人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

母とランチ

暑ーい、暑ーい・・
朝から大雨だったせいか札幌は蒸し暑いです042.gif

今日、街に用事があったので母に付き合ってもらいました。

母とランチ_d0229200_14154515.jpg


終わったのがちょうどお昼でお腹も減ったので、
hagマート内のwine cafe veraisonのランチを食べました。
前から行ってみたかったお店です。

母とランチ_d0229200_1412479.jpg


ランチは3種類あって、その中のワイン一杯付きの

母とランチ_d0229200_14122054.jpg


1000円ランチを注文しました。

母とランチ_d0229200_14122992.jpg


途中見渡してみるとみんなビール飲んでるー005.gif
聞くと、どのお店でも1品頼むとビールが100円で飲めるらしく・・
私達もランチを食べたお店に聞きにいったら、こちらのお店には
ビールがなかったの・・

あきらめようと思ったけど。母親が一杯飲みたいわって
言うので別のお店で豚丼のご飯抜きと
ウインナーを注文して100円ビール飲みました。

ランチも美味しかったけど、最初っからこうすれば
良かったわ・・

母とランチ_d0229200_15565390.jpg


そして、帰りは空芯菜、米ナス、長ネギ、ブロッコリー、インカのめざめ
そしてゴーヤなどの野菜なんかを買ってブラブラして帰ってきました。

母とランチ_d0229200_1413344.jpg


4丁目に新しく出来たジョンノホットクに行ってみたよ・・
あれだけ食べて、かなりお腹いっぱいだったけど
食べちゃいました。好きなんですよね~ホットク

母とランチ_d0229200_14124440.jpg


私が食べたのは、はちみつ味200円
熱々で美味しかった~053.gif

母とランチ_d0229200_14125216.jpg



そして今日の家ごはん

☆空芯菜の炒め物
☆ゴーヤとスパムの炒め物
☆キムチチャーハン
☆インカのめざめ・・皮ごと茹でただけ・・

炒め物ばかり・・台所が蒸し暑くて、汗がダラダラだし・・
疲れて料理を作る元気がなかったわ・・・

母とランチ_d0229200_17648100.jpg


誰!昼間っから飲んだからでしょ。。っていう人は・・

(笑)




by skyblue-1210 | 2012-08-20 18:13 | 家ごはん