人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

家ごはん

昨日の夜は長沼の道の駅で買ってきた野菜で、また温野菜を
作りました。作ったって言えるのか・・(笑)
じゃがいも(インカのめざめ)は小さくて皮をむくのがめんどく
さかったので皮ごと茹でました。
きびだんごとふき味噌は先日の長沼、由仁方面のドライブの時
買ったものです。

家ごはん_d0229200_952688.jpg


先ほど、ニセコからおじさんが来て沢山の行者にんにくと

家ごはん_d0229200_1014489.jpg


谷地蕗(やちぶき)を持ってきてくれました。
やちぶき大好きです053.gifおひたしにすると何ぼでも食べられる037.gif

家ごはん_d0229200_1015241.jpg


これは谷地蕗(やちぶき)の花です。こんな綺麗な花が咲くんだよね。
↓画像勝手に借りました040.gif

家ごはん_d0229200_108410.jpg



行者にんにくはmikaちゃんのブログ書いてあった塩コショウ&
醤油炒めにして食べたいけど、単発休みしかない今は無理
だろうなあー007.gif

by skyblue-1210 | 2012-05-08 20:15 | 家ごはん