気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

padmeさんとイルピーノ料理教室2回目

また機会があれば行きたいって思ってたイルピーノの料理教室に
ブロ友のpadmeさん072.gifと行ってきました。

1回目の参加はこちらです⇒072.gif

d0229200_2153581.jpg
d0229200_21541019.jpg


今回はこちらの3品を教えてもらいました。
前回行った時も思ったけど男性が真剣にメモを取りながら聞いてるのには
感心するわ・。
私なんかお腹が減ってて、早く食べたーい!ってそればっかり考えて
ましたよ037.gif一応説明はちゃんと聞きましたけど・・049.gif

d0229200_21542477.jpg


牡蠣とほうれん草のスープ

このスープ・・牛乳にほうれん草を入れて、しんなりしたら牡蠣を
入れて、生クリームを入れて・・だけかと思ったら、その後
ミキサーにかけて・・って先生が言ってるのを聞いて思わず
padmeさんと目を合わせたわ・・・
だって今まで牡蠣ってグチャグチャにしたら生臭くなると思って
たから・・きっとpadmeさんも同じことを思ったんだと思う・・
でも、これすごく美味しかったのー
今回の料理の中では私はこれが一番美味しかった位だよ・・

そして、この時白ワインを出してくれたんだけど、すごく美味しい
白ワインでした・・
ボトルの写真撮ってくればよかったな。。何ていうワインだろう・・

d0229200_21543716.jpg


海老とアボガドのパスタ

これもね・・アボガドって火を通してもいいんだあーって思った1品
エビもプリプリで美味しかったです。

d0229200_21545171.jpg


豚肉とレンコンのイタリア風酢豚

ここでは、ちょっと甘口の赤ワインと一緒に出されました・・
この料理もワインに合って美味しかったです。

d0229200_10283785.jpg


最後はデザート。。グレープフルーツとアイスだっけ・・?
ありゃ、完全に忘れてる~008.gif
お腹減って食べる事に忙しかったんだわ・・私

d0229200_21551724.jpg

d0229200_21565632.jpg


とても楽しかったです。

d0229200_13542923.jpg


今度こそせっかく教えてもらったんだから、ちゃんと家で作らなきゃって
思ったけど、前回のカタラーナもいまだに作ってないしなー・・・008.gif



終わった後はpadmeさんととりの介っていう居酒屋へ・
2人で飲み放題にして軽く飲んで軽く?食べました・001.gif

d0229200_21553827.jpg


この写真・・このお父さんいい感じだわ~って思ってパチリと・・

d0229200_10262731.jpg


d0229200_21555461.jpg
d0229200_2156489.jpg



なんかpadmeさんと2人でいると、何時間でも飲んでいられそうな
感じだったんだけど2人共次の日仕事だったからね~
あまり遅くならないうちに・・と帰ってきました。


楽しい一日でした~053.gif



イタリア料理 イルピーノ (トラットリアエカフェイルビーノ)

住所 札幌市中央区北一条西3-3-25 荒巻時計台前ビル B1F
TEL 011-280-7557



[PR]
by skyblue-1210 | 2012-01-18 23:56 | 札幌市中央区