気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

シルビア会でクーポン・・盆栽

先日久し振りのシルビア会がありました。
前回から3カ月振りで、ずっと2人に会いたいって思ってたので
会えて嬉しかったです。

d0229200_07135.jpg


今回もクーポンで買ったお店072.gifに行きました。

料理は・・・・

サーモン新鮮野菜のカルパッチョ
野菜たっぷりバーニャカウダサラダ
自家製天然酵母のボロネーゼピッツァ

d0229200_9154973.jpg


イベリコ豚と彩り野菜のフロマージュオーブン
フロマージュオーブンっていうのは、肉・魚介・野菜を鉄板の上で
グリルして、同時に鉄板下で温め溶けたゴーダチーズをグリルして
素材にのせて食べる、ラクレットみたいな料理なんだけど
これ美味しかった~。

d0229200_9161592.jpg


若鶏のグリルアラビアータ風
冷製トマトのカッペリーニ
カンパリオレンジのソルベ

d0229200_916078.jpg


これだけ食べて、生ビールやワイン、スパークリングとか2時間飲み放題で
一人1500円でした。あと、飲み放題は+300円で一時間延長出来たので
私達は1時間延長して結局3時間飲み放題で1人1800円でした。

料理の美味しかったし、ボリュームもあって、なかなか良いクーポンでした。


あっと言う間の3時間でした。

途中・・隣に座ってたふーの「skyちゃん、コレ飲みなよ。
まだ、全然飲んでないしょ」と、
相変わらず勧め上手なので、言われるままスパークリングや
マッコリ、酎ハイ、ワインとカクテルを合わせたもの、
ビールと何かのカクテルが合わさってるもの・・と
色々飲んでたら、なんか途中から気持ち悪くなったきてね・・(笑)

飲んでも、決して吐かないけどね・・
もったいないから。。(笑)

なんか今、思えば・・私が前の職場にいた時は月に一回姉さんの家に泊まって
スタッフが全員8人位で集まって宴会をやってた時があったんだけど
みんな大酒飲みなので、ビールやら缶酎ハイや日本酒やら
ダンボールで何箱も買って、みんなベロンベロンになるまで飲んでね・・

今思えば、あの頃から、ふうーに「skyちゃん飲みな!まだ何も飲んでないしょ!」って
言われて飲まされてるなーって思ったわ003.gif

2次会はタクシーに乗って居酒屋あいよへ・・

1次会でお腹一杯だったので、ここでは長いもの漬物、タラコの天ぷらと
軽いものを注文してつまみながら一人2杯づつ位飲みました。
タラコの天ぷら美味しかった。これお酒のアテにいいかも~。
長いもの漬物も皮付きのまま漬けてあったんだけど、
これもすごく美味しかったなあー。

d0229200_9162912.jpg




なんかねー、たった3カ月なのに3人共、その間に切ない色んな事があってね・・・・
それぞれお互い辛い胸の内を話ししたりして・・
てもまだまだ全然話足りなかったわ・・
次回はランチに行く予定なので
その時にまたゆっくり話が出来ればなーって思います。

[PR]
by skyblue-1210 | 2012-09-08 17:59 | 札幌市白石区