気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いろいろ( 106 )

買物・・

たてちゃんが出張でいない間、お酒を飲みながら
ネットを見てるって事が多かったんだけど・・

飲みながら見てたら駄目だね・・・ついポチッとしてしまう。

買ったのは主にお正月用の物が多かったかな・・
蟹やクジラベーコン、飯鮨、数の子とか・・・

もうそろそろ届くと思うんだけど結構な金額を買ってしまったわ


他にもまっいいかって買ったのがGLOSSYBOX

GLOSSYBOXとは会員制のサービスで、
会員登録の際複数のアンケートに答えて、その人にあった
コスメサンプルが毎月(1500円送料込)で届けられるという
ものなんだけど・・

d0229200_1724874.jpg


何が届くかわからないわくわく感がいいかなーって思ったんだけど・・
箱を開けた瞬間、こんだけ??って感じでした。(笑)

今回私のBOXに入ってたのは・・

リップバーム
ダイエターズバス ミルク/ローズ
アンブリオリス モイスチャークリーム
ヴィ・ムーブ モイスチャーハンドクリーム 昼・夜セット
スーパーサンシールド EX(日やけ止めベースクリーム)

d0229200_17331.jpg


他にはカタラーナ

シルビア会のふーが前に3人でご飯食べに行った時の
デザートのカタラーナが美味しくて忘れられないって言ってたのを
急に思い出した。

そんなに好きなら、しゃーない、買ってやるか・・と(笑)
まさか、ふーの分だけって訳にはいかない・・
姉さんの分も買わなくっちゃ・・自分の分も買おう・・って合計3個


これも酔ってるからなせる事だわ。。

d0229200_1629713.jpg


美容液マスク・・
前にも買ってとても良かったのでまたポチッと・・

d0229200_21535832.jpg




お酒を飲んでのネットには気を付けましょうだわ・・私008.gif


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-12-27 23:03 | いろいろ

コストコで買い物

今年のクリスマスも・・・

私は仕事・・そして2日前に帰ってきたたてちゃんは仕事休みだけど
例年のごとく朝から夜遅くまでパチンコに行ったっきり帰って来ず・・
なので何もなしです。

しかし、勝ってるのか負けてるのか・・怖くて聞けないです。


土曜日、年末最後のコストコに行ってきました。
クリスマス近くだし、土曜日だしで・・めちゃ混みでしたよ。
カートもなかなか進まなく・・挙句、押してるつもりはないんだけど
前の人に「押さないでください!」って何度も言われる始末・・

特にこちらのケーキの付近は、カートも全く動かず・・
やっぱコストコは平日に行くに限るわー008.gif

ちなみに私は友人と半分にしても食べきれないと
思い買いませんでした。


d0229200_8484582.jpg


買ったのは、

☆グリルチキンレッグ6本入り・・998円
☆バナナ1房・・198円
☆粉末の緑茶・・998円
☆サーモン・・2904円
☆アボガド5玉入り・・599円
☆ボトルガム大・・958円

d0229200_1740364.jpg


☆大袋入りのシメジ・・368円
☆ヒヤシンス3球入り×2・・1096円
☆アップルパンチェッタ・・980円
☆スフレチーズケーキ・・1248円
☆マンゴーネクター・・599円
☆ホットチキンウイング・・1208円

d0229200_17405867.jpg


自分用スパークリング・・安いのばっかり 858円から1280円

d0229200_17425297.jpg


これは友人と半分づつにした物・・

☆オレンジ8玉入り・・698円
☆ポークバッグリブ・・1590円
☆ゴールデンキウイ8個入り・・880円
☆クラムチャウダー12個入り・・1280円

d0229200_18322051.jpg


なんやかんやと色々買ってしまいましたー001.gif


今日は今年最後の夜勤です。
仕事に行く前に思う事はいつも同じこと・・

『今日は何事もありませんように・・・』

では、行ってきます・・・001.gif




[PR]
by skyblue-1210 | 2012-12-25 15:42 | いろいろ

padmeの隠れ家

先週の土曜日にブロ友のpadmeさんと
『フルーツ&ハーブのクリスマスレッスン』という講座に参加して
きたんだけど、終わってから『padmeの隠れ家』と言うお店に
行ってきました。
・・・と言うのは嘘で・・padmeさんの家に招待していただいたのです。

今回は、久し振りに相方さんにも会えて楽しかったです。

沢山の料理をご馳走になったのですが、どれもとても美味しくて
お店で食べてるみたいでした。
いや、それ以上にどれも美味しかったのです。
そして、料理はとにかく野菜が沢山で、見習わなきゃならない事も沢山でした。

d0229200_1102114.jpg


ほうれん草のサラダにはマシュルームと生ハムがのってました。
大好きなオリーブや枝付きの干しブドウ オリーブはこの他にも
緑のオリーブも用意してくれてました。
私がオリーブ好きなのを知ってるからわざわざ買ってきてくれたんだね007.gif
チーズにハチミツをかけるのって合うんだね~。
オイル煮かな??海老やマシュルーム、いも、ニンニク、ドライトマトなんかが
入ってました。
オイル煮の横のはピクルス・・紫キャベツかな??歯ごたえがあって美味しい。

d0229200_1101993.jpg


お肉と蓮根や人参、たまねぎのこれなんていう名前??
野菜がホクホクしてたよ。
カブのマリネみたいなもの・・
生サバとホッキのお刺身・・私の唯一の持ち込み(笑)
これに❤マークがついてるのは、
これ、私が切ったんだけど、ちゃんと中の黒い所を取ってなかった
みたいで写真を見たら汚く見えたので、汚く見える所にはハートを・・(笑)
ストウブ鍋でトマト鍋みたいなもの・・

どれも、みんな美味しくて食べ続けてたら後半、全然飲めなかったよ010.gif

d0229200_1105794.jpg


特にこのトマト鍋めちゃくちゃ美味しかったのー。
ハンバーグが丸めて入ってたんだけど
これがいい感じで、そしてpadmeさんらしく大根も入ってたんだけど
これもいい感じ(笑)

そして、ある程度食べたらリゾットにしてくれたんだけど、これがまた
めちゃくちゃ美味しくて相方さんと大絶賛!!
お世辞抜きでこれはお店とかで食べるより絶対美味しいと思うわー。

これを期に私もストウブを買おうかと真剣に思ってます。
そして真似してこれを作りたい。

って言うかpadmeさん料理教室やったらいいんじゃない??
最初は仕事休みの土・日にやって・・・生徒さんが増えたら
会社を辞める・・・どうかな??この考え・・

d0229200_185733.jpg


今回も私は飲んで食べて何もせず・・
美味しい料理を堪能して楽しく過ごして帰ってきました。
お世話になりました。


誕生日プレゼントまでいただいちゃった。
ありがとう❤

d0229200_1142811.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-12-17 01:11 | いろいろ

相変わらずです・・・(*^m^*)

多分、今年最後だと思うシルビア会は姉さんの兄さんの居酒屋さんで
やりました。
前回の模様は⇒072.gifお料理はおまかせでした。

カニの内子、ハタハタの飯寿司、牡蠣、卵サラダ・・
どれも私の好きな物ばかり・・
うん、うん。酒飲みの好みを知ってるお店だわ~(笑)

卵サラダね・・最初ずっと、いもサラダだと思って手を付けなかったんだけど
後から卵だって聞いて食べたらこれがめちゃウマでした。
たぶん、私が今まで食べた卵サラダ中で一番って言っていいほど
美味しかった~。

お刺身はアワビ、ボタンエビ、毛ガニ、マグロ、帆立、タコ
私はね~、アワビと蟹ばっかり狙って食べました049.gif

d0229200_14174515.jpg


他にはスペアリブ、ハタハタの鍋みたいなものと白菜の漬物、
海老フライの卵とじ・・
飲み物も相変わらず毎回冷えたグラスで注いでくれるし、おまけに
生グレープまで買ってきてくれて、私の大好きな生グレープ酎ハイまで
作ってくれるわで、いたせりつくせりでした。

料理もとても美味しかったし、本当お世話になりました053.gif

d0229200_14182165.jpg



帰りはママさんが家まで送ってくれるって言って送ってもらってたん
だけど、やっぱ飲み足りなくて家の近くの焼き鳥屋さんで
降ろしてもらい2次会に行きました。

ただ、行ったまでは覚えてるんだけど・・
この辺から記憶が曖昧・・・って言うかほとんど記憶ないんだわ・・

翌日、写真は見たら、こんなに注文してたのー?
食べたのー?って感じで・・おまけにお金も払ってなかったみたいで・・・
わやです008.gif後から姉さんが全部払ったと判明・・

しかし、最近の私の酔いっぷりはやばいと思うわ・・
その時はしっかりしてると思うんだけど・・・・いや・・してないわ・・
朝寝たら、すっかり記憶を無くしてる・・

だから毎回朝起きたら何かしでかしてたんじゃないかってヒヤヒヤ

d0229200_14181982.jpg


2人に誕生日プレゼント頂きました。
サプライズでびっくり!!とても嬉しかったです。ありがとう053.gif

また来年も飲もうね~o(*^▽^*)o~♪

d0229200_15414547.jpg


 

そして今、0時を回ったので51歳になりました。。ホホホ


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-12-11 00:18 | いろいろ

今日はね・・・

昨日の事・・

たった1日の休みもダラダラして終わってしまった。
どこか行きたいって思ってたけど、なんか面倒で、
たまってるビデオを見たり、洗濯とかしてたら一日が終わってしまったよ。
前回の休みも家にいたし・・このままでは完全に引きこもりです。(笑)

とりあえず家ごはんは作りました。

カレイの煮付け
イカの沖漬け
手羽先揚げ
キャベツとベーコンをコンソメで煮ただけ・・

d0229200_17485257.jpg


一日家にいたし、買物はしないって決めたので冷凍庫のあるもので
作りました。余ってた里芋も一緒に煮たら意外と美味しかったです。

でも、これじゃ足りなくて夜中にカップ麺も食べました・・(笑)

d0229200_19464016.jpg



今日は結婚記念日でした。

本当なら、いつもこの日あたりは近所の居酒屋で一杯って所なんですが、
たてちゃんは仙台に行ってるしね・・・仕方ないわ。。

よく人に結婚して何年??って聞かれて、大して年数なんか
気にしてなかったので17年??18年??なんて適当に言ってたけど・・
正確に計算したら今日で丸17年だったみたいです(笑)


この17年・・
子供が出来なかった事、親の事では数えくれない程
泣いてきたけど、たてちゃんの事で泣いたことは
ほとんどなかったのかもしれません。
そりゃ些細なケンカや・・・色々はあったけどね・・・(笑)
平穏な方だったって思います。

そんなこんなで18年目突入です。

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-12-06 23:49 | いろいろ

今日も酔って書いてます。

もう12月なんだね・・・

前回の6日間の連続勤務の後は5連続勤務でした。

5連続勤務はよくあることだけど、今回はその勤務の初日に
会議があって残業・・次の日はその会議の議事録を書くのに残業・・
またその次の日はケアプランを打ち込むので残業と・・
毎日帰るのが遅く、そして昨日は夜勤、今日は明けで・・
何かクタクタでした。

だから今日の1人飲みはスパークリングを1本開けたら
2日酔いしそうです・・。

↓に写ってるのはカルディで買った海老スープです。結構前に
買ってたんだけど、日付を見たらギリギリだったので
慌てて食べました。これ美味しかったです。

d0229200_17573543.jpg


実は前回のコストコからたてちゃんが出張に行ってからまともに
買い物にも行ってません。親にもたてちゃんがいない間は
なるべく冷凍庫の中の物で何とかしてね・・って言ってます。

だってね・・ウチの親・・冷凍庫に入ってたら何年でも食べられるって
思ってるんだもの。。何年前のかわからない落葉きのこや牡蠣
魚類が大型冷凍庫に沢山・・
捨てたら怒るし・・私は恐ろしくて食べられないから捨てる気がないなら
何とか食べてもらわないと・・・(笑)


ところで、みんな年越しの準備はしてるのかなー??
私は今だ、年末のおせちの注文もしてないし、年賀状も書いてない・・
お歳暮の発送もしていない・・・まだ何もしていない。



あーどうしよう・・・


[PR]
by skyblue-1210 | 2012-12-04 22:17 | いろいろ

またまた、さもない事・・

前回の夜勤だけど・・・


この間から職場に霊が出ると言う話でもちきりで・・
私以外のスタッフは殆んどみんな職場で霊を見てるって
話を聞いて何か夜勤がめちゃ怖くなってしまったよー

私の職場ってすぐ横が線路だし、夜は薄暗く・・
なんか寂しい感じなんだよね。

そういえば、私も前に誰も入ってないのに
男子トイレの水洗が流れた事があって、
これって霊なのだろうか・・・と思ってた事があったわ・・


特にみんなが奥の部屋の男性入居者さんの部屋に出るんだわ。。って
言うので、夜勤の時その入居者さんの部屋に行くのがめちゃ怖くなってしまった。
でも、その入居者さんが今一番見守りしなきゃならない人でトイレも頻回・・

あまりにも怖くて・・その入居者さんのトイレの度に・・



『じぃーちゃん!!そんな何回も何回もおしっこなんか出るもんじゃないんだから
少し位、おしっこ我慢して寝てよ!!』と介護職員としては
あるまじき言葉を・・・037.gif

入居者さんも負けじと『そんなもん、出るんだから仕方ないべや・・』と・・

そりゃそうだわ・・(笑)

結局、夜中に何度もそんな言葉を言い合って介助してるうちに
朝になりましたが怖かった!!!


この先、夜勤が出来るだろうか・・・?



先日、シルビア会のふーから大量の山わさびを
頂きました。

すごく嬉しい053.gif

次の日、母親がせっせとすりおろして醤油を混ぜて瓶詰めして
くれました。
やっぱ山わさびにはイカ刺しだね。イカ買ってこなくっちゃ・・

d0229200_11215872.jpg


これはケンタッキーの生姜何とか・・
急に食べたくなって今日買ってしまった。
でも私は普通のチキンの方が美味しいかも・・

d0229200_14483925.jpg



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-11-20 21:51 | いろいろ

今日も、さもない事です。

今日からたてちゃんが、また仙台に出張に行きました。
(今回は年末までだそうです)
今年だけで、もう何回東北に行っただろうか・・。

まあね、結婚して何年も経ってるし、別に普段いつも一緒にいるって
訳じゃないけど、たてちゃんがいつも家にいないのは何か嫌なんだよね・・
でも、仕方ないよね・・・

昨日は2人で回転すしへ・・

たてちゃんが『テレビでとっぴーが美味しくなったって言ってたぞ!』って
言うので、またとっぴーへ008.gif

前よりネタは大きくはなってたけど、メニューの種類もますます少なくなってたし・・
相変わらず注文した物は殆んど売り切れでした。
おまけに全部のネタがワサビ抜きになってたよ。
流れてるお寿司も注文したお寿司も全部です。
自分でわさびを付けて食べるみたい・・

なんかねー、お寿司を食べに行ってワサビ抜きなんて・・・

・・・と言いながら結構食べましたが・・・

d0229200_2146640.jpg


その後は、たてちゃんの仕事用の靴や服を買ったりして・・


たてちゃんがミスド食べたいって言うので行ったら
ちょうど7個買ったら手帳がもらえて1000円って言うので、食べられるかな?って
思いながら買ったけど・・今日、仕事が終わって私もひとつ食べようと思ったら
もう1個しか残ってなかったわ・・

えー!!005.gifって感じです・・

d0229200_21465684.jpg
d0229200_2147764.jpg

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-11-17 23:47 | いろいろ

ちょー二日酔い!!

タイトルにも書いたけど、今日はちょー二日酔いでした。020.gif

先日飲みに行った友人と、次は昼に鍋パーティをやろうって
話で盛り上がってたのですが、昨日急きょやることになりました。
私、普段次の日が早番の時は外では飲まないようにしてるんだけど
昼間からだし、そんなに遅くならなければ大丈夫だろうと思いましたが、

やっぱりね・・って感じです。どれだけ飲んだのかわからないけど
たてちゃんに迎えに来てもらって帰って、多分9時位には
寝てたと思うんだけど、朝起きても(早番は5時起き)まだ酔ってましたー042.gif

仕事を休むわけにもいかず、なんとか行ったけど、
職場で気持ち悪い・・ご飯も食べられない・・トイレにも何度も通い・・
今日一日、職場で会う人みんなに顔色が悪いよ・・と言われる有り様でした。

さすがに飲み過ぎとは言えなかった。。。

d0229200_16534132.jpg


友人の家では、まずスパークリング・・
1人の子が一生懸命料理の用意をしてるのに、、2人でさっさと乾杯。。
この意地汚さも悪かったんだわ。。

d0229200_16542269.jpg


お鍋は豆乳鍋でした。私、豆腐苦手だから食べられるかな??って思ったけど
これすごく美味しかった~053.gif

今度家でもやってみよう・・

d0229200_16535245.jpg


鍋の他にも色々作ってくれた中の一品・・
これ、ごぼうに片栗粉をまぶして揚げたものに砂糖醤油を合わせたもの
なんだけど・・これ美味しかったなあ~。

d0229200_17553549.jpg


しかし3人でこんなに色々な種類飲んでたみたいー
アホだわ、うちら・・

そもそも、一緒に行った子と、昼間だしいつもみたく飲んだら
絶対危険だから焼酎の緑茶割でもチビチビ飲んでよーって話になり
セイコーマートで乾杯のスパークリングとビールそして焼酎を一本づつ買って
行ったんだけど、パーティをした子もかなり色々用意してくれてて。。

色々味比べしてるうちに酔ったのね・・・(笑)

d0229200_1734926.jpg


さすがに今日は飲まないで寝ましょう・・zzz



行く時撮ったサイクリング道路の紅葉・・
なんか冬は近いなーって感じがするね。

d0229200_1653828.jpg


d0229200_1653617.jpg






[PR]
by skyblue-1210 | 2012-11-06 22:46 | いろいろ

適当な日

久し振りにたてちゃんと休みが合ったので
どこか遠出したいね・・って話してたんだけど、雨も降ってるし
2人共お疲れモードだし・・・で、家でまったりとしてたら・・・

ふと期限切れが近かったクーポンが2つもあることに
気付き行ってきました。

最初のクーポンは・・

そば処 技心

住所 札幌市白石区川下三条4-2
TEL 011-887-0015


野菜天ざるが通常価格1,100円⇒⇒⇒【500円】でした。

d0229200_22494628.jpg


新そばだそうです。
お蕎麦も天ぷらも美味しかった~。

d0229200_225031100.jpg


そして、もうひとつの期限切れ間近のクーポンは里塚温泉・・
こちらは入浴料+ビールで500円でした。

d0229200_22515845.jpg


ゆっくりお風呂に入って、まったりテレビを見たり昼寝したりとくつろぎました。

d0229200_2251412.jpg


お風呂の帰りは半額商品を沢山買って、いつもの焼肉祭り・・
本当はお寿司が食べたかったけど、半額のはもう一個もなかったわ。。。

d0229200_2251968.jpg




[PR]
by skyblue-1210 | 2012-11-04 23:29 | いろいろ