気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:札幌市東区( 14 )

妹と千の湯の岩盤浴♪

妹と久しぶりに休みが一緒になったので千の湯に行ってきたよ。
久し振りの岩盤浴でたっぷりと汗をかいて気持ちよかった~001.gif

お昼は千の湯でごはん・・ブロ友のpadmeさんの記事072.gifを見て
一度食べてみたかったサバ寿司も食べる事ができました。
美味かったー053.gifこれ、今度スーパーでしめサバを買って真似て
作ってみようかな・・同じように作れるかな??

d0229200_1885249.jpg
d0229200_182679.jpg



千の湯の前・・・

妹 『まさか、この部屋だいぶん前に私が部屋掃除手伝ってから一度もして
ないって事ないよね???005.gif
私 『いや、一昨日の夜勤の日に掃除したよ・・006.gif
妹 『えーーー!!これで掃除したって言えるの??033.gif
私 『うん・・008.gif
妹 『いやー、ひどいわ!!もっとちゃんと部屋綺麗にしなよ・・033.gif
私 『じゃ~手伝ってよ・・・017.gif

で、また部屋掃除してくれました・・001.gif

あー、お風呂から帰ってきて家が綺麗なのは気持ちが良いわ・・053.gif
感謝

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-06-09 23:02 | 札幌市東区

覚醒的香辛料厨房札幌スープカリー HotSpice

たてちゃんがスープカレーを食べた事がなく一度食べてみたいって
言ってたのでスープカレーのクーポンを買ってたんだけど、出張で
札幌にいなかったり仕事が終わるのが遅かったりで、なかなか
行けずにいたんだけど、やっと行く事が出来ました。

今回は、選べるスープカレー1杯+ラッシィ1杯+デザート1品で
1500円が50%OFFの750円でした。


d0229200_20142669.jpg


こちらのお店は2階建になってて、こちらは2階から見た1階です。

d0229200_20172992.jpg


こちらが2階・・。ちなみに1階は禁煙、2階は喫煙が可だそうです。

d0229200_20151916.jpg
d0229200_20253418.jpg


クーポンに付いてたラッシー・・私は068.gifを飲むので
2杯飲んでもらいましたー037.gif

d0229200_20195052.jpg


注文したのは、たてちゃんが+100円で野菜と角煮のカレー

d0229200_20155116.jpg


私は野菜とチキン2個のカレーを食べました。

d0229200_20163127.jpg


辛さはこの旨辛のツボで調整するみたい・・。
ちなみに私は2杯、たてちゃんは4杯入れました。
でも私は2杯でも辛かったー008.gifやっぱりカレーの辛さは苦手です。

d0229200_2020558.jpg


デザートはは黒ゴマアイスとゆずアイス・・

d0229200_20165041.jpg


久しぶりのスープカレー美味しかったです。
たてちゃんも「スープカレーってなかなか美味しいもんだな・」って言って
たので、また機会があれば一緒に色々行ってみたいなーって思います001.gif

d0229200_2032998.jpg





覚醒的香辛料厨房札幌スープカリー HotSpice (ホットスパイス)

住所 札幌市東区伏古九条3-3-3
TEL 011-782-3711



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-12-23 20:15 | 札幌市東区

padmeさんと相方さんと創作Dining Shimon 四門♪

12月に入った頃、

ブロ友のpadmeさんと初めて再会した072.gif創作Dining Shimon 四門から
お誕生日の特別料理コース券が送られてきたの・・
この時、すごく美味しかったので、いつかまた行きたいってずっと思ってて
その事をpadmeさんに言ったら相方さんと共に「付き合うよ!」って言って
くれたので、また行く事が出来ました016.gif


shimonへ行く前、padmeさんが今年まだミュンヘンクリスマス市に
行ってないって事でここで待ち合わせしました。

d0229200_939577.jpg


padmeさんが来る前にパチリと・・

d0229200_940833.jpg


この日はサンタクロースがいたり・・前回です→072.gif

d0229200_9484421.jpg


唄を歌ってる人なんかもいました。

d0229200_948533.jpg


そして合流・・まずは見て・・って思ったら、まずはホットワイン
飲もうって~041.gif

でも私、一口飲んで無理だー飲めないーって残してしました。008.gif
こんなに酒好きなのに・・笑っちゃうでしょ・・なんかホットワインは
苦手みたいです・・私


d0229200_20521564.jpg


その後は、写真を撮ったり・・


d0229200_9402395.jpg


ブラブラ見たりして・・

d0229200_9412822.jpg


あっ、この大きな人形ね・・26万が3万円・・
ふっと見たらpadmeさんの目がめちゃ輝いてたわ~
買うんじゃないかと、ちょっとドキドキしたわ。。037.gif


d0229200_9413845.jpg


大好きな福井優子さんのキャンドル・・高くて買えないから
写真だけ撮りました。

d0229200_21393760.jpg




そしてひと通り見て地下鉄でshimonへ行きました。
地下鉄に乗ったら偶然にも相方さんが同じ車両にいてビックリ!
そして3人で向かいました。

この写真載せたら怒られるかな~008.gif

d0229200_1716181.jpg


それぞれ、お酒を注文して・・そして食べた物は・・・

1品目

中華スープに鶏団子とか銀杏、蟹やきのこが入ってたよ・・
なんか、外歩いてめちゃ寒かったから、この最初の1品は
嬉しかった~

d0229200_9325454.jpg


2品目

ホタテの上にレモンのクリームが掛かってました・・
これ食べた時、ずっと昔にこの味のお菓子を食べたような味がして・・
この事を言ったら2人も同じように思ってたみたい・・
何だろう・・思い出せないけど、懐かしい味でした~

d0229200_2111661.jpg


3品目

真たちの天ぷらにアメリケーヌソースみたいなのが掛かってました。

d0229200_9332893.jpg


4品目

牛タン。。このソースはデミグラスソースでした。

d0229200_9334968.jpg


5品目

これオリーブオイルのアイスだって・・005.gif
でも、さっぱりして美味しかったです~

d0229200_934271.jpg


6品目

手まり寿司と・・この海苔の下は麺つゆみたいなのにソーメンかぼちゃ、
温泉卵なんかが入ってました。

d0229200_9371523.jpg


6品目

デザート・・柿のケーキ?とチョコレートの羊羹、アロエヨーグルト・
このアロエ・・売ってるアロエと違って生のアロエだったよ・・
ちょっと粘りがあって美味しかった~
それに、この皿の緑のソースってバジルのソースなんだよ・・
面白いね~

d0229200_9343756.jpg



美味しい料理とお酒でかなり満喫しました。
とても楽しい一日でした・・padmeさん&相方さんアリガトウ053.gif



創作Dining Shimon (四門)


住所 札幌市東区北10条東8-2-5 ニュー札東ビル 1F
TEL 011-743-6543
営業時間 16:00~23:00(L.O22:30)





沢山のプレゼントも頂いちゃいました~。
嬉しかった~010.gif

d0229200_21573992.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-12-19 23:55 | 札幌市東区

俺のラーメンこうた

今日は気持ちいい秋晴れだったなー001.gif


d0229200_1728967.jpg


久しぶりにたてちゃんと休みが合ったのでラーメン食べに行きました~

行ったのは俺のラーメンこうたさん・・
クーポンで店長一押し!特製みそラーメン+選べるソフトドリンク一杯で
1,050円⇒500円でした~

d0229200_1727364.jpg


私達が入ってのは1時半すぎ・・この時は人がいなかったけど
私達が食べてる間、私達と同じくクーポン持ってた人たちが
後から沢山来てましたよ。

d0229200_17271572.jpg


メニュー

どれもほとんど850円008.gif

d0229200_17272881.jpg


こちらが特製みそらーめん+ソフトドリンクは、私はリンゴジュース
たてちゃんはウーロン茶を注文しました~

d0229200_17274057.jpg


うーん。このラーメンが普段850円ならリピはないかも・・008.gif
だって他のラーメン屋さんで850円出したらチャーシュー緬食べられるよ・


俺のラーメンこうた


住所 札幌市東区本町1条4-5-26
TEL 011-781-1677

営業時間 11:00~21:00





帰りにたてちゃんとカタラーナ作るバーナーを買いに行きました~
買ったのはコレ・・

d0229200_19263628.jpg



こんな大きなのは入らないわ~と言う私に安いの買ったってすぐ
壊れるんだからって、たてちゃん・・

一体何個作ると思ってるのさ~031.gif


[PR]
by skyblue-1210 | 2011-10-10 09:28 | 札幌市東区

豚骨SUPER STAR

前からとても気になってたラーメン屋さんのクーポン・・
期限切れまで残り2日になってしまったのに、たてちゃんとなかなか
休みが合わず両親を連れて行ってきました。

行ったのは豚骨SUPER STARさんです。

d0229200_133059.jpg


メニューです。

d0229200_1331058.jpg


クーポンの「 和風あぶらそば 」と「 チャーマヨ丼 」です。
こちらの和風あぶらそば、私が今まで食べたあぶらそばの中では1番
美味しかったです012.gif

d0229200_1332752.jpg


チャーマヨ丼

d0229200_1333815.jpg


辛豚らあめんの細麺は別注文・・
これも濃厚でかなり美味しかったです。

d0229200_1335125.jpg


ここは、また行きたいなー♪001.gif


豚骨SUPER STAR (超星)

住所 札幌市東区北11条東5丁目1-12F 1F
TEL 011-790-7663



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-10-01 21:03 | 札幌市東区

びっくりドンキー

びっくりドンキーに行って日替わりランチを食べました~001.gif
最近、職場の休みは外食ばかりしてるな~・・

職場でストレスが溜まってるのかなー021.gif正直もう辞めたい・・

d0229200_1895687.jpg


ニセコの親戚からもらった「とうきび」今年初めて茹でたての
とうきび食べたよ~ちなみにこれは茹でてる最中です。

d0229200_9371399.jpg


そして「あじゅうり」も、もらい久しぶりに食べました~
やっぱメロンと比べるとメロンの方が美味しいと思うけど、
このあじゅうりは味が濃くて美味しかったです049.gif

d0229200_9372986.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-09-10 18:09 | 札幌市東区

瑞宝舎でタッパ

久しぶりに瑞宝舎に行ってタッパを買ってきました。
このタッパは大・中・少のセットで600円位なんだけど
普通のタッパと違って入れ物に匂いが付かないし、
レンジでチンが出来るので気に入って使ってます001.gif

←これもこのタッパです。

d0229200_20432777.jpg



帰りは一階の食品売り場に寄って大好きな冬瓜と
スティックセニョールって言う、ブロッコリーに似た野菜が
売ってたので買ってみました~001.gif

d0229200_1928434.jpg


いつ料理できるか、わからんけどね~037.gif

[PR]
by skyblue-1210 | 2011-09-09 22:36 | 札幌市東区

シルビア会と居酒屋 じゅん

居酒屋じゅんさんに行きました~

d0229200_9214890.jpg


こちらのお店は一緒に行った姉さんの兄さんと、その奥さんが
やってるお店なんです。一度来てみたかったんだー

こちら・・兄さんの素敵な奥さんです・・

d0229200_9283646.jpg


色んな所に猫グッズがありました。猫好きなのかな~?

d0229200_9285075.jpg


久しぶりの2人は変わらず元気!会いたかった~~053.gif乾杯!

d0229200_9221066.jpg


ビールも毎回冷えたグラスでついでくれて、用意してくれた料理や
刺身とか全部美味しくて・・

d0229200_9222211.jpg


特に卵焼きが絶品でした。

d0229200_1348055.jpg


真ん中に座ってるのが姉さんの兄さん、カラオケ上手だったなー

d0229200_9295386.jpg


気が付いたら姉さんの兄さんやお客さんとみんなで飲んで037.gif

d0229200_10284553.jpg


美味しい料理もあり楽しい時間を過ごせました~。ありがとう001.gif




お近くの方は是非、居酒屋じゅんさんへ
行ってみてね
049.gif



居酒屋 じゅん

札幌市東区北18条東8丁目
定休日 木曜



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-09-01 19:13 | 札幌市東区

cocos

中学の友人とちょっと遅いランチをしに行きました。

友人が「肉、肉」って言うから、どこかの焼肉屋さんのランチは?って
言ったら、あまり遠くは嫌だって言うし・・じゃ近くのステーキけんは?
って言ったらステーキけんは評判があまりよろしくないから嫌だって008.gif

じゃ何処がいいの?って聞いたら給料日前だから安い所がいいなだって・

ちょっと切れそうになった心を抑えて、ここ安そうだからここにしようって
COCOSに行きました~私、初めて入りました。

d0229200_2083729.jpg
d0229200_2091378.jpg


2人共紙包みハンバーグを注文しました。私はビールを飲んじゃったので
ライスは食べなかったんですが、

d0229200_2092526.jpg


友人はライスセットを別注でサラダとやみつきポテトも注文してました~

d0229200_2093547.jpg


安い所がいいって言ってた割に結構注文して食べてたわ028.gif


紙包みハンバーグ美味しかったですよ。ただ家に帰ってから
喉が渇いて渇いて~008.gif





久しぶりにCD買いました~。
これから068.gifを飲みながら聴こうと思います001.gif

d0229200_2013958.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-08-08 21:09 | 札幌市東区

padmeさんと創作Dining Shimon 四門

昨日いつもブログで仲良くさせてもらってるpadmeさんとお会い
する事ができました。

もう会う前はドキドキ・・でも会ったらとても気さくで、そして
物凄い美人だったのでびっくりしました005.gif
    ↑
決してお世辞じゃないよ・・マジです。

そして私がpadmeさんのブログを見て、どうしても行きたかった
padmeさんのお気に入りのお店創作Dining Shimon 四門さんに
連れてってもらいました。

d0229200_8231537.jpg
d0229200_8182831.jpg


緊張も1杯2杯と飲んだらすぐに飛んでいき美味しい料理を
堪能しながら話も弾みましたよー。

これは確かトマトのゼリーとカラス貝の燻製・・・

写す時、フラッシュが出なかったので写り悪いだろうな・・って
思ってたけど本当に写り悪かった・・008.gif

d0229200_8184084.jpg


これはエビにほうれん草のピュレ+カレー?みたいなので混ぜて
あったんだけど特に私はこれが美味しかった~

d0229200_8185037.jpg


他にも色々・・和、洋、中を盛り込んで本当にどの料理も
とても美味しーの001.gif

d0229200_20282141.jpg

d0229200_819886.jpg
d0229200_8192281.jpg
d0229200_9254663.jpg

d0229200_8225819.jpg



会ったのは初めてだけど初めてじゃないようにお話が出来て・・
なんか不思議な感覚で・・でもとても楽しい一日でした~。
padmeさんありがとうございました~
また機会があればご一緒しましょうね~010.gif


創作Dining Shimon (四門)


住所 札幌市東区北10条東8-2-5 ニュー札東ビル 1F
TEL 011-743-6543
営業時間 16:00~23:00(L.O22:30)





実はちょっと飲み足りなくて2人して近場でまた一杯飲んでます003.gif

d0229200_846352.jpg
d0229200_847372.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2011-08-03 21:20 | 札幌市東区