人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

秘密のケンミン館とじぶんマーケット

東急の催事場で10日までやってる秘密のケンミン館に行ってきました。

秘密のケンミン館とじぶんマーケット_d0229200_14565216.jpg


富山ブラックっていうラーメンが食べてみたかったのです。

でも、食べてみてびっくり!!
まっ、スープが塩辛いって言うのは、なんとなくわかってたけど、
麺も太くて固くて・そして、なんとメンマが塩抜きしてないって
感じて塩っ辛い・驚きの1杯でしたわ・・

秘密のケンミン館とじぶんマーケット_d0229200_155038100.jpg


食べた後、色々、試食しまくり、これも買って食べました。
これは何かと言うと・・熊本県八代市のシュードーナツです。

秘密のケンミン館とじぶんマーケット_d0229200_1555420.jpg


あいびき肉と塩コショウしたキャベツの入った揚げパンって感じかなー・・
熱々で美味しかったんだけど、かなり塩コショウが効いてました。

秘密のケンミン館とじぶんマーケット_d0229200_14573710.jpg


途中、富山ブラック&この揚げパンで思わず横にあった自販機で
ペットボトルの水を一本がぶ飲みしてしまったわ・・003.gif



その後は、地下歩行空間でやってる
じぶんマーケットが今日までだったので
チラリとのぞいてきましたよ。
プロアマ問わず色々な方が色々なものを出店してるんだけど、
いやー、みんなすごいなーって感心しきりでしたよ・・
私にはこういう才能が全くないので、ある意味羨ましいなーとも思いました。

秘密のケンミン館とじぶんマーケット_d0229200_14575570.jpg


最終日だし日曜日だしで・・すごい人、人、人でした。

秘密のケンミン館とじぶんマーケット_d0229200_1458268.jpg

秘密のケンミン館とじぶんマーケット_d0229200_1458934.jpg


私も、ひとつ位なんか買おうって思い、結局たてちゃんの職場の弁当
(ランチジャー)を入れる袋を買いました。800円でした。

秘密のケンミン館とじぶんマーケット_d0229200_14581863.jpg



ブラブラと歩いて今日はよい気分転換が出来ました。


秘密のケンミン館で買ったものは・・青森県むつ市のいか寿司
釜揚げしたイカの中に野菜とゲソを詰め込んでお酢で味付けしたものと
イカわさび・・イカわさびは札幌のスーパーでも売ってるよね(笑)

秘密のケンミン館とじぶんマーケット_d0229200_15125787.jpg


兵庫県姫路市のアーモンドバターです。
今回色々試食して、これが一番美味しかった~

秘密のケンミン館とじぶんマーケット_d0229200_15154844.jpg


アーモンドバターは、東急の地下でパンを買ったので、早速家で塗って
トースターでチンして食べてみました。家族にもかなり好評でした。

秘密のケンミン館とじぶんマーケット_d0229200_15162924.jpg




by skyblue-1210 | 2012-04-08 21:57 | 札幌市中央区