人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままblog・・・札幌

ch11ginger.exblog.jp
ブログトップ

イルピーノの料理教室♪

ブロ友のpadmeさんとpadmeさんのお友達とイルピーノの料理教室に
参加してきました。

いつもpadmeさんのブログ記事を見て、いいなー行ってみたいなーって
思ってたんだけど、この間一緒に飲んだ時に「今回の料理はカタラーナも
あるんだよ」って聞いて「こりゃ絶対行きたい!」って思って連れてって
もらいました041.gif

イルピーノの料理教室♪_d0229200_18174894.jpg

イルピーノの料理教室♪_d0229200_18181028.jpg
イルピーノの料理教室♪_d0229200_18182575.jpg


この料理してる方がpadmeさんの記事にも載ってた川端先生・・

わー!この人が川端先生なんだーってなんだか不思議な感じがしました。
本当・・綺麗な人でしたよ・・001.gif
今回参加した人は、たぶん30人以上はいたと思います・・
男性の参加者もいてびっくり・・でも皆、とても熱心でしたよ。


イルピーノの料理教室♪_d0229200_1823047.jpg


先生が教えてくれたのは・・

秋茄子のエスニックマリネ
枝豆入りミネストローネ スープパスタ
カタラーナです。

料理は一緒に作るんじゃなく教えてもらった後、ゆっくりその料理を
ワインを頂きながら食べるっていう感じです053.gif

イルピーノの料理教室♪_d0229200_18191212.jpg


そして実食・・
秋茄子のエスニックマリネとふくらぎのカルパッチョ添え・・

イルピーノの料理教室♪_d0229200_18192827.jpg


枝豆入りミネストローネ スープパスタ

イルピーノの料理教室♪_d0229200_18195150.jpg


豚肉のピカタ
こちらは今回の教えてもらったメニュー以外の一品・・
肉も柔らかくソースも美味しかったです。

イルピーノの料理教室♪_d0229200_1820659.jpg


カタラーナ
カタラーナ美味しかったー041.gif
これ絶対作ってみなくっちゃ・・

イルピーノの料理教室♪_d0229200_18202061.jpg



どれもとても美味しかったです。また機会があったら行きたいなー。
padmeさん誘ってくれてありがとう016.gif



イタリア料理 イルピーノ (トラットリアエカフェイルビーノ)

住所 札幌市中央区北一条西3-3-25 荒巻時計台前ビル B1F
TEL 011-280-7557






帰りはちょっと飲もうって誘ってもらい札幌駅方面でボケ写真です

イルピーノの料理教室♪_d0229200_21235737.jpg


3人で飲みました。
padmeさんのお友達もとても気さくで楽しい時間を過ごせました~003.gif

イルピーノの料理教室♪_d0229200_21335986.jpg



家に帰ってたてちゃんに今日の出来事を話したら「へー、sky変わったね~。
前は初めて会った人と飲んだりしない人だったのにね・・」って言われた・・

本当・・そうかもしれない・・padmeさんとの出会いから始まって一番びっくり
してるのは私かも・・037.gif


by skyblue-1210 | 2011-10-06 09:48 | 札幌市中央区