人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

padmeさんとワイン会♪

ブロ友のpadmeさん072.gifとリストランテ モデーロのワイン会に行きました。
私は、ワインの事はぜんぜんわからないけど、
美味しい料理が食べられて沢山、お酒が飲めるならいいなーって
思って参加したけど・・・
思ってた以上に沢山飲めてとても楽しかったです001.gif

次の日は私、自分でもわかる位・かなり酒臭かったですww(笑)

padmeさんとワイン会♪_d0229200_10364465.jpg


とても素敵なお店でした。

padmeさんとワイン会♪_d0229200_10365862.jpg
padmeさんとワイン会♪_d0229200_0484618.jpg


こちらは今回の料理メニューです。メニューにちゃんと一人一人の
名前が書いてありましたよ。

padmeさんとワイン会♪_d0229200_12194084.jpg


この男性は酒屋さんかな?今回出される一本一本のワインの説明をして
くれました。ちなみに今回はウンブリア州のワインだったらしいのですが、
私は恥ずかしながらウンブリア州もわからないから008.gifチンプンカンプン・・。

そして、ウンブリア州のワインは赤が多く作られているらしく、
いつものワイン会は赤が3種類、白が3種類出るらしいんですが
今回は白が2種類赤が4種類でした。

padmeさんとワイン会♪_d0229200_12191048.jpg


まず白ワインと共に前菜・・

padmeさんとワイン会♪_d0229200_0325084.jpg


そして料理はこちらです。どれも、すごく美味しかったです。

padmeさんとワイン会♪_d0229200_2102143.jpg
padmeさんとワイン会♪_d0229200_2103051.jpg


途中ビンゴ大会があったんだけど、
なんとpadmeさんが最初の方でビンゴ!!
順番に好きなお花を選べるんだけどpadmeさんはひなまつり
バージョンの花を選んでました038.gif
私はね・・リーチが沢山なのに、あとひとつって所でビンゴにならず・・・
人生と一緒よ。

padmeさんとワイン会♪_d0229200_042610.jpg


デザートのあまおうのソルベ・・これ、むちゃ美味しかった~
2人して「美味しいね。美味しいね。」を連発・・お替りしたかったです。

padmeさんとワイン会♪_d0229200_043988.jpg



結局、6杯のワインを飲んで、お替りも飲んで・・会が終わった後も
オーナーさんが心使いでお好きな物を飲んでいいですよって言って
くれオーナーさんのおすすめのシャンパンを2杯程飲んで・・
(このシャンパンとても美味しかったわ~。一番最初に飲みたかった・・)
〆にはビール飲んで・・酔っぱになるはずです。003.gif

写真。右下のクリームチーズの白いピザもサービスしてくれました。

padmeさんとワイン会♪_d0229200_2132391.jpg


本当、楽しい会でした。また行きたいなー053.gif


イタリア料理 リストランテ モデーロ (Ristorante Modello)


住所 札幌市中央区南一条西27-1-1 マルヤマクラス 3F
TEL 011-624-8787
営業時間 11:00~14:00(L.O)17:30~21:30(L.O)
定休日 無休(ただし臨時休業あり




padmeさんにまたプレゼント貰っちゃいました。
padmeさんから聞いて一度食べてみたかったバジルの焼きそば、
お花の形に切ってあるチーズ、そしてpadmeさん手作りのクリーム
そしてピンクの敷物です。

padmeさんとワイン会♪_d0229200_13263444.jpg


こちらがpadmeさんの手作りのクリームです。自分で作るなんて
すごいなー。香りは皇太子妃雅子様も好きだっていう『フランキン
センス』っていう不老長寿の香りなんだって・・・

padmeさんとワイン会♪_d0229200_1327227.jpg


いつもありがとね~❤


by skyblue-1210 | 2012-03-01 23:19 | 札幌市中央区