0229200_11235839.jpg




そして夜も飲みに行きました・・


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-10-29 13:00 | 札幌市厚別区

室蘭カレーらーめん じぇんとる麺 札幌北郷店

いつも職場の帰りに気になってたカレーラーメンの
お店に行ってきました。
ちょっと前、テレビにも出てたので混んでるのかなーって
思ったけど、そうでもなかったわ・・

d0229200_13584654.jpg


とても美味しかったです。ここはまた行こう~001.gif


住所 札幌市白石区北郷4条12丁目6-19 大竹マンション1F
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
TEL 011-873-5125

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-07-04 14:31 | 札幌市厚別区

雨は、やさしく

雨は、やさしく・・・と言う名のラーメン店に行きました。

d0229200_13284762.jpg


私が食べたのは醤油ラーメン
メンマじゃなくて牛蒡なんだねー。


上にのってるのは色んな薬味を合わせたもの。
これを少しづつラーメンと合わせて食べるんです。

d0229200_13224840.jpg


たてちゃんは味噌チャーシュー麺
上にのってるのは白肝ペースト

同じく少しづつラーメンに合わせて食べるんです。

d0229200_13224211.jpg


美味しかったです。



お店もね、まだオープンして間もないのかとても綺麗で清潔感があったよ。

それにとても感じが良い店主さん
こんなお店は長く続いてくれたらいいなーって思いました。


雨は、やさしく


住所札幌市厚別区大谷地西3丁目3-3
TEL011-895-0607
営業時間
11:00〜15:00
17:00〜19:30(土・日・祝は通し)

日曜営業


ラーメン食べた帰り・・すぐそばのパン屋さんへ・・
ひさしぶりにどんぐり以外のパン屋さんに入ったよ~

d0229200_13225887.jpg


買ったのはこちら・・

d0229200_132337.jpg


たてちゃん、チャーシュー麺食べたばかりなのに、もう車の中で
パン食べてたわ・・008.gif

d0229200_1441480.jpg



デュパン (Du・Pain)


住所 札幌市厚別区大谷地西4-1-2
TEL 011-896-8183

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-05-16 14:23 | 札幌市厚別区

Welcowアイスfromなかしべつ とたまごかけごはん


コストコに買い物の帰り、やっぱアイスは食べなきゃね・・って事で
Welcowアイスfromなかしべつに行きました。

d0229200_17353883.jpg

d0229200_17354755.jpg


ジェラートは毎日日替わりで5種類あるみたいなんだけど、それの全部のせ
ジェラートって言うのが500円であったので、こちらを注文しました。
この日は、ホワイトコーヒー・さくらジェラートあずきのせ
ブラッドオレンジソルベ・マンゴージェラート・ヘーゼルナッツ
チョコレートジェラートの5種類でした。

d0229200_17355691.jpg


とても美味しかったです。


Welcowアイスfromなかしべつ 
北広島市大曲幸町3丁目4番地7
011-788-3448
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日・第3火曜日




そして昼ごはん・・コストコでいいだけ試食してたので、そんなにお腹減って
ないけど、やっぱ、食べようよーって三井アウトレットパークの夢卵へ・・

d0229200_17394438.jpg


本当はオムライスを食べようと思ったんだけど、お腹具合で、
たまごかけごはんにしました。


d0229200_17395243.jpg


こちらがたまごかけごはん定食

d0229200_17361052.jpg


卵のお替りは自由です。でも一個しかお替り出来なかったわ。。

d0229200_17362089.jpg


なんとか完食、でも、とても美味しかったです。

d0229200_17362778.jpg
d0229200_17363423.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-04-22 23:37 | 札幌市厚別区

Cafe 碧い月

やっと終わりました。確定申告・・
毎年の事ながら年明けから寝ても覚めてもこの事ばかり考えてたので
すごく気持ちが楽になったというか・・肩の荷がおりました。
正直、この時期は毎年離婚したくなります。なんて大げさな・・って
みんなは思うかもしれないけど、仕事をしていての帳簿付け、貸借対照表・
うちみたいな個人事業主は税理士さんにお願いする経費も出せず・・
私がやるしかありません。
たてちゃんは一切何もしないから、そんな事から喧嘩も絶えず・・実はこの
時期はすごく精神がやられるんです。

そんな愚痴はともかく・・
今日、終わった後、先日買ったcafe本に載ってたお店に1人で行って
みました。自家焙煎珈琲 Cafe 碧い月と言うお店です。

d0229200_20592761.jpg


メニューです。お店の中も写真撮りたかったけどお客さんが沢山いて
写真撮れなかったです。カウンターが5席位で椅子席が3席位の、
こじんまりとしたお店でした。

d0229200_2059361.jpg


菜の花に惹かれパスタセットを注文・・・

d0229200_20594518.jpg


選べるデザートはシフォンケーキを注文しました。
クリームも甘過ぎず美味しい~。赤いソースも何だろう?
ラズベリーかな・・?よくわかんない(笑)でもこれの酸味とすごく合って
とても美味しかったです~♪

コーヒーは食べ終わってから一つ一つおとしてくれ、これで800円は
とても安いなーって思います。

d0229200_20595329.jpg


cafe本巡り・・まだ一軒目ですが、よいお店に巡り会えました。

自家焙煎珈琲 Cafe 碧い月

住所 札幌市厚別区厚別中央4条5丁目3-7 1階
TEL 011-895-4537
営業時間 11:00~22:00(LO21:30)
定休日 毎週月曜日




今日の家ごはんは・・
うどんとキムチときゅうりの和えもの、タラのほっぺのバター焼きです。
タラのほっぺはね・・タラのほっぺの部分です(笑)
タラの身より、ちょっと歯ごたえがあって美味しいですよ。

d0229200_2102100.jpg

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-03-09 23:00 | 札幌市厚別区

夜勤明けの甘味とcafe本

夜勤明けの甘味。。
「どんぐり森林公園店」で買ったチーズケーキです。甘さ控えめで
美味しかったよ。

d0229200_10421542.jpg


ついでに沢山のパンも買いました。森林公園店って、今回は買わな
かったけどお店に石窯があるからかハード系のパンが沢山ありました。

そうそう先日、職場の人にもらって美味しかったベーグルも売ってた
のでgetしました。 やったー001.gif

d0229200_10422813.jpg



どんぐり 森林公園店

住所 札幌市厚別区厚別北4条5-1-5
TEL 011-896-8031
営業時間 8:00~20:00
定休日 年中無休





『札幌cafe本』買ってみました。素敵なお店ばかりです。
cafe巡りしたくなっちゃったなー001.gif

d0229200_10444753.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-02-21 16:42 | 札幌市厚別区

ラーメン穂高

友人とラーメンを食べに行きました。

本当は前日の夜勤明け・・一人で飲み過ぎて二日酔い気味だったの・・
だからラーメンはキツイなーって思ったけどお店に入った途端
食欲が湧いてきました037.gif


d0229200_1014593.jpg


まだ新しいお店なのかなー。とても綺麗な店内でした。

d0229200_10152319.jpg


私は味噌ラーメンを注文・・
チャーシューがトロットロで美味しい~053.gif
チャーシューの上に生姜がのってるのもいいなー

d0229200_101617.jpg


友人は塩ラーメン(ねぎ抜き)を食べました。こちらも味見したら
あっさりでとても美味しかった~

d0229200_10162756.jpg


私達が食べ終わる頃は次から次とお客さんがきて、あっと言う間に
満席になってましたよ。人気店なんだねー。

d0229200_10164837.jpg


ここはまた行くと思います。



眞麺 穂高

住所 札幌市厚別区大谷地東4丁目2-15 西村ビル 1F
TEL 011-896-5167
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休業)



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-02-17 12:30 | 札幌市厚別区

ふわもち邸

今、職場ののスタッフが足りない状況で絶対風邪は引けない!って
いうのに昨日の朝から風邪を引いたみたいで微熱はあるわ・・
身体の節々が痛いわ・・鼻水出るわ・・とかなり辛く昨日の夜勤は
フラフラでした・・007.gif

入居者さんにも風邪うつしたらどうしよう・・・って思いながらも
風邪薬を飲んでたせいか完全に意識のない時間(寝てしまった)もあって・・028.gif
やっぱり、体調が悪い時は休める職場がいいよね・・

帰りはふわもち邸さんへ・・体調悪いけど、どうしても食べたくなりました。
ここは最近移転して職場から近くなったので行きやすくなりましたが
平日の今日も激混みでしたよ・・・

d0229200_13164916.jpg


買ったのはこちらのベーグルとドーナツ・・
この他にももう一個シナモンアップルって言うのを買ったんだけど帰りの
車の中で食べちゃいました。

d0229200_1317427.jpg


こちらがふわもち邸メニューです。

d0229200_957277.jpg
d0229200_957985.jpg





これね、仕事終りに車の中で撮った写真なんだけど雪の結晶
みたいなのが・・・・・005.gifどおりで寒いはずだわ・・

d0229200_1816021.jpg


早く暖かくならないかなあ~056.gif



ドーナツ・ベーグル専門店 ふわもち邸

札幌市厚別区厚別中央2-2 
午前8時~午後6時
 



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-01-20 19:17 | 札幌市厚別区